プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうします?(彼がいない場合)遊びに行く気がなくてもとりあえずメルアドとか教えますか?しかも、その男性の友達と前にすでに番号交換をしています。いつもなら、こんなこと考えたりしないんですけど、最近みんな携帯とか持ってて、誘いが軽い感じになってきててわけがわからなくなってしまいました。ちなみに、その男性は友達の会社の人経由の人なんで断ったら友達の顔とかもあるのかなーってちょっと思ったり。客観的な意見下さい。

A 回答 (4件)

今は携帯なんて当たり前なんで番号交換とか気軽にしますよ。

。。
でもあんまり・・・って思う相手だったり、嫌な人には
教える必要はないですよね。

別にメルアドや電話番号教えても、誘いが嫌ならやんわりでも断れば良いし
友達の顔とか考えるのであれば、聞かれたら教えたらいいんじゃないでしょうか。
困ったことが起きたら友達に相談することもできるでしょうし。
    • 0

こんばんは。

既に皆様ご回答されていますが私も同感で教えない方がいいと思います。

私も聞かれて同僚の目があったので(その人とは交換したので…)教えてしまったのですが毎日メールがきてメール上で告白されたことがありました。
断ってもメール攻撃の毎日…。
同じ会社の携帯同士だったのでメール拒否ができなくて(番号同士だと無理らしく)、
「メールしないで下さい」と言ってもくる始末…。
ついには携帯を解約して新しいのを購入しました。
(むろん今回は教えておりません!)
もうメールが来るたびにうんざりして胃が痛くなりました。
ここまではいかないにしてもusachangさまがあんまり…と思う人ならば
メルアド変えようか迷ってる、携帯近々変えるかもしれないんで…等適当にごまかしてしまった方がよいと思います。(一度教えるとなんかあった時に後々面倒ですし…。)

…よくよくみると客観的じゃないですね、私の回答(苦笑)でも少しでもお役にたてば幸いです(^^)
    • 0

遊ぶ気がないのなら教えないほうがいいと思います。

もしもしつこく「教えて」と言われたら
「近々携帯(アドレス)を変えるつもりだから変えたらこちらからメールしますね。」と
相手のアドレスのメモだけもらっておけばカドが立たないように思いますが・・・
    • 0

教えないのが一番いいと思います。

後々なんかにならなくてすみますでしょ?
    • 0