アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。
知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。
それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。
好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。
やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか?
これからの進展はなさそうなのでしょうか?
正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。

そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか?
恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。
女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。
女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。
どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか?
女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか?

長文、乱文失礼致しました。

A 回答 (8件)

私だったら褒められるときに頭をなでられたりしたら


それまでどうも思ってなかった相手も意識してしまします。
それをもとから意識していた人にされたらイチコロです。
女性は頭をなでられるのに弱いんですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
褒める時に頭を撫でる…。
チキンな僕にとって、タイミングとかよくわからず、できるか分かりませんが
撫でることができなくても、しっかりと褒めてやることをしていきたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 16:49

    • good
    • 0

好きでもない人でも、少しドキッとすることがあるとそこから相手の事が気になりだして、最終的には・・・


と、いうこともありますよ。
つまり、ドキッとさせればいいのです。
気持ち悪がられないほどに気遣ったり(メールなどで)
友達以上また、それ以上になれば、恋人になれます!
1回振られて諦めてちゃ、
彼女も「なんだ。そこまで好きではなかったんだ。」と、少しがっかりして、それっきりになってしまいます。
1回振られてもまだまだ可能性はありません。
まだあきらめないで頑張ってください!!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ドキっとさせるというのは…、どういうことなのでしょう…。
No.1さんの回答でもあった様な、褒めてあげる、褒めてあげるときに撫でるなどのアクションを加える
といったことでもいいのでしょうか?
メールで気遣いメールなども、僕も誰にでもされたら嬉しいので、是非してみたいと思います!
鬱陶しがられない様に、諦めないでアタックしていきたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 16:51

1回振られてもまだまだ可能性はありません。


ではなくて、
1回振られてもまだまだ可能性はないわけありません。
でした。
    • good
    • 0

ちょっと辛い事言わせてもらって良いですか?



質問者さんがその女性を好きなのは事実でしょう。そしてその事はその女性自身もよく理解してる。
とは言え、その上で、質問者さんがその女性に何かしてあげられていたのか?胸を張って「その女性のためにこんな事をした」と言い切れるものがおありなのか?が引っかかりました。
けっきょく、その女性にしてみれば、何かしてもらえた、つまり愛されたと実感出来る行動なり言葉なりが無かったから、恋愛感情を揺り動かされなかった。それが「友達としか見れない」っていう言葉に繋がったのでは?と思うのです。
まぁ、相手のためになりそうな事を何でもやれば、絶対、恋愛感情を抱いてくれる訳ではない。気づかい1つにしたって、相手の望むものでなければ、ただの迷惑です。そして迷惑をかけてくる人に恋愛感情なんか抱きませんから。そういう意味では、相手の女性のためを思ってやったからって、絶対恋愛感情を抱いてくれる訳ではないのですが……。

辛い事を言うと、私には、質問者さんが勝手に「1人相撲」をとってるようにしか思えないんです。何か、勝手にその女性の気持ちを勘ぐって、一喜一憂している。相手の女性にしてみれば、それはただの身勝手ですよ。

相手の気持ちを言葉で確認しながら、こちらの気持ちも少しずつ伝えていく。片想いの恋って、そうやって進めていくものなんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお言葉、ありがとうございます。
まさにその通りです。振り返れば、いや、振り返らなくても彼女に「なにも」してあげられなかったなと思います。
独りよがりだったことも言われてすごく思いました。
彼女のためにしてあげたことは本当に一つもないです。
しかし、彼女のために何かしてあげたいとは常々思っていましたし、愛しているという行動なり言葉なりも起こして行きたかったのですが、相手が何を望んでいるのか、どうしたいのか、自分がどうしたいのかことすらもよくわからないままでした。
それは会話の中で、相手の気持ちを言葉で確認しながら、相手の気持ちを汲み取ってやるべきなのでしょう。
本当に情けないと思いますが、相手の気持ちさえも聞けない状態でした。何をしたらいいのかすらも…。
どうすればいいのでしょう…?
すみません、変な質問をしてしまって…。

真摯にお言葉を受け止めます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 17:05

私は好きでもない人に頭撫でられたり、ボディタッチされたら嫌です。

そこまで親しくなってない人にされたら気持ち悪いだけです。

そういう直接触れることより、欧米人がやっているようなレディーファーストをすれば良いのではないでしょうか?

