アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事についてですが、
1時間早く出社し仕事をするのと、1時間残業するとではどっちが好ましいと思いますか?
(※どっちの場合でも給料は変わらないものとします)

私は残業が嫌いなので1時間早く出社する派ですが。
※誰もいない方が仕事がはかどりますしw

A 回答 (16件中1~10件)

1時間早くですね


そうすれば午前中で仕事は終わるので、午後は自由になりますし

もっとも、給料は払う側なので、自分には定時という概念がありませんが
    • good
    • 0

サービス早出、サービス残業は反対です。



でもどちらかといったら早出ですかね。
    • good
    • 0

でしたら1時間早く出社です。


仰るように誰もいないし、電話もかかってこない、無用な会議もない、頭も疲れていない・・結果仕事がはかどります。
その分定時に帰りたいですね。
    • good
    • 1

1時間早く出社するのと、1時間残業するとでは・・・



1時間早出が好ましいですね。

理由はきわめて不純?かな?。

その1:朝(早起き)に強いので。
その2:電車が空いているので座ってゆける。
その3:定時で退社し早く一杯飲みたい!。「これが一番の理由」
    • good
    • 0

僕だったら、早出ですね。


早く帰って飲みに行きたい、遊びたいなどなど。
基本的に早く出るのは良いけれど定時に帰りたい方なので。
    • good
    • 0

会社として好ましいのは


1時間早く出社して、1時間残業。
給料は変わらない。ですねぇ。。。。。
    • good
    • 0

個人的には早出ですが、貴方の上司がそれをどう見るかですね。


残業がつくのですから課長さんではありませんよね。
貴方が管理されなくても十分に裏表なく働く社員だという評価が定着していればともかく
上司はとかく100%自分の管理下で部下を思うように働かせたいものです。
私が上司だったら、責任上自分も早出しなくてはならず、うざいやつだ、と嫌うかもしれません。
もちろんそれなりの成果を出せば別です。
    • good
    • 0

1時間残業かな。


始業時間より1時間早くでて仕事したとしても、
始業時間から他の人との調整で、その日の段取りが変わってしまうと
早く出てした仕事がムダになるとまでは言いませんが、
優先順位を下げる必要が生じて、結局1時間残業がさらにプラスアルファになってしまう
可能性がある。
また、前日に1時間残業してやる仕事を翌日、始業前1時間でやるという考え方もありますが、
これも、1時間で終わらなかったらどうするの?
というのが気にかかります。

そもそも、時間外にしなければいけない仕事なのかどうか。
これは良く考えたほうがいいとは思いますが。

とここまで書いて置いていうのもなんですが、
「誰もいないほうが仕事がはかどる」っていうのは事実と思いますし、
ま、時間外に行う仕事の内容と、人それぞれの考え方なんでしょうけど。
    • good
    • 0

早く出社ですね。


お店によっては18時や19時に閉まってしまうところもあるし、寄り道して帰っても定時帰りと変わらないというのがイイです。
あと私も午前中の方がはかどるタイプなので。
    • good
    • 0

私は1時間早く出社するほうが好きですね。


同じ1時間でも、どこか良い行いをした気になるからです。
その分残業がなければ、退社後の行動時間が増えるので得を
した気にもなりますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!