dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容で気分を害される方もいっらしゃると思いますが、アドバイス頂けると幸いです。

先日、10年来の男友達(以下Aとします)と体の関係を持っていしました。
Aは昨年に結婚したばかりで新婚です。

多いときは週に1回程度、少ないときは月に一度ほど、一緒に勉強をしたり飲みに行って近況を報告したり、相談しあう関係でした。
先日は私の大きな仕事が終わったこともあり、Aを誘って飲みに行きました。
かなり飲んでしまってふたりでワインを2本程度あけてしまい、気づけば終電もない状態で、泊まることになり、ふざけあっていると、そのままそういう関係になってしまいました。

今まではお付き合いした方としか、そういう関係を持ったことがなく、浅はかだったと考えています。
ただ、私はAに対して少なからず行為は持っていたので、こういうことになってしまったのだと思います。
Aは付き合ってるときから、彼女(今のお嫁さん)のことを口では色々言ってもすごく大切にしている人でした。

もうAとは会わない方がいいのでしょうか?
心置きなく何でも話せる友人なので大切にしたいという気持ちもあります。
しかし会って惹かれていくのが怖いです。

とりとめのない文章で読みにくいかと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

会わないのが賢明だと思います。

あなたがAさんに対して好意を持っているのであればなおさらです。

今後、会いつづけてあなたの好意が募っていっても
Aさんにとっては、結婚までしている妻のほうが、友達よりも大事だと思いますし
だとしたら、あなたは、実ることのない片思い&不倫で辛いだけでしょう。

また、もしAさんの気持ちがあなたに傾くことがあったとしても
不倫となりますので、Aさんの奥さんからは慰謝料を請求されることになります。

バレずに関係を続けられるとしても、文面から察するに
あなたはとても真面目な方のようにお見受けしましたので
罪悪感で苦しむことになるんじゃないでしょうか?

友人なので大切にしたい、という気持ちはあるでしょうが、何をいまさらキレイ事をって感じです。
第三者の目から見ると、会いつづけても誰も幸せにならなそう。
と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
誰も幸せにならない、、そうですね。
確かにきれいごとだった気がします。

これを失敗と捉えるだけでなく自分の弱さとも向き合いたいと思いました。ありがとうございます。

>もうAとは会わない方がいいのでしょうか?

はい。
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございます。

会わないほうがいいと思います。

相手から誘われても会ってはいけません。
もちろん自分から連絡なんてしてはいけません。

一度の過ちなら、酒のせいにできます。
けどこれ以上進んだらドロ沼です。
あなたは大切な友人を失うばかりか、その家族を不幸にしますよ。
そして、奥さんに気づかれ慰謝料を請求されてもおかしくない身分になります。
もし奥さんの逆鱗に触れれば、会社に密告されたり、社会的制裁を受けるかもしれません。
もちろん相手の友人にもです。

今踏みとどまればいいのです。
辛いでしょうが、彼とは距離を置き、仕事に打ち込んで、他に恋人を見つけましょう。
彼のことを考えないように努力しましょう。
不倫や浮気を男の甲斐性にできるのは、それほどの器と経済力を持った男だけです。
彼はきっと違うでしょう。
新婚の奥さんを大切にしている、普通の男性なのではないですか。
その彼を不幸にしてはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

その家族を不幸にする、、そうですね。
そこまで考えが至っていませんでした。
彼を不幸にしたくないので、このまま連絡をとらないでおこうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

一度体の関係を持った既婚者と友人として引き続き付き合っていくのはかなり無理があると思います。

割り切りなんて正直言って出来ません。

相手の方が家庭が泥沼になっても構わないと言うなら話は別ですが、彼のお嫁さんに対する愛情を間近で見て居られるなら、静かに身を退くべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ここで冷静になれました。
おっしゃる通り、身を引くというのは大げさかもしれませんが、身を引きたいと思います。

倫理的にとか感情的にと抜きにして会わない方がいいと思います。

内容に友達とあなたの関係しか記載していませんが、
奥さんはあなた方を訴える事も可能です。

不倫には慰謝料請求する事出来ますからね。

自分ならそんなリスク負いたくないので、
もう会いません。
会わなくてもリスクはあるのは変わりませんが、
上がる事はないので。

そういうリスクを考えながら判断されれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
このまま連絡は断ちたいと思います。

あなたと相手の気持ちで変わりますね。

あなたはその人と不倫関係になりたくないと強く思っているなら会わない方が良いです。
また、相手もそう思っているなら、「もう会わないでおこう」と提案したらOKしてくれるはずです。
今後、揉めたくないならハッキリ会うのを辞めるべきだと私は思います。
相手の奥様も1回の過ちならまだ許せる余地はあるかもしれませんが、その後会っているようだと身体の関係は無くても信じて貰えませんから。

男女間で友人関係でいられるのは、身体の関係が一切無い場合だと私は思います。
1回でも(たとえ過ちであったとしても)身体の関係が発生すれば、友情が成り立たないと私は思います。
    • 0