アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと一人だと人格がおかしくなりますか?

A 回答 (5件)

彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男だから寂しくて寂しくて発狂し発狂し発狂し発狂し苦しみ苦しみ苦しみ苦しみ頭がおかしくなり

そうです!!!
    • good
    • 4

一人っていうのが文字通りの“長期間一人でいる”という意味ならおかしくなると思います。


私自身ずっと一人で家にこもって勉強をして気が狂いそうになったことがあります。

しかし、独身という意味でしたら、趣味に時間を使ったり友人と遊ぶなどしてストレスを解消するなどすればおかしくなることは無いと思います。
    • good
    • 2

自ら望んで一人でいるのであれば、


口下手になる事はあっても
人格までおかしくなる事は無いと思います。

中には社会との関わりを絶って隠居生活を送る人も
いる訳ですし。

ただ、ずっと一人でいると、
考え方や感性は普通の人とは異なってくるでしょうね。
世間の人がこれを'人格がおかしい'と見る事は
あるかもしれません。
    • good
    • 3

ずっと一人だと人格がおかしくなるって事はないと思う。



ずっと一人でいