プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeで音楽を投稿するときに映像の代わりに画像を背景にすることがありますよね。

お気に入りのジャンルの曲を聴いていたら、ある動画が表示されたんです。

それは...

アニメのワンシーン。
青空の戦場の下、ヒロインと思われる女性が鳥を手にとまらせながらたたずんでいる。
長い髪がたなびき、その目は憂いを帯びているが意思を感じさせるまなざし。

はじめは曲を聴いて終わったんですが、あの映像がまぶたに焼き付いてしまいました。
アップした人がドイツの方のようで本人に尋ねることもできず、調べようにも検索もできず。

そこでアニメ関係にお詳しい方、こちらの動画の作品名やヒロインの名前を教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像の部分だけ切り取って画像検索をしたら出てきました。

「江草 天仁」が「絵師100人展」と言う本で描いたイラストです。
自分もその本を持っていたので確認しました。
本来は女性の足首くらいまできちんと描かれています。
本人のコメントを見る限りだと何かの原作等があるキャラではないようです。

しかし、どこかで見た気がと思ったけど検索するまで思い出せないとは・・・
    • 0
この回答へのお礼

April 23様、早速のご回答ありがとうございます!!!!!!

いやぁお陰様でスッキリしました。
探してみると元画像を見つけることができました。
確かに全身が描かれていて、雰囲気が違っていいですね。

それにしても教えていただかなければ、見当外れのアニメ作品必死に探して、
一生見つけることはできなかったでしょうね(^^;

画像を切り取って検索するという技ですか、次回何かあったら試してみたいと思います。

この度は本当にありがとうございました♪♪♪