電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
現在、以下の機器で2.1chを構成しています。

アンプ…STR-DH530(sony)
フロントスピーカー…BOSE121
サブウーファー…BOSE AM-5iii(ベースモジュール)

としています。そこに、今回vcs-10(BOSE)を買い、接続を行いましたが、
センタスピーカーのみ、音がでない状況で困っております。
※アンプのディスプレイ上も認識されていないようです。

vcs-10の故障かと思い、フロントスピーカーの片方の配線につなげてみましたが、
正常に音が鳴ることを確認できました。

また、もちろん音源も5.1chの出力に対応したものを聞こうとしております。

何か原因のわかる方、いらっしゃいませんか…?

A 回答 (1件)

アンプのセンター出力の設定を正しく行っていますか?


サラウンドのOn・Offやモード、センタースピーカーの音量、使用の設定などができると思うのですが・・・
また、5.1ch以外の音源は5.1chに拡張するサラウンドモードでないとセンターから音が出ないと思います。
STR-DH530:取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/4415 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!