アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24/48/72時間券があり、交通機関やレストラン等が時間限定で割引になるようですが、質問が2点あります。

Q1
各時間内で交通機関が乗り放題になるという訳ではないのでしょうか?
有効時間内に購入する切符やパス等が割引で買えるという意味でしょうか?

Q2
美術館やレストランの割引についても同様に、有効時間内で購入したもののみが割引対象ということでしょうか?

ウィーンカードの場合、72時間内の交通機関は乗り放題で、他の施設に関しては時間制約がなくとても便利だったのですが、それと比べるとイマイチ使いづらそうに思えます。

詳しい方おられましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問の意味がよくわかりませんが、ブダペストカードはウィーンカードやザルツブルクカードと同様です。


ヨーロッパではごく一般的に、それぞれの都市で発行されています。
ただし、
サービス内容は都市により違います。通常は交通機関は乗り放題、観光施設などは無料から割引まで様々です。
ブダペストカードの場合、24/48/72 時間の3種類で、ガイド・ツアーが無料、ブダペスト動物園や植物園が無料は共通ですが、48時間のカードだけは無料の川ツアーが含まれます。
すべてのカードで、ミュージアムやレストトランなど多く(86)の施設で最大50%割引といった割引が受けられますが、無料というわけではありません。ザルツブルクカードでは多くの施設が無料です。

Q1. 「各時間内で交通機関が乗り放題」です。「有効時間内に購入する切符やパス等が割引で買えるという意味でしょうか?」違います。

Q2. 施設によりますが、時間は無関係です。

ちなみに、それぞれの時間の開始は、購入した時ではなく、購入者が決めます。決めたら手書きするだけでよいのですが、交通機関では、改札や券売機のそば、また電車やバスの中に機械があって、カードを通すと開始時刻が記録され、その時からの有効時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
良く理解できました。

某有名ガイドブックの記述がご回答者様が仰るような内容と読み取れなかったので、念のために質問させて頂きました。
ウィーンカードとほぼ同じということで、安心して利用しようと思います。

お礼日時:2013/02/23 00:38

A1 乗り放題です。


A2 有効期間内が原則です。(実際には期間外でも利用できることも有るようです)

http://budapest-card.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
使い方を良く確認して購入することにします。

お礼日時:2013/02/23 00:39

全て無効です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!