アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

一週間ほど前に新しくwindows8型のノートパソコンを購入したのですが、pixivに行ってみると、通常漫画形式(何枚も絵がある状態)のとき、8にする前までは、上から下にかけて、ひとつひとつすべての画像が表示され、スクロールするだけで、すべての漫画が簡単に読めたのですが、
8にしてからは画像が全く表示されず、わざわざ拡大ボタンを押して一枚の絵を表示しないといけなくなりました。

どうすれば以前のように、画面が表示され、スクロールだけで閲覧できるようになるのでしょうか。

それから、ポップボードも全く表示されなくなっていました。
連絡は3件きてるとウサギの耳は立っているのに、ボタンを押してみると、ポップボードはありません、と言われてしまいます。

どうしてでしょうか

説明がへたくそで申し訳ありません。
わかる方、詳しい回答よろしくお願いいたします。(+_+)

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私も最近パソコンを買い替えて同じような不具合にあいました。
漫画も表示できない、一枚ずつアップロードできない、スタックフィードが表示されない、ポップボード表示されない。
多分同じ内容なのかと思います。
根本的な解決方法じゃないので質問者様にも当てはまるかわからないのですが
windows8って起動してから表示されるタイルのアプリとデスクトップ表示と2種類ありますよね。
それぞれインターネットエクスプローラーがあるんですが
どうも構造が違うらしく(表示のしかたもURLバナーとか色々ちがいますよね)
私はずっとデスクトップのほうでインターネットをやってたのですが
試しにタイルに入ってるアプリのほうでやってみたところちゃんと表示されました。
デスクトップに戻ってpixivを試してもやっぱり表示されないので、デスクトップのほうのIEに問題があるようです。
pixiv事務局にも報告済みですが、運営側もいまいち原因がつかめていないようでした。

本当に根本的な解決方法ではないのですが、原因がわからない以上今はこれで乗り切るしかないのかもしれません。
質問者様のご参考になればと思いご報告させていただきました。

乱文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

スタート画面からのインターネットで表示されました!
ありがとうございました。