電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は小説を読むのが好きです。
10代の頃は、恋愛小説(イラストあり)にハマり、家でも学校でも読んでいました。
恋愛小説好きは文庫だけでは収まらず、web小説にハマり、そればっかり読んでいたのですが、
最近、椙本孝思先生の『魔人館事件』と出会い、読んでみたらすごく面白くて最新刊まで一気に読んでしまいました。
今までイラストがない小説は好きな小説がないと思っていたのであまり好んで読んでいませんでしたが、『魔人館事件』のような話が好きなんだと気づき、この小説のようなお話を読んでみたいと思ったのですが、ジャンル自体が良く分からず(ミステリー?探偵もの??)、今の世の中に出ている小説が多すぎて見つけるのに苦労しています。
そこで、『魔人館事件』のようなお話でオススメの小説があれば、教えて頂きたいです。
できれば、シリーズ化されていて何冊も出版されているものがいいです。
できれば、文庫本がいいです。


ちなみに、読んで面白かったと思った作品は

・著:椙本孝思 『魔人館事件』『天空高事件』『露壜村事件』
・著:葉山透 『0能者ミナト』
・著:高里椎奈 『薬屋探偵妖綺談』

A 回答 (4件)

米澤穂信の「氷菓」がオススメです 学園もので読みやすいですよ


キャラが濃いのがお好きでしたら島田荘司の御手洗潔シリーズもオススメです
新しいジャンルを開拓するのって楽しいですよね
質問者様がお気に入りの一冊に出会える事を祈ってます^^
    • good
    • 0

神永学さんの本はどうでしょう?



心霊探偵八雲は有名ですね。
最近出た「イノセントブルー」は、
ほんとうにおもしろかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八雲、読んでます!!
これは挿絵なしの小説で一番最初に読んでハマりました。
イノセントブルーは読んでないので読んでみます。
ありがとございました!

お礼日時:2013/02/27 01:13

キャラクターはライトノベルっぽいエンタテインメント性のあるミステリ……でしょうか。

講談社ノベルスあたりをあさると楽しめるものがでてくるのではないかと思います。
汀こるものさん、望月守宮さん、米澤穂信さん、似鳥鶏さんが特におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにライノベっぽいかもしれないです!
講談社ノベルスですね!分かりました。
講談社中心に教えて頂いた作家さんの本を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:44

綾辻行人『十角館の殺人』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062758571.h …

有栖川有栖『月光ゲーム』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/448841401X.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも気になるあらすじだったので
本屋で探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/26 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!