アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しくは書けませんが、犯罪の被害にあっています。私は被害者です。
加害者、あるいは関係者との会話を証拠として録音したいのですが、適当な機材が見つかりません。
現在、USBメモリサイズのレコーダーを持っていますが、動作が不安定で録音できたりできなかったりするので別の物を探していますがどれが適当なのかわかりません。
オリンパスやソニーがICレコーダーの大手のようですが、それらは大きすぎです。

録画機能は不要です。音声の録音だけが欲しいです。
最悪、録画機能があっても我慢しますが、小さいこと、動作音がしないことが必須です。近距離での会話を録音します。遠隔操作や盗聴などはできなくて良いです。あくまでも私と会話をしている内容の録音が目的です。
どんなものがあるか教えてください。
また、上述の大手メーカーの物でもお勧めがあれば教えてください。
眼鏡タイプは不適です。

それと、大手のICレコーダーって価格差が非常に大きいですよね。低価格の物と高価格の物って何がちがうのでしょうか?レコーダーって録音再生以外の機能があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

市役所、役場には必ず、何らかの形で相談所あるはずです、

そちらに相談されるのが最良だと思います。
素人の個人が動いても、話がこじれるだけで、解決策は見つかりません。
税金を納めているのですから、こうゆう時こそ、利用しましょう。
親身に相談に乗ってくれますし、個人の秘密も守ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察を始め、公的な制度、弁護士を利用しております。
いづれが動くにも、証拠が必要なのです。
そのための道具です。