プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が住んでいる住居のあるクスコからボリビアのウユニ塩湖に行きたいのですが、クスコ(またその周辺)からウユニまでの国際バスや電車などってありますか?webで調べたのですが、見つからなくて行き方がいまいちつかめません。
経験のあるかた、よいサイトをご存じの方、良い行き方とその金額を教えてくださるとありがたいです。

またウユニ塩湖は世界中で有名で今季ツアーの方々が来られて混雑すると思われるのですが、ツアーなどに参加しなくても入れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

クスコからだとAmazsonasがラパスまでフライトしています。

(月・水・金)
さらにラパスからウユニまでもAmazsonasがフライトしています。(毎日)
確か14000円ぐらいだと思います。(各片道)

ラパスまでバスだとプーノからですね。
また、ラパス=ウユニ間は夜行バスもとても多く走っています。値段はピンキリですが、最も快適と言われるTodoTurismoで片道2500円ぐらいだと思います。ただ、途中から悪路になるため、飛行機をお勧めします。(バス10時間、飛行機45分)

ウユニは現地に言ってみた感じ、現地でツアーを申し込んでも大丈夫な感じでした。
(昨年末のピーク時でこんな感じなので、きっと大丈夫かと思いますが、思い通りのツアーに参加したければ、予め予約しておいたほうがいいと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!