ドアを開けて先に通してあげるとか、そういうことから始めて。。。

大事なのはさりげない心配りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
それは確かにそうですね…。
人によってなにをされたら嬉しいかなどは異なりますよね。
そして、なにをされたら嬉しいかというのは小さな会話、小さな行動から確認していきたいと思います。
言われた様な、ドアを開けて先に通してあげる、などさりげない心配りを。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/03 17:33

51才、既婚男性です。


気を悪くされるかもしれませんが、何かをしたから恋愛対象になるって事は無いと思います。
また、何かをされた程度で恋愛感情を持つ人なら、移り気な人ですから、誰でも良いって事なんですよ。
付き合う事は出来ても、すぐに飽きられたりする可能性が高いです。
もともと君の一目惚れで、一方的な好意ではじまっているんですから、相手の気持ちが容易に動くはずが無いんですよ。
相手の心を開かせる為には、相手を理解する気持ちが必要です。
また、相手が君に興味があるなら、君を理解しようとするでしょう。
その女性が君に恋愛感情を持てないのは、雰囲気とか外見とか、いろいろな要素があるんだと思いますよ。
話をしていれば、どういう男性が好きかとかはわかると思いますけどね。
要は、君がその女性の許容範囲に入っているかどうかですよ。
そこからはじめていくしかないんです。
急に告白して成功するのは、相手の気持ちが動いている時です。
君の告白は、予測してたのなら、受け入れがたい事だったんでしょう。
これは、事実なんですから、そのまま受け入れるしか無いんですよ。
少なくとも、友達レベルなら問題は無いと言う事です。
その女性から、肉体的接触をしてこないなら、無理に距離を詰めたら、余計に嫌われます。
誰でも、理想の恋人のイメージはあるんですよ。
単純に、君はそれにあてはまらなかっただけなんです。
会ってる時に、表情が暗いとか、つまらなそうにしてたのなら、それを直せば良いだけですよ。
君自身が、その女性と会っていて、楽しいって雰囲気をきちんと出せていたなら、それを続けていけば良いだけです。
無理に行動するよりは、きちんとその女性を理解するようにした方が良いと思います。
その気持ちが伝われば、恋愛感情は持ってもらえなくても、君がその女性にとって大切な存在になれる可能性はありますからね。
あまり、あせらない事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、厳しいお言葉、ありがとうございます。
相手を理解する、理解しようという姿勢、その点などが欠けていたと思います。
しっかりと相手を理解するように努めたいと思います。
確かに、片思いがいきなり成就するだなんて思っていません。両思いになることだって非常に難しいということも理解しているつもりです。
だからこそ、少しずつ気を惹ける様に努力したいと思います。
焦らず、急に距離を詰めたりせず。少しずつ。
焦れば適性な判断をすることができませんしね。
今は自分を向上させるため、彼女のためになにが出来るか考え、ゆっくりと物事を考えたいと思います。
彼女を理解してあげるためにも。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 16:50

どうすれば良いか、っていうのは、言葉を変えると、どうしたら、その女性の気持ちを汲み取ることになるか?それが長じれば、その女性を愛する事に繋がるかって事だと思うんですが、こればっかりは、私や、こういうネットの人達が答えられる事ではないと思います。


どうしたら、その女性が愛されたと感じられるか?その答えは、その女性にしか分からないことだと思います。自慢になってしまいますが、私みたいに女性との付き合いの経験が豊富で、いろんなタイプの女性と接してきた経験があるなら、普段のその女性の立ち振る舞いや言葉で、こんな感じっていうのは想像つくんですが、それすら百発百中ではないですから。
一番、手っ取り早いのは、当人にそれとなく聞く事ですが、今のお二人の関係だと、それも難しいかも知れないですね。
となると、その女性の知り合いに、過去のその女性の男性との関係を聞いて、想像力を膨らませて勝負するか、あるいは、現時点で、質問者さんがしてあげたいことをやるしかないんですが、いずれも一か八かの賭けの要素が強い気がします。それでも、賭けと分かっていて、やるしかない気もします。
まぁ、本人に聞くにしても、賭けに打って出るにしても、1つ重要なのは、相手に起こす行動を、質問者さんが無理なくこなせるか?だと思います。例えば、直接聞いてみて、こういう男性の愛情を求めてると分かったとして、そういう行動をとる事が無理かどうか。無理はいずれ続けられなくなりますから、その時に、結局、愛想を尽かされる羽目に陥りますんで。

すいません。取り留めの無い話しになってしまいましたが、現時点でのやりようってこれくらいしか思いつかないです。いずれにしても、0からやり直す、ともすれば、マイナスから始めるくらいの心意気の方が良いでしょう。だけに、シビアな状況だと思うんですが、友達として繋がってられてるんであれば、まだ挽回の余地は有ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!