アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のクラスの男子は携帯、ゲームが圧倒的に多かったですが(勿論校則違反…)、皆さんは何されてましたか?

会話、睡眠、が多いですかね?

よければ馬鹿やったお話とかお聞きしたいです!

A 回答 (26件中11~20件)

色々ですね。

喋ったり、罰ゲームありでトランプとか廊下でプロレスとかです。睡眠は休み時間ではなく授業中でしたね。
    • good
    • 0

ほかのクラスに乱入ってのが多かったです


バカやってました
    • good
    • 0

ゲームはしていなかったですね。

校則が厳しかったこともありますが。
小学生のように校庭で遊ぶことはありませんでしたが、体育館で
バスケットボールのフリーシュートなどはしていました。

ただやはり会話、睡眠が一番多くを占めていたと思います。
    • good
    • 0

やはり会話、睡眠が多かったですかね。



>よければ馬鹿やったお話とかお聞きしたいです!
タバコ関連です。
最初はグランドの隅っこの方などで隠れて吸っていましたが、
仲間内でどれだけ奇抜なところで吸えるかが流行りまして、
休み時間に冬の野外プールの中で吸ったことがあります。

いい思い出です。
    • good
    • 0

部室棟裏で喫煙つきの(たまに飲酒も)井戸端会議。



校内の相手とのトラブルを一対一で解決するのも休み時間が多かったです。
(実際に本気の殴り合いが始まれば素人同士だから3分以内には終わるので。)

男子校だったので、女子バレーボールの試合が体育館で行われた時に誰かが「隣の校舎の屋上から着替えが見える!」と言い出して、たった3人に代返頼んでクラスほぼ全員で屋上行ったりしてました。(笑)
(当然、期待はずれなんですが。^^;)

私は普通科だったのですが、高2の時にクラスの連中と揉めてた商業科の30人ほどが休み時間に一気に殴り込んできてお祭りみたいになって楽しかったのが思い出深いです。
(かなり怪我人も出ましたが、お約束で血まみれで顔腫らした連中がぞろぞろと保健室で「階段でコロびました!」なんて言ってたのも笑い話ですね。)

学校が荒れてた70年代~80年代の話で今なら大変です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお…なんか私にしてみたら、して頂いたお話は漫画の中の世界というか……!喧嘩はあっても、他クラスに殴り込み~とか少なくとも私の学校じゃありませんでしたね…。覗きとか某スポーツ漫画で再生されちゃいます…!
でも現実でそういう時代があったから、漫画とか書物になって今楽しめてるわけなのかあ。貴重な時代を過ごされてるんですね。少し羨ましい。

お礼日時:2013/02/27 17:43

教室でエロ本見てた。

(共学) 
ある女子に『乳首摘まませて!』って言ったら、校内放送で呼び出されました。『保体は良くて、エロ本の何が悪い!』って言ったら没収され停学になりました。何でだろう・・・。オキニの袋とじだけが無くなっていた時も。そんな中で3年間ヤローどもに変態扱いされたけど、物事がハッキリしている面では意外と女子に信頼されていましたね。そのおかげで、後輩・先輩も含めて30人くらいとお近づきになれ、割り切り秘密の保体が実現しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いなー!ぶっ飛びすぎてて何がなんだか!
エロ本絶賛して停学になった~なんて笑える美味い酒の肴ですね…ついでに袋綴じを盗む教師も。面白いなあ。
でも反応に困るので私は教室でエロ本読む人が居ないクラスでよかったなと思いました。

お礼日時:2013/02/27 17:35

ピンポン玉と卓球ラケットでバッティングゲーム。



ピンポン玉でいろんな握り方や投げ方を駆使して魔球に挑戦しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卓球じゃなくてバッティングってところにツボりました。
魔球とかくだらないなー。でも見てて面白いから不思議。
むしろ下らなさこそが醍醐味なんですかね。果たして魔球は完成したのか…

お礼日時:2013/02/27 17:30

こんばんは



80年代前半に高校生活を送ったおっさんです。

私の頃は、携帯なんてもちろん、テレビゲームすらない時代です。

理系クラスだったせいか、友人がシャープが製造していたポケコンを持っていたので
友人がベーシックで自作したゲームをやっていました。

ポケモンじゃないですよ。ポケコンです。ポケットコンピュータの略です。

イメージとしては、フルキーボード付き電卓といった感じです。
これで、キーボードの早押しゲームとか、単純なものですが当時は楽しんでいましたね。

ちなみにこんなやつです。
http://www.tomhirano.com/pc/pkandme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケコン。初めて見聞きしました。私の知らない世界が凄いあって落ち込むなあ……。
ゲームを自作するっていいですね。今ではあるをする、が主流なわけですし。もう枠作りされたゲームを皆同じように作るだけですから…。
友人手作りのゲームに熱中しちゃうの少し分かる気がします

お礼日時:2013/02/27 17:26

主には寝る!たまに大をしたくなって高校は校舎が学年別で他の校舎の行ってゆっくり出来ました。

変な話題ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルイズベストです!
いきなりトイレ事情を思い出す個性素晴らしいんですけど(笑)

お礼日時:2013/02/27 17:17

私の高校は携帯などなかった時代でしたから、たいていは図書室でグダグダしていたと思います。


馬鹿やった話ですか?
そういえば図書室なのでいろんな本がありましたが、その中で「性病にならないために」というような本があって、特定のページだけやけにボロボロですぐに開けられるクセがついていました。
写真を見て納得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書室に住み着く過ごし方も面白いなあ。本さえ読めるなら暇潰しに困らないし……静かだから男子の睡眠にもピッタリですしね……
私の学校の図書室にも「性教育の本」というのがありましたが、何故かいつも目立つところに飾られてました。なんというか、どこの男子も変わらないんだなあと今実感。

お礼日時:2013/02/27 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!