アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年5月末~6月の間くらいでペルーに行こうと考えています。

日数は7日くらいでマチュピチュ・ナスカの地上絵は絶対見たいと思っており、できればチチカカ湖にも行きたいと思っています。

専門の旅行会社に見積もりをお願いしたところ60万円ほどで予算オーバーでした。


かもめツアーという日本語ガイド付きで格安なツアーを見つけたのですが悪い口コミが多く格安ツアー事態が心配になってきました。

1人40万円以内に抑えたいのですが、安価なツアーでも大丈夫でしょうか。

・英語力に不安があるので日本語ガイド付き希望

・ホテルは豪華でなくても構いません

・日数は多少増やせます

実際に行った方のアドバイスを頂ければと思います。(高山病についてもお話しいただければ助かります)

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本語ガイドをつけると値段が跳ね上がります。


これを英語ガイドにするか、なしという選択もあります。
英語力なんてなくても大丈夫ですよ。中学校で習ったことがわかれば普通に旅できます。
アメリカの入国審査(アメリカは乗り継ぎでも入国審査が必須)では必ず英語で質問されますので不安なら準備しておくといいです。

あと、値段を安くしたければ当山ペンションを利用するといいと思います。
ここで手配してもらったツアーは他よりも安かったです。
http://www.pepepenshon.com/

高山病も不安ですよね。実際クスコに入ったときに頭がくらくらしました。
クスコの薬局でアセタゾラミドを買って飲みました。日本では処方箋が必要で保険も効かないので、現地の薬局で買うのをおすすめします。処方箋はいりませんし、1錠単位で買えます。
あとはソローチェピルという薬もありますが、高山病の薬ではなく頭痛薬だと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました!

やはり少しでも不安があるといけないので日本語ガイドはつけようと思います。

お礼日時:2013/03/06 23:26

7日って現地滞在ですよね?



日本発-日本着の全日程で7日間しかないのならマチュピチュとナスカは無理です。期間を多少増やせるとのことですが、日本からペルーに行くだけで2日かかりますし、帰りはさらに日付変更線を超えるので3日かかります。全部で2週間くらい期間をみておいた方がいいでしょう。

私たちはアメリカに在住しているとき(3年くらい前かな)にマチュピチュ、チチカカ湖、ナスカ全部込みの英語ツアーに行きました。ツアー会社は大手のJ*Bニューヨーク支店で安心。航空運賃抜きで費用は21万円くらい。ホテルはセカンドグレードで出費を抑えました。それでも快適さはほぼ問題なし。飛行機は別で米国東海岸から往復で一人10万円くらい。

ペルー滞在期間は8日間。米国との往復の移動を入れると10日ですね。日本からだとこれに3日足せばいい。やっぱり2週間見とかないとダメなんじゃないかな。計算間違っているかな?

英語ツアーにすると空港-ホテル、ホテル-オリャンタイタンボ駅までの送り迎え等が全部英語を話せるペルー人になります。リマからピスコというナスカ観光の玄関口までの送り迎えはスペイン語オンリーのドライバーでした。

ちなみに私たちは英語については問題なし。たまたまですが、家内はスペイン語もこなします。

日本語だとさらに2~3万アップって感じだったと思います。日本からだと飛行機代がさらに10万円はアップすると思えばいいでしょう。40万はちょっと無理。45万くらいでなんとかなるくらいかな。

遺跡の説明はちょっと入り組んでいるので、英語力に不安があるなら多少値が張っても日本語ツアーにした方が楽しめるでしょう。何度も行ける場所ではないので、お金よりも楽しむことを優先した方がいいと思います。

それにあんまり安いとホテルが厳しくなりますよ。豪華でなくてもいいとのことですが、あんまりひどいと、新婚旅行なのにそんなんでいいのかなーと思いますけど?

それから高山病のことを質問していますが、その心配があるのなら新婚旅行でマチュピチュに行くのはお薦めしません。高山病にでもなったら最悪の旅行になりますから。マチュピチュは高度が2,700mしかなくて結構低いからOKかもしれないけど、マチュピチュの玄関口クスコは高度が3,400m超えるのでダメな人はもうダメ。薬も効かない人には効かないです。チチカカ湖に至っては途中4,000m超えの峠を越えます。アメリカにいるとき、友達にコロンビアの高山地帯出身の医者がいましたけど、高山病に絶対に効く薬というのはないのだとか。

ウチは私は問題なしだったけど、家内が高山病にやられてホテルでずっと寝た切り。夕飯はいつもホテルのレストランで私一人で寂しく食べてました。ウェイターさんと英語で話して楽しみましたけどね。

普通の旅行だったら「あーやっぱりペルーはきつかったね」で笑い話で済みますけど、新婚旅行だとそのまま成田離婚になる可能性もあるかも知れませんよ?マジで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高山病については色々調べていますが実際に行かれた方にお話を伺えればよりわかると思い質問しました。

彼とはなったらなったで思い出になるかもね、と話しているのでなったところで成田離婚はなさそうです。

以前ダイビング旅行で私が酔ってダウンし大変でしたが笑い話になっています。

ホテルは豪華ではなくてもいいですが不潔なのはちょっと…その辺りはきちんと調べるつもりですが安過ぎるのも心配ですね。

日数は旅行会社のHPに7日~と書かれていたのですがやはり短いですよね。
もう少し伸ばそうと思います。

私は一生に一度なので100万円くらいなら、と思うのですが彼がびっくりしていたのでもう少し安くならないかと思いましたが難しそうですね。

J@Bは福利厚生で割引になるので彼を説得してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!