プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルを経験したことがある女性に質問があります。
根負けして付き合った話が聞きたいです。

1.当時の年齢を教えてください

2.男性はどのようなアプローチをしてきましたか?

3.そのアプローチに対してどのような態度や反応をとりましたか?

4.どのような心境の変化で根負けしましたか?(付き合おうと思いましたか?)

5.実際に付き合ってどのぐらいの期間付き合いましたか?

A 回答 (2件)

1.当時の年齢を教えてください


32歳でした。私はバツ一、子供は4歳になった頃でした。

2.男性はどのようなアプローチをしてきましたか?
硬軟併せてと言うのでしょうか、シンママを気遣ってくれる面と、お高くとまってんじゃないよ、どうせ空き家なんだろう?と小ばかにしたような言い方だったり。ともかく付き合えの一点張り。

3.そのアプローチに対してどのような態度や反応をとりましたか?
当然、子供第一。

4.どのような心境の変化で根負けしましたか?(付き合おうと思いましたか?)
職場の上司ですし、子供のことでは色々便宜を図ってもらいましたから、口は悪くても案外気持ちはいい人なのかなと段々思うようになりました

5.実際に付き合ってどのぐらいの期間付き合いましたか?
一度分かれようとしたこともあるのですけど、なんだかんだで、12年になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

立場的な問題からの拒絶→にじみ出る優しさに根負けって感じですかね

子供と男性の信頼関係を築けるかという問題もありますし、色々と大変だったと思いますが12年も続いているというのは凄く素敵な話ですね。…おっと余計な話でしたね。

参考になります

お礼日時:2013/03/03 01:57

1‥高2の16歳。

相手は2学年上の19歳


2‥メールや電話。2人で遊びに行こうと誘われたり。


3‥連絡は普通にとってました。2人で遊ぶのも予定が合えば行くつもりだっけど、結局合わず行ってません。何人かで遊んだりはしました。


4‥良い人だし、とりあえず付き合ってみようかなって軽い感じで付き合い始めました。


5‥付き合って5年7ヶ月で入籍して、今年の5月で結婚丸4年になります。交際期間を入れたら10月で丸10年ですね。


人間って分からいもんです。付き合い始めた時なんて、この人と結婚するなんて微塵も思ってなかったし(^・ω・^)
もう熟年夫婦みたいになっちゃってますが、幸せですかね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最初は拒否してたけど熱意に負けたパターンというわけではなく、好意を感じて意識するようになって付き合ったパターンですね

体験談参考にさせてもらいます

お礼日時:2013/03/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています