プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日を含めて、2/18-2/20まで上手に休みがとれたので、
どうせなら、外出しようと考えております。男性です。

そこで、東京からなるべくお金をかけずに1人で楽しめるような旅行を
教えて頂けないでしょうか?
昨日のテレビで京都一人旅を見て、JRなんとかツアーに参加するのも
いいなと思っています。予算は2万円以内で考えております。

参考になるお話、格安なトラベルページなど何でも構いませんので、
ご回答頂ける方、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

明日の早朝発のエアアジアで成田から札幌(新千歳)に向かわれては?


6時20分発で8時5分着の便が基本料金4,580円でまだあります。
1泊し、20日の帰りは18時55分発で成田に20時35分着の便が6,880円で
あります。

これなら東京-成田間のシャトルバス1,000円×2=2,000円と新千歳-札幌間の
電車代1,040円×2=2,080円を足しても、なんとかホテル一泊ぐらいは安ホテル
(カプセルホテル)なら予算的にも可能だと思われます。

福岡でも同じような感じで行けますね。

エアアジア
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機に乗るのは交通手段として1つの夢でしたが、
最近は格安になっているようで、いつか乗りたい!
と思います。
また、シャトルバスのような手段もあるのですね~
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 20:08

安曇野はいかがでしょうか。


松本まで、高速バスを利用しましょう。
美術館めぐりやわさび園はいいですよ。
なにより、景色を眺めているだけでも心和みます。

格安の宿泊施設をご紹介します。

安曇野で、蕎麦屋の農家民宿。
訳ありプランは二食付きでも4400円と格安。
宿泊したことがありますが、健康的な地元野菜を使ったバイキングで、お蕎麦もおいしかったです。
わさび園の目の前にあります。
http://0263826820.com/reservations

松本で、駅前のスーパーホテル。
清潔で、朝食もついています。
駅前なので、夕食の場所はたくさんあります。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/matsumotohi …


箱根はいかがでしょうか。
彫刻の森や芦ノ湖周辺もよいですよ。
格安の宿泊施設。
ユネッサンの敷地内にあって、温泉もついているし、朝は焼き立てのパンもついています。
夕食はついていませんが、電子レンジなども使用できます。
http://www.pensionhakone.com/


あと、はとバスの宿泊付きのツアーもありますね。
http://search.hatobus.co.jp/main/search_sea.php

この回答への補足

ご回答者の方々親切にありがとうございます。
この中で決めようと思いますので、帰り次第、
お礼を添えた上で締め切らせて頂きます。

取り急ぎ失礼致します。

補足日時:2013/02/18 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランを見ていたら、よだれが出て来ました(笑)
とりあえず、今は疲れて明後日から頑張れるかというところ
ですが、リフレッシュできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 20:06

2万円以内というご予算だと、宿泊費と交通費が問題ですね。

食費は調整できるので。
ツアーは当日発だと予約不可能であることが多いので除外。
じゃらんや一休あたりで宿を探し、高速バスで移動すれば予算に収まる候補地はありそうです。
場所はご興味があるところから検索してください。
ジョルダンで高速バスも含めた経路+料金検索できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
予算が最も重視していたところなので、
おっしゃるとおり、宿泊費と交通費が大問題でした。
結局、江ノ島の方に行って来ました。
あまり遠いと交通費が高いので、なんとか、
グリーン車を新幹線に見立てて、楽しみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 20:04

たぶん、「質問者さんの興味や好みが分からないとお薦めしにくい」と言われそうな気がします。



それと、「一人で楽しめる場所を教えてください」というご質問がしばしばあるのですが、一人旅が嫌いな人だと、どこであろうが「誰か一緒のほうがいいよね」ということになってしまうのです。

私は(女ですが)美術館が好きで、一人で行くのも好きです。
が、人によっては「感想を言い合う相手がいないとつまらない」と言うんです。

逆に、行きたければ一人でどこでも行っちゃう人もいますので、、、

JR ツアー 一人

で検索したらこんなの出ました。
http://www.travel.eki-net.com/hitoritabi/

しかし、ツアーだと申込み期限がどうかな・・・・と探してみたら、出発当日に東京駅でクーポン受け取りでも申し込み期限が「ご出発の2日前の14時まで」です。(他の受け取り方法だと5日前とか7日前とか)

個人手配だったら直前でも大丈夫ですよ。
ツアーパンフレットを行き先探しの参考にするのはいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最初はJRを当てにしていたのですが、
最低でも3日前でないとダメなようで、
そこだけ引っかかったので、今度から計画を
一週間前までに立ててから行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 20:01

こんなプランはいかがですか??茨城県ですが、宿泊はリーズナブルになっていますよ。

サイトのURLを貼っておきますね。http://rurubu.travel/TonightValue10/A03/08/plan/です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま。帰って参りました。(笑)
茨城県のURL見て、意外と安いなと思いました。
また、旅館にも色々プランがあることよく分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!