プロが教えるわが家の防犯対策術!

別冊マーガレットで書いてる河原和音先生の、
「先生!」というマンガを最近読んで、面白いと思いました。
コミックの20巻(最終巻)に、作者が「先生!の番外編書かせてもらえるそうなので」みたいなことを言っていました。
河原さんの書いた「プラチナ・スノウ」というマンガが、「先生!」のキャラクターに似てるのですが、もしかしたらそれが番外編?とも思いましたが、違いますか?

すごく読みたいので、知ってるかた教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

#2です。


新連載は私もしっかり読んではいないので、何とも言えないのですが「高校デビュー」という作品です。
また先生!とは違った主人公とストーリーで楽しめると思いますよ。
って、中身の話全然できてないですよね…。
主人公はもっと…響というよりちいちゃんみたいなキャラだった気が…。違ったかな?

たしか、近々第1巻が発売されるはずです。
楽しみですよね(^^)
    • good
    • 0

#1の方が仰っているように、「先生!」の最終巻が出る前に「プラチナ・スノウ」が出ているので、これは番外編ではないです。


私も先生と同じく北海道在住ですが、「先生!」の舞台は札幌で、「プラチナ・スノウ」は札幌から少し下がって小樽の近くになるので似ているかもしれませんね。
でもキャラの名前も違いますし、先生の仰る番外編というのはきっと響や伊藤先生がきちんとでてくるのではないかなと思いますよ。

また、同時収録されている「先生!14」というわけでもないでしょうし、これから描かれるのではないかと思います。
その場合は、現在新連載を始められていますし、気長に待った方がいいのかなと思いますね。

私も首を長くして待ちたいと思います~(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラチナ・スノウは違うんですね(ノ_・、)
>先生の仰る番外編というのはきっと響や伊藤先生がきちんとでてくるのではないかなと思いますよ。
そうでしょうね、私もそう思います。
なるほど、これから描かれるかもしれないですね。先生!は人気があるのでたぶん描かれるでしょう!祈ります(>_<)
ところで新連載は面白いですか?まだ読んでいないんです(>_<)知っていたら教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2004/03/05 16:08

こんばんは。


「プラチナ・スノウ」は99年の作品で「先生!」の連載中に発表された作品です。残念ながら「先生!」の番外編ではありません。
北海道(だったかと)で、高校生の話なので舞台は同じなんですけどね~。
私も「先生!」大好きなので、番外編が出たら読んでみたいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~~、プラチナ・スノウは違ったんですね。
作者は北海道が好きですね(笑)先生!は本当に良かったです。番外編が出ることを祈ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!