アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

異性と二人で食事する事についての質問です。

私には現在気になる人がいます。その人は私と同じ年です。

先日、用事があってその人に電話をかけたのですが、2、3分で済むはずが

思いがけず話が盛り上がり、1時間ほど話し込んでいました。

その時に、彼から「今度飲みますか?」と誘われ、

後日、私から連絡し食事に行く事になったのですが、

男性が女性と二人きりで食事に誘ったりするのは、友人や同僚としては自然なことなのでしょうか?

今後、恋愛関係に発展するのを期待して誘うこともあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

酒を入れてくるか、酒を入れないかで、


彼の本気さが解ると思います。
飲みに行くなら、まずは仲間内が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:31

男性です。



恋愛に発展する可能性はあると思います。
しかし、「今度飲みますか?」はまだ脈アリサインではないと思います。

あなたともっと会話がしたい。もっとあなたを知りたい・・・。
ってところでしょうか?

興味をもった事は間違いないので、女性らしさをアピールしながらも
彼との共通の話題で盛り上がってください。

きっと うまくいきますよ! ガンバ \(*⌒0⌒)♪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:30

女性ですが…。



男性から誘われたなら、少なくとも、質問者さんに
"好意"はあるかと思いますよ。

普段の関係がどれぐらいかがわかりませんし、その"好意"がどれぐらいかは、二人で会ってみない事にはわかりませんが…
貴方が気になる独身男性であれば、二人で会うのはいいんじゃないですか?

困る事はないじゃないですか?
これが既婚者なら困るかもしれないけど(・・;)

その先どうなるかは、お二人次第ですし、もし下心が見え見えな男性だったら、うまくかわして、貴方の気持ち(自分自身を)大事にすればいいだけです。

私は誘われたら、とりあえず一度は行きますが、
次会うかどうかは、その時の雰囲気とか男性の行動などで考えます。
でも、余程嫌いな男性なら誘われても二人で会いません。(笑)

せっかくのチャンスなので、楽しんできて下さいね(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:30

彼も電話が楽しかったんでしょうね。


今好きってわけではないかもしれませんが、今後可能性はあると思いますよ。
興味ない相手とは、友達とでも行こうと思いませんもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:33

こんばんは


おじさんです。

お二人の関係が判りませんので、はっきりとはいえませんが…。

例えば、お二人が会社の同僚であれば、男としては何かしか期待は
するでしょうね。
「恋愛感情」の有・無は関係ないです。
もし、彼が貴女に対し「恋愛感情」を持ってるとしたら、
食事中・お茶中に何かしかの態度が現れると思います。
注意深く彼を観察していれば判りますよ。

もし、彼が別会社のお得意様であれば話は違ってきます。
それは単なる「お付き合い」か「恋愛感情有り」かは判断が
難しいです。

でも、いずれにせよ貴女は彼を「気になっている人」と表現されて
いますので、この際貴女から積極的に接したらいいのではありませんか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:33

女性ですが、いいですか?



女性の場合は、本当に友達として二人きりで出かけたりすることもあるのですが、
男性の場合は、何か期待してということが多いようです。

質問者さまが、好意を持っている相手ならいいですが、
そうでない場合は、二人きりで出かけるのはあまり得策じゃないと思います。

(以前、失敗したなぁという経験があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:34

物事には2面性がありますので注意しましょう



(1)食事だけで解散してくれる場合
  →あなたを大事に思っていてくれると考えて良いです
   できたら恋愛関係に持って行けたら、と願っている場合
   すくなくとも、あなたを大事に思っていたら手も足も出ません。
   ただ、ツンツンとか頭をポンポンとか、不用意に
   「ここはボディタッチする場面ではないのに?」と思ったら
   あなた好きだから触りたくてしょうがないサインと思って貰って
   結構です。

(2)食事の後、ホテルに誘われる場合
  →単純にあなたの体目的、と考えて良いです。

もし(2)になったらハンドバッグで思いっきり張り飛ばして帰って下さい。
人の目は気にしなくてもよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:31

大小あれども、下心はあります。

その人がゲイでもないかぎり100%です。

そして、ここからが大切なことだけど、
女性は ヤル=恋愛と結びつきますが、
男性はヤル=恋愛と結び付くと限りません。

これを踏まえたうえでどうするか考えてください。
そして少しの警戒心は持つようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:31

26歳♂です。



普通に女友達と飲みに行きますね。別に自然です。

でも、男ってアホなんですよ、友達だって思っていても心のどこかでこのまま朝までコースならいいのになぁ~っとか考えたりします。

そんな妄想を抱えながら飲みに行きます。もちろん誘ったりはしません、勇気ない&彼女がいるのでめんどくさいことになりたくない。という理由です。
お互いに彼女彼氏がいないのであれば発展することは全然ありえます。

逆に友達は、会社の後輩の女の子と話が盛り上がって、ノリで「飲みに行きますか!」と言ってしまい、まったく好きでもなかったのにお持ち帰られてました(笑)

男女が2人で飲みに行ったからといって、何かがあるっというのは期待しすぎですが、いろいろなハードルが下がることは間違いないです。

がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:34

二人っきりということは、当然、その気でしょう。


ただ、その気持ちがどこまで強いかはわかりません。
でも、恋愛対象としてみているということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!