プロが教えるわが家の防犯対策術!

現小6の弟のおねしょについてです。
まもなく中学なのに週2くらいします。今朝もしていました。

問題は治す気が全くないのです。一時期治療に通院しまじめに取り組んでいたのですが、効果でず、開き直り現在は寝る前に特に水分に気をつけることもしないで、通院治療も止めるありさまです。
どうどうとおむつ履いて寝てます。
小学校の修学旅行も本人の明るい性格上夜、同じ部屋の友人の前でどうどうとおむつ履いたみたいです。

どうしたら治す気になってくれるでしょうか?

母がとても心配してます。
カテはよくわからないのですいません。

A 回答 (2件)

今は、オムツ、色んなサイズがあっていいですよね。

私は、アラフィフ女性ですが、高校生になってもおねしょしてました。よく覚えてないんですが、初体験をしてもしてたかも?!
治したかったですよ、勿論。なにやったって、毎朝ほんのちびっと、チビっちゃうんですよねぇ。高校で既に大人の女風を気取ってたのに、まさか毎朝オネショしてるなんて…。でも、流石に大学生になる頃には治ってましたけど。
まぁ、弟さんご本人の、気にしな~い、感じが、一番いいんじゃないですか?だって、気にしたって、治らないですもん。経験上。
お大事に。
    • 0

自分から恥ずかしいことだと気づきますよ、遠からず。

親からがみがみ言うと逆効果です。
彼女もできなければみんなから笑われて考えが変わるの待ちましょう。
    • 0