アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパックの持込割引がありますが、どこに持ち込めばいいのでしょうか?

郵便局の支店や、コンビニでも大丈夫なんですか?

コンビニが可能ならば、どのコンビニが利用可能でしょうか?

また持ち込まず、自宅に取りに来てもらうことも出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

サービス内容が変更になっていなければ、「ゆうパック取扱店」への、ゆうパックの荷物の持ち込みも割引対象です。

(ゆうパック取扱店=コンビニ、スーパー、デパート、商店など)


たしか、以前は郵便局の公式HPにも、上記の持込割引に関する記述があったような気がするんですが、現在は探しても・・・そのようなものが見当たらず、#2さん提示のQ&Aくらいしか載っていませんね・・・何でか?


コンビニだと現時点で取り扱っているのは、ローソン(一部店舗は取り扱いしない)、ミニストップ(一部店舗は取り扱いしない)、セイコーマート(提携店のハセガワストア、タイエー、スパーでも扱う)
http://www.post.japanpost.jp/convenience/index.h …

ローソン公式HPにも「持込割引」に関する説明が載っています。
http://www.lawson.co.jp/service/counter/yupack.h …

ミニストップ公式HPにも「持込割引」に関する説明が載っています。
http://www.ministop.co.jp/service/yu_pack.html

セイコーマート公式HPには触れていません・・・。
http://www.seicomart.co.jp/service/index.html


>持ち込まず、自宅に取りに来てもらうことも出来るのか?

既出アドバイスの通り、可能です。

ただし、「集荷扱い」なので持込割引は適用されず、通常料金での徴収となります。
    • good
    • 1

ローソンでも割引になります。


=>http://www.post.japanpost.jp/question/19.html

自宅引き取りも出来ますが引き取り時間帯は思い通りになりません。その時にお家にいないといけませんからやっかいですね。
    • good
    • 0

持込割引ができるのは郵便局の窓口での発送のみです。


http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/ad …

自宅に集荷もしてくれますよ。(割引はありません)
http://www.post.japanpost.jp/syuka/index.html

この回答への補足

http://okwave.jp/qa/q7967405.html

で追加の質問をしております。よろしければお教え下さい。

補足日時:2013/02/27 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!