電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用環境は、VB.net  DBはSQL2000
ラベル印刷を EXCEL2007、xmlファイルを使って行っています
外注したプログラムです

生産日は表示されているのですが、ここに
+1週間など別の賞味期限日を表示したいのです。

xmlファイルの経験があまりなく、行き詰っております

データベースの方に一時的なTEMPテーブルがあり
ここにラベルに表示する項目を保存し
必要なデータはここから取得しているようです。

表示位置はTOP や LEFTの値を変更したところ変わりました。

が、新たにテーブルから取得する項目を増やしたい時
xmlファイルのソース?部分をみたのですが
テーブルの項目にリンクするようなところがわかりません。

たとえば、NAME や TEXT という項目はあるのですが
テーブルの項目とは違うようですし

また別の方法として、既に表示されている生産日に +7を計算し
別の項目に表示する という方法でも と思うのですが
xmlの中身が html形式?なのか理解しきれず。。。 です

Zorder やcalculated の項目が関係しているのかなと思いますが違うようですし

基本がわかっていない からこんな質問になってしまうように思うのですが
アドバイスなど お願い致します。

A 回答 (1件)

XMLファイルと大きくくくった場合、そこに一定の仕様はありません。


外注先がどのような仕組みで作っているかによってやり方はまったくことなるでしょう。
こういった掲示板で聞いても必要な回答は得られないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイス ありがとうございました。
今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2013/02/26 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!