アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキや生菓子などに保冷剤を入れてくれますが、捨てるときはどうしたらいいのでしょう。

可燃で捨てると爆発すると聞いたことがあるので不燃ごみでいいのでしょうか。ただゼリー状のものなのでなんとなく不燃ごみにも出せないような気がして処分に困っています。

A 回答 (4件)

基本は燃えないゴミ(高分子吸収体)と思いますが


(中身はオムツの吸収体とと同じ様な物)
最近は処理能力も上がってきていてるので燃えるゴミでも良いかと思います

http://yokohama-ippai.or.jp/blog/?p=650
横浜では燃えるゴミでした。

その他全体
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BF%9D%E5%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!凄い、いろいろ利用できるんですね。
捨てるよりも再利用したほうがエコにもなりますよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/10 00:43

私もそれが何個も溜まってます。

邪魔なのでどうしようかと思って別の利用法を考えてました。
意外にも、消臭剤としても使えるとのことで瓶に移し替えて使いました。
見た目はなんだか綺麗でした。色をつけるとインテリアにもなりそうです。
消臭剤として使ってましたが中々蒸発しなくて量も減らなかったです。

結局、中身は流しに流して捨てました。
袋のままなら燃えるごみでいいのかわからないので一応燃えないゴミで出します。
よく分からない時は不燃物で出すべきかなと個人的に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
消臭剤にも使えるんですね。

そうなんです、私も不燃ごみでだそうかと思ったのですが、ジェルだったので出しにくく投稿させていただきました。

お礼日時:2013/03/10 00:50

保冷剤の成分は99%の水と1%の高吸水性ポリマー等です



燃やしても有害な成分が出ませんので、燃えるゴミで良いですね

ただ、水を燃やすのはエコではありません
袋から出して、天日で乾燥させ、捨てるのが最善です

この場合、子供さんや野鳥、ペットなどが間違って食べないように、ご注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
天日で乾燥させるのって興味あります。
これからも増え続けると思うのでいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 00:46

ゴミは市区町村毎に異なりますので役所でご確認ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかにそうですが、他に何らかの使い道があるかもしれないと思って投稿しました。

お礼日時:2013/03/10 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!