アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しようと言われ付き合いはじめた彼氏に連絡が取れなくなって4ヶ月になりました。
原因は推測するしかないのですがおそらく遠距離で彼が疲れてしまったのだと思っています。1ヶ月前に私が地元に戻ったので今は遠距離でなくなったのですが連絡しにくいようでメールしても返事は来ません。彼は自分に自信がないだけで他の女性に心移りするような人ではなくずっと私に罪悪感を持っている様子なので彼を信じて気長に待っていました。

最近、彼の罪悪感がなくなる事はないだろうし、このまま別れた方が彼にとっても私にとってもいいのかもしれないと思うようになり、私から連絡するのをやめる事にしました。気持ちの整理が付いたら新しい出会いを探そうと思っています。それなのに最近ずっと毎日彼から連絡がくる夢を見ます。忘れようとしているのですが頭のどこかで期待しているらしくなかなか忘れられません。彼を忘れられないままでは新しい相手に申し訳がなく次の恋愛を始める事ができません。

音信不通で自然消滅になった経験のある方、どうやって気持ちを切り替えましたか?
彼への期待を消し去る作戦を教えてください!

A 回答 (6件)

最近どう?ってメールしてみたらいいかもです。



何考えてるか知りたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら返事は来ないと思います。
ずっとメールを無視されているのでメールするのも怖くなってしまいました。

お礼日時:2013/02/24 01:30

本当に吹っ切りたいんですか?


夢は本音を語ると言いますからあなたはまだ彼と戻りたいのでは?
音信不通は辛いしクヨクヨ考えてしまいますよね?
私の場合は会って直接話しました。
振られましたがスッキリできました。
やっぱり直接聞きにいくのが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘通り、本当は戻りたいのです。ですが戻れたとしてもまた音信不通になるかもしれない、といつも怯え続けることになると気がついたんです。私に悪いところがあったとは思うのですがもう十分苦しんだので、できるだけ傷つかずに離れたいと思ってます。
そして音信不通の状態でどうやって会えるか考えてみます。。。

お礼日時:2013/02/24 01:39

あなたから連絡できるのであれば、


きっぱりと分かれる旨を伝えたらいいのではないでしょうか?
中途半端だから彼からの連絡を待ってしまうんでしょ?

人とそれぞれ性格と言うものがありますから
自分にあったやり方と言うのがあると思いますが。
引きずってしま人は、けじめをつけておいたほうがいいような気がします。
引きずらない人は、駄目なら、けじめなんてつけなくてもそう判断しただけで、忘れちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。思いっきり引きずってます。

私から別れるとメールを入れればいいのですね。今は、どこかで期待しているのでどうしても送れないです。キリがないのでけじめをつけることを目標に気持ちを持って行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/24 01:49

恋愛を吹っ切るには次の恋愛だと私は思っています。



音信不通になった彼がいました。

遠距離でした。
めちゃくちゃ連絡して、近くまで行ったけど、意味のわからないmailが届き、また連絡取れなくて段々怒りがこみ上げてきましたが、私は時間が過ぎると、結構大丈夫で、一年位して、彼の住んでいる県に引っ越す事になり、久々に連絡を取ったら連絡取れました(笑)

なんで、音信不通だったのかはずっと疑問でしたので聞くと若かったと(笑)

まーチャラチャラした奴でしたから。

今では、逢ったりはしませんが、お互い恋愛などの相談相手になってます。

その間に、恋愛して私は忘れたとゆーかまぎらわしました。

まー、いいな?位の軽い気持ちからでもいいかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先はないんだろうけれど別れられず、とても困っていたので

> まー、いいな?位の軽い気持ちからでもいいかもしれませんよ?

この言葉に救われました。
相手の方に失礼にならないように気をつけながら少しずつ自分の幸せを探して行こうかなと思います。

お礼日時:2013/02/24 18:32

自然消滅ねぇ。


私なら会いに行きますね。
何で連絡を無視するのか?聞きに行きます。
私、大事なものをそんな簡単には諦められないからちゃんと吹っ切らないと…と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事情を聞きに会いに行くと完全に終わってしまうので現実を見るのが怖いんだと思います。それなら少しずつ気持ちを紛らわせる方法を探そうと思ってなかなかできず...。

いろいろなことをして落ち着いたら話をしに行こうと決めました。私も苦しいけれど彼も悩んでいると思うので。

勇気を頂きました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/24 18:35

・新しい彼に出会えて忘れていける。


 (新しい彼の接し方に、飛び込んでいけるから)

・趣味、日常生活にメリハリや変化で忘れていける。

などなどではないかな?!

後は、旅行したり色々楽しい事を新たに見つけて没頭しつつ
時間で忘れていきます。
何もしないと、1~2年忘れず、何気ない1年過ぎていきますから
趣味とか、旅行、好きな事に打ち込んでいくと、そこから気持ちが
薄らいできます、、、引きずらないで前向きに頑張る事かな^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、
> 何もしないと、1~2年忘れず、何気ない1年過ぎていきますから
これがとても怖いのです。気がついたら彼を忘れられないまま何年も経ってしまいそうで。

新しい事を始めてみます!気持ちが早く薄らぐように。

お礼日時:2013/02/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!