プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、ファミレスに行って「このお店実家みたい・・」と思うことがあったとしたら、
それはどんなことだと思いますか?

実際の話ではなく、空想の回答でお願いします。
例・お線香のニオイと一緒に食事。など・・

A 回答 (20件中1~10件)

俺が食べている横でオカンみたいな店員がエクササイズしている。


熱心なのは分かるけど、こっちは落ち着かへん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
オカンと呼ばれている人はみなさんやっていそうなんですけど。。
そう思うのは私だけ??(笑)

そしてエクササイズ後は、残り物をひとつまみ・・。
ダイエットしていることをすっかり忘れていそうです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 10:45

#7です。



お礼をありがとうございます。
いえいえ、実際はこのような実家も在しません。私の先妻は20年間に私の実家を訪問したのは、結婚した時と2父の葬儀の2回だけ。子供たちは祖父母の顔を知らない。温かかった日々は私が学生時代の帰省の際の思い出です。
母は病床に臥せって20年間。父はフリーターの弟を溺愛し、年金から小遣いを渡していました。
ですから、せめて夢の中のファミレスでいいから、自分の子供たちに父親の祖父母の温かみを味あわせてあげられたらと。もちろん縁の薄かった孫たちの様子を伝えてあげたい。
全く、自分が女を見る目がなかったばかりにひどい親不孝をしたものです。まともな再婚をしてはじめて家庭の幸福がこんなに簡単に得られるものだと驚きました。
再婚相手の実家は、ほんとうにこのように温かい存在です。もう80代の半ばで長生きしてほしいと願うばかりです。

題材にそぐわない無駄話を失礼いたしました。

ペンギンさん
素敵なお題をありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
違う捉え方をしてしまいすみませんでした。
先ほどの回答は、その親孝行できなかった後悔が表れていたのですね。

回答者さまとは少し違いますが、私の思いも乗せて読んでしまいました。
私の両親は元気に過ごしていますが、親の仕事を放棄しているので、
温かい実家は存在しません。
しかし、回答者さまのように義実家がとても温かい家族なのです。

回答者さまの思いから・・
「その分、義両親に親孝行しなさい」と私の背中を押されているように思え、
また同時に「自分の家庭も温かくしなければ」・・と感じました。

こちらこそ、思いがけない素敵な回答を頂き感謝いたします。
またまた涙が溢れてしまいました(笑)
再回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 14:54

とりあえずあったまられ、とコタツの中からばーちゃんが手招きして迎えてくれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!こんな寒い日はその一言だけで癒されますね~☆
背中だけじゃなくて、心もまぁ~るいばーちゃんなんでしょうね(^^)

ファミレスにご飯を食べにきたのに、
ばーちゃんとお茶飲みながらおしゃべりして1日過ごしそうです(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 14:26

てんこ盛りでご飯はおいしいけど、品数はいまひとつ、でもいつもつけがきいて出るときにおみやもつく。


水も掘りぬきで美味だ(った。とっくの昔に区画整理で私以外家族全員この世から消えました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!てんこ盛りご飯と美味しい水はいいですね!!
それに実家というと、自分が持って来た何倍ものお土産が
帰りに返ってきますね(^_^;)
急に自分家の冷蔵庫が溢れかえります(笑)

>とっくの昔に区画整理で私以外家族全員この世から消えました
これは本当の話なのでしょうか?
ご家族がいないのはとても寂しいですね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 14:00

※店員がチャンネル争いしている。



※メニューの代わりに見合い写真。

※ドリンクバーは、各自冷蔵庫から。

※食器が不揃い。

※夕べの残り物が出てくる。

※食べている間中、小言を言われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
>店員がチャンネル争いしている。
>食器が不揃い。

この2つが特に気に入りました~!
今は1人1台のTVが当たり前なので、
チャンネル争いって今じゃ珍しくて逆に新鮮かも~??(笑)

食器が不揃いなのも、ファミレスならおしゃれでいいですよね~!
なぜだか家で不揃いだと・・がっかりしますが・・(^_^;)

食べている間の小言だけは食欲なくなりそうで勘弁です(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 13:47

実家と同じ間取り。



なんの違和感もなしにくつろいでしまいます。さーて風呂はいるか。みたいな。

あとは、タモリンピックが始まると料理の手が止まるのも困ります。オカン…、飯…。

どんなファミレスやねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!自分で回答しておいて・・自分でツッコンでますね!!(笑)

実家と同じ間取りでいつもの自分の定位置にいると、
ダラ~とくつろぎそうですよね☆

なんでタモリンピックなのか?疑問ですが・・(ーー;)
お店の人のペースで食事の時間が決るのは困りますね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 13:35

ご飯が保温しすぎて黄色い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!
私も時々忘れてしまって黄色くさせてしまうんですよね(ーー;)
チャーハンなどにするのならいいけどねぇ・・。
お店で黄色いご飯はなしですよね~。

とりあえず私は・・自分家の黄色いご飯に注意しなければ(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 13:29

※手作りの梅干しやジャムが出てくる



※自分専用のお箸や湯呑を出してくれる

などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!!どちらもいいですね~!
特に自分専用のお箸や湯呑は、ホッとしますよね☆
手作りの梅干しをつまんでお茶を飲みながら、
つい長居してしまいそうです(^^♪

でもそれが本当にファミレスで実現したら、
お箸と湯呑だけの大きな倉庫が必要になりますね・・(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 13:13

本気で竃(かまど)で飯を炊いている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!それは本当に嬉しいですね~!
かまどで炊いたご飯は、おかずなしで1杯食べられそうです♪

もちろんファミレスでそんなことは出来ないでしょうが、
もし本当にあったら、ご飯の値段だけ桁違いかも??(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 10:59

店内の柱に常連客の息子さんや娘さんの『成長の記録』が記されている。



〇〇年〇月〇〇日という『年月日』と子供の名前、その時の背の高さを示す『横線』が、2~3年おきに柱に記されています(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!ほのぼのしていいですね~(^^♪
「今はあんなオヤジだけど、昔はこんな小さくて可愛かったんだから~」と
お店のおばあちゃんが言っていそうなお店ですね☆

お漏らししたことやいたずらして怒られたことまで、
お店の人が何でも知っていそうですが・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!