電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白米は美味しいですね~

そこで「おかずではなくお友」のオススメをご紹介下さいませ!!

私はやはり「明太子」が1番だと思っています!!海苔も捨てがたしですけどね~

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (18件中11~18件)

納豆にねぎ



大根おろしにポン酢

ダブルでもうまい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「納豆にネギ」卵もあったら最高です!!

「大根おろしにポン酢」ご飯に乗せたらどんな感じなんでしょ?大根って当たりはずれがありますよね~

ダブルは確かに!!パックで売ってありますよね?確か、1度食べた事があります。ポン酢ではなかった(?)ようですが・・・。

お礼日時:2013/03/07 23:31

なめたけの瓶詰めもなかなかご飯が進みますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なめたけ」

美味しいですよね~何なんでしょうね!?あの味は!!

お礼日時:2013/03/07 23:26

おにぎりの具になるようなものならなんでも合うのでしょうが、ちょっと別の意見を言うと、



ホカホカのご飯にバターとほんの少しの醤油

ドラマ深夜食堂で出してましたね。ほんとうに美味しいんです。

この回答への補足

すいません・・・頭の限界(?)が来てしまいました!!

また明日、お礼させていただきやす!!(←来てます(笑?))

おやすみなさいませませ・・・。

補足日時:2013/03/07 01:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バターに少しの醤油」

聞いた事あります。
くどくはならないのでしょうか?量の調節が難しそうですね~
「ほんとうに美味しい」興味を引かれる言葉です!!

お礼日時:2013/03/07 23:25

塩筋子(鮭子もますこも可)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらとはまた違う・・・のでしょうね!?
食べた事ないです!!興味があります。ちなみに、いくらは好きです。

お礼日時:2013/03/07 01:24

※ちりめん山椒が好きです。



一度自分で作ってみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山椒」の魅力を知りたくなってきました~~~

自分でつくるのも良さそうですね!!

お礼日時:2013/03/07 01:21

いかの塩辛。



永谷園茶漬けもいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イカの塩辛」良いですね~最近食べてないです。そういえば!!

お茶漬け、お茶漬け海苔も良いですが、鮭と梅も好きです!!

お礼日時:2013/03/07 01:19

実山椒の刺激がたまらない



http://www.tanakasyouyu.com/detail/t-002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佃煮が人気ですね~

お子様舌な私にはちょっと無理かな・・・すいません。
お酒好きな方に良いみたいですね~ご飯とお酒、両方に合うていうのは良いですね。

お礼日時:2013/03/07 01:11

しじみの佃煮!


茨城県の水郷付近の道の駅で売ってますので、是非お試しあれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城ですか~遠いです(泣)
そこにしかないのでしょうかね~~~

お礼日時:2013/03/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!