プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で食事をするとき、ビーフンをメニューにするとき、他に何を作りますか?

ビーフン、春雨はおやつみたいな感じで、我が家では食べたことがありません。

ビーフン、春雨の魅力も教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは春雨に関して回答させて頂きます



私は春雨は味噌汁やスープに入れたりサラダ

にして食べますサラダですと春雨の上にきゅうり

錦糸玉子、ハム、生姜の千切りをのせて中華

味系のドレッシングをかけて食べたりします

スーパーの惣菜より かなりいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。

ここのところ天気がおかしいですよね。前日に雪が降っているのに翌日は15度とか…。

何となく体がついて行かない今日この頃ですが、料理で気分転換をしようと思い、質問しました。

ここ何日は5月の陽気と言う事なので、早速作って食べたいです。

暖かくなってきたら、きっと度々作る事となると思います。

お礼日時:2013/03/06 23:07

うちではおかずの1つとして、肉と野菜を入れたビーフンを作ります。


ですので、あとは普通に、いつも通りに他のおかずを作っています。
例えば春巻きとか…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。

野菜炒めプラスビーフンの様な感じで良いのでしょうか。やっぱり中華料理と、相性良いのでしょうか。

何となくビーフンだけだとお腹が空きそうなので、ちょっと、よそのお宅は何合わせるの?と、個人に質問してみたくなりました。

文字ですが、皆さんの食卓に並んだお皿が、想像できた気がして、レシピコーナー見るより嬉しいです。

お礼日時:2013/03/06 23:14

 こんにちは。


 他に作るものは鶏の唐揚げ、又は肉団子の甘酢あんかけですね。
 あと、グリーンサラダを添えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございます。

ビーフン、春雨はお腹が空きそうなので、やっぱり肉系ですかね。

写真等拝見すると、お料理が好きなのかな?料理が好きなのですが、ここのところ好きな料理あまり作っていなくて、ちょっとピンぼけ状態です…。

なんだか、周りに自分が素直にそうだよね、と言える食卓を作る人があまりいないので、annkoromochiさんも、皆さんも、また宜しくお願いします。

お礼日時:2013/03/07 00:05

はじめましてですよね、




ビーフンは、ビーフカレー又はビーフシチューにします。


はるさめは、キャベツ、レタス、ベーコン、もやし、等の組み合わせでコンソメ風にするかな、


自分だったらね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも初めまして、回答有難うございます。

洋風料理が好きなんですね、コンソメっていうと、ちょっとスープ風な感じですか?

もちろん、自分だったらの返答ありがたく思います。

ビーフン・・・のところは、つかみっていう感じですか?この様にやり取りするのが初心者なので、ノリぶち壊しだったらすいません。

お礼日時:2013/03/07 00:19

あまり頻繁にビーフンは食べませんが、食べるときは白いご飯と


中華スープがあればうれしいですね。
それだけで私にとっては十分豪華な食事になりそうです。

ビーフンは炒めた香ばしさがよく味わえる点が好きですね。
    • good
    • 1

ビーフンをおかずに白飯を食べます。

    • good
    • 5

麻婆豆腐とか、青菜炒めとか、中華系のものを作ります。


ビーフンや春雨は確かにおつまみにもなり、かつ、麺なので、最後のシメって感じでもいいです。お酒を飲むならこれだけで十分です。
    • good
    • 1

ご一緒に、焼き餃子などがよろしいのではないでしょうか。



ビーフンは沢山野菜を入れると美味しいと思いますし、
春雨は中華スープに入れると、喉越しも良いと思います。
    • good
    • 4

春雨についてですが、よく料理に使うので買い置きしてあります。

サラダや炒め物やスープなど大活躍してくれます。

春雨があるともう一品作りやすくなるのが魅力ですね。
    • good
    • 3

それ単体で普通にいけますが……


焼きそばみたいなもんだと思えばいいのでは。

手ぬきの時に作るので、あとは冷凍のフライなんかと一緒に食べてますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!