アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計がだんだんずれていって、今は15分ほど差があります。

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/wintim …

ここの方法ではうまくいかなかったので、他の方法を探しているのですが、いい方法はないでしょうか?

お願いします。

A 回答 (5件)

>他の方法を探しているのですが、いい方法はないでしょうか?




他の方法でお金がいっさい掛からない方法があるにはあります

Win95からお世話になってる桜時計と言うフリーソフトがあります

設定はサーバーとの同期が1分から好きな時間に合わせることができます インストールしなくても良くて大変便利です
「起動時にオンラインにする」と「常駐する」にチェックを入れておけばその時間にサーバーと同期して時計を修正してくれます

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …

あらかじめ解凍ソフトの+Lhacaをインストールしておいて下さい

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

*出来れば#1さんの言うようにボタン電池を換えておくこともお勧めします 100円ショップのダ○ソーにも売っていますよ
    • good
    • 1

桜時計でも使用されてはいかがでしょうか?


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/s …
    • good
    • 0

そのページの下の方に以下のように書いてありますよ。




>数時間単位で時計が狂う場合
>ちなみに数時間単位で時計がずれたり、電源ON/OFFする度に時間がずれる場合は、マザーボードに付いている電池が切れている(通常3~6年で電池切れ)か、マザーボードの故障が考えられます。
>この場合、マザーボードの電池を交換するか、PCを購入したお店に修理を依頼するしか方法はありません。


今は数分ですが、どんどんズレていくなら上の事が考えられます。
もしくはレジストリに記述した書き方が間違ってるか。

できればレジストリを直接いじるのではなく、tclockや桜時計のようなツールを使って定期的に時刻を合わせる方が間違いが少なく、良いのですが。


TClock Light 改造版
http://www22.atpages.jp/tclock2ch/x64.html
    • good
    • 0

リンク先拝見しました。



原因は簡単に2つ

マザーボードの電池の消耗



タイムサーバーとの同期間隔

になります。

まず、元々は大幅にずれることがなかったにもかかわらず、
最近急にずれるようになった。
という場合は電池の消耗の可能性が高い。

タイムサーバーとの同期間隔を短くしたなら、
時間がどんどんずれることはなく、同期タイミングでは正しい時刻になるはず。
もちろん、PCの電源が入っていてタイムサーバーに接続できる環境であることが、最低条件です。

ですので、実際の状況が上記に当てはまるのかどうか、
確認して、具体的に確認した内容の情報を追記してください。
理由としては、確かな措置をしたと言い切れるスキルがあるなら、
質問などしないからです。

私の見解としては、
電池の向きが正しいか?
レジストリの編集は正しく行われたのか?
というところを疑っています。
    • good
    • 0

Win7のカテでの質問ですが、チミの使ってるパソコンは古いパソコンじゃないの?



パソコンが古いならメインボード上に時計をバックアップ用のボタン電池が消耗している可能性があります。マニュアルに交換手順が書いてあるパソコンでデスクトップなら比較的簡単に交換出来ますが、ノートパソコンならメーカーのサポートなりパソコンを販売している電器屋に頼んだ方が無難です。

なお新しいパソコンで時計が遅れる場合は、メーカーのサポートに連絡しましょう。(多分修理です)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!