『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

23歳の社会人です。
今付合って3ヵ月の同い年の彼女がいます。この前のデートの帰りに、
『僕の事は好きだけど、本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい。僕とデートの約束をしてても当日突然行くのが億劫な時がある。自分ドライだから』と言っていました。
今まで何度かデートしましたが、デート初日からむしろ彼女のほうから手を繋いできたり、ある程度積極的だっただけにびっくりしています。
私自身大学はガチガチの理系で、高校3年から恋愛をしてないので、恋愛の経験不足は否めないです。
ドライな女性の気持ちがわかりません・・・・こんな感じな女性は多いのでしょうか?
皆様の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。

手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれませんが。

メールがめんどくさいというのは同意です(笑)
なんで返事しないの?なんて言われようものならさらにやる気半減します。
(まぁ返事はしますが、デコメみたいに女の子的なかわいらしいメールなんて作ろうという気はさらさらありません。簡潔に返します。多少の絵文字ぐらいは使いますが。)

超インドアタイプとしてはいつの日でも出かけるのが億劫なのでその気持ちもわからなくもないです。

私の場合、週1のデートは多すぎました。月1か3週に1回ぐらいでいいかななんて(笑)
毎度毎度週末が近づくにつれちょっと億劫でした。

たまには一人で家でゆったりまったりグテーっとする一人の時間もほしいので。

私の感覚ですとこんな感じです。
・相手のことは好き。だけど自分には自分のペースがある。頻繁なデートはめんどくさい。
・めんどくさがりなのでメールがそっけないかもしれないけどこれが普通。嫌いなわけじゃないよ?
・クリスマスだったり何だったりのイベント日にわざわざ合わなくてもいい。クリスマスイルミネーションなどわざわざ混んでる場所に行きたくない。

私も結構ドライなので、「俺のこと好きなの?」と確認されたことがあります(笑)
それ女のセリフじゃーんと思いつつ、なおさらめんどくさいなーと思ってしまいましたが、本当に嫌いになったわけでもなんでもないんですよ。
自分にとっては普通なだけで。

元々テンション低めで安定しているタイプかつドライなので十分喜んでるのが外に見えにくいみたいですが。

なので彼女の手をつなぐのが嫌いという項目以外は、共感する部分があります。
    • 23
この回答へのお礼

超インドアタイプ・・・・なるほど!まさにそのタイプだと思われます。
特に

>私の感覚ですとこんな感じです。
・相手のことは好き。だけど自分には自分のペースがある。頻繁なデートはめんどくさい。
・めんどくさがりなのでメールがそっけないかもしれないけどこれが普通。嫌いなわけじゃないよ?
・クリスマスだったり何だったりのイベント日にわざわざ合わなくてもいい。クリスマスイルミネーションなどわざわざ混んでる場所に行きたくない。

これを見て非常に似てるなと感じました笑
メールはそっけない、込んでる所には入らない、月に1、2回のデート等々同じ部分が多いです笑
でも確かに束縛されないので楽ですし、遊んだら遊んだで彼女といて楽しいです^^

この記事を見て少し安心しました、ありがとうございます。

「こんな女性は多いのか?」というご質問には、どちらかというと少数派だとは思いますが、びっくりするほど珍しくもないという回答になります。

こういうタイプの女性は一定数いますよ。

彼女はデート初日は無理して頑張っていたのですね。
それが3ヶ月経ってきたので地を出したのでしょう。つまり、このドライさが彼女の本当の性格ということです。

従って、あなたがイベントの時はお出かけしたりプレゼントを渡したりもらったり、連絡も頻繁にとっていたいと思うタイプであれば、お付き合いの継続にはストレスがかかると思ってください。
ただ、それでも彼女が好きということでしたら、あなただけが歩み寄るのではなく、彼女にも歩み寄ってもらって頑張ってください。

一方の我慢だけでは必ずいつか爆発して自爆しますので、くれぐれもご自身の価値観や感情も大切にしながらお付き合いしてくださいね。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

彼女はドライなのではありませんよ。ドライな人というのは「本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい」と言うなら、行動もその通りの人のことです。しかし、彼女は言うだけで行動が逆です。これは「気分屋さん」ということで、実際は普通の甘えん坊です(笑)

「変わりやすいのは、女心と秋の空」という言葉があるように、女性はその日の気分で交際中の彼に対しても態度が大きく変わる人がいらっしゃいます。「彼女はそういうタイプなんだ」と思っておけばよいですよ。

まだご相談者さまは23歳。
これからたくさんの女性を見て、女心を学んでいってくださいね。
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

あっ、そう・・・わかった、でいいかと。

それであと三カ月様子見たら?

ただの身勝手オンナなら別れればいいし。

無理して分かろうと思わない、理系の悪い癖。(笑)
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、確かに無理してわかろうとしてました・・・。
理系の悪いところで、凄くわからないことがあるとわかろうとする癖が出てしまいました(汗

参考になりました、ありがとうございます。

>こんな感じな女性は多いのでしょうか?

私が親しく付き合ったなかにはいなかったタイプですが、そもそもそういうタイプが私に興味を持たなかった結果かもしれないので、多いか少ないかについて回答することはできません。

もしかしたら、遅れて発現したツンデレかもしれませんよ。
付き合って3ヶ月目で「ツン」が出たのです。これから「デレ」がはじまるのかも。
    • 7
この回答へのお礼

今がツンということですね・・・わかりました、粘り強く行きたいとおもいます!
ご回答ありがとうございました。

質問の文章を読む限り、ドライだからというよりは、質問者さんを傷つけないように質問者さんと距離を置こうとしているように思えます。

彼女さんの気持ちが少し離れてしまったのでは?
    • 7
この回答へのお礼

んんん・・・・そうだとしたら凄くショックですね・・・・。

ご回答ありがとうございました。