プロが教えるわが家の防犯対策術!

vb初心者です。
よろしくお願いします。


シート名AのセルB3に入った文字と同じシート名を探させたいと思います。
例えば
シートAのB3に"万円"と入力された場合、
"万円"シートをアクティブにするという感じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!



Sub Sample1()
Dim k As Long, str As String, myFlg As Boolean
str = Worksheets("A").Range("B3")
For k = 1 To Worksheets.Count
If Worksheets(k).Name = str Then
myFlg = True
Exit For
End If
Next k
If myFlg = True Then
Worksheets(str).Activate
Else
MsgBox "該当シートはありません"
End If
End Sub

こんな感じはどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
その部分だけがどうしても動作しなくて困ってました。
本当にどうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/03/02 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています