アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今19歳の専門学生です。
そして、彼氏は27歳の自営業の喫茶店店長です。

私が高校時代に、その喫茶店でバイトをしていたのがきっかけでお付き合いが始まりました。
3月で付き合い始めて1年半になります。

高校も一緒で、彼が遠い先輩ってことになります。
なので、彼も高校の校則を知っていなきゃいけないんですが、付き合いたてのときに一度だけ、彼の運転するバイクに乗って学校まで登校しました。
私の学校では、家族以外の運転するバイクに乗ると謹慎になってしまう決まりがあります。生徒手帳をちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、乗ったのがばれ、それがきっかけで私は1週間謹慎になりました。

謹慎の時に、先生から親に「彼氏が~…」と説明され、その時に親は付き合っている事を知りました。

長くなりましたが、
1、謹慎の事もあり一年半たっていても会わせにくい…

2、ちゃんと紹介したいから、近々ご飯に行こうといっても、はぐらかされそう

3、あったことも無いのに、いきなりご飯って早すぎるのか

4、家にあげるのも難しいので、どこで会わせれば良いのか


などで悩んでいます…
やっぱり、勇気を出して直接言わないといけないのに、勇気ってでないものですね…

長々と失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

別にバイクで送って謹慎になったことくらいで気にすることはないと思いますが、どうして会わせたいのですか?普通、彼氏が出来たくらいでいちいち親には紹介しないでしょ。

結婚を考えられていると言うことですか?

家族旅行の時のでも連れてくるとか、まず、あなたが彼の御両親に会うとかはどうですか?親としては娘の彼氏に会うよりか息子の彼女に会う方がハードルが低い気がします。あなたが彼の御両親にあったとなれば貴方の御両親も彼に会わざるを得なくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

何のきっかけもなく1年半も立ってからいきなり会わせるといっても話がこじれるだけですよ。



今年ハタチになるならその誕生日がいいですよね。

あとは成人式という1つの区切りで・・・というのもいいきっかけですがまだ先ですもんね。

1年半付き合ってこれからもずっと付き合う、結婚も考えている・・・のであれば焦らず今、紹介するよりもやはり「大人」として認められる「ハタチ」をきっかけにするのがいいんじゃないかな。

私はいまさら・・・と思いますから1年半が2年になろうが3年になろうが何かのきっかけがなければ親は会おうともしないと思いますし、3年後に会ったとすれば「本気なんだ」って気持ちも伝わるかもしれませんし。

まだ19歳なんだから人生、そんなに焦らなくて大丈夫。
    • good
    • 0

11下の嫁さんもらいました。


私の場合とは違いますが、当初行き違いもあり、半年近くあってもらえない環境でした。
経験からして、彼氏さんが謝るがてらに挨拶がいいのではないでしょうか?
別にご飯とかそういうのは後の話で付き合ってますの報告をして、
ご飯でもとご両親が言ったら行けばよろしいのではないかと。

まだ若いですが、結婚とかもお考えでしたら、
小細工なしに、まず挨拶してご両親と仲良くさせないと
辛くなりますよ!

と、もろ経験談になりましたが、頑張って下さいね!
    • good
    • 0

1、謹慎の事もあり一年半たっていても会わせにくい…



これが一番よくないですね。

最初に、謹慎になったときに彼が土下座して謝罪するべきでしたね

成人が未成年に過ちを犯させてしまったのだから、そのくらいは当然です。

2、ちゃんと紹介したいから、近々ご飯に行こうといっても、はぐらかされそう
4、家にあげるのも難しいので、どこで会わせれば良いのか

そう感じるということは親も付き合いをよく思っていないということですよね。

いきなり合わせようとするだけじゃなくて

まずは、親の不信感を取り除くという方向でも考えたほうがいいのでは?
    • good
    • 0

その校則の意味は?



社会人としては理解に苦しむんですが。
本当は法律を超える校則は作ってはいけないんですね。

社会の基本は法律ですから。
私が親なら学校や教育委員会に乗り込みますよ。

ご両親はそんなに気にしてないと思いますよ。

堂々と会わせては?

ちなみに私の妻は12歳年下ですけど・・・・
    • good
    • 0

 あなたを謹慎処分に追い込んでしまったことへのお詫びという名目で会ってもらうというのはどうでしょうか?


 というより、まずはそれが筋だと思いますよ?

 良い歳した社会人なんですから、ケジメも取らずに色恋沙汰の挨拶も何もないです。
 一年半もお詫びが遅れたことをまず謝罪させて、とりあえずその日はそれだけで買ってもらう。
 後日、改めて挨拶という形で段階を踏んでいく方が良いでしょう。

 親を呼びつけるのもなんですから、あなたの自宅に彼氏を来させて、玄関先で菓子折りでも持って詫びを入れさせましょう。

 相手が恋人だろうがその親だろうが、結局は人間関係です。
 挨拶と謝罪は、その基本ですよ。
    • good
    • 0

8歳も歳上だという事、それとも校則を破った件で彼が一枚噛んでいる、どちらに悩まれて、どちらにご両親に紹介する事に抵抗を感じているのですか?



8歳は確かに同世代とは少し違うと思いますが、お店を持ってしっかり仕事をしているなら、立派な彼氏だと思います。
2人の将来的な事も考えているのなら、いつかは必ずご両親とは対面しないといけないし、それなら「こんなにちゃんと店を持ち、仕事をしているのよ」の意味も込め、彼氏の経営する喫茶店で会ってもらう、というのはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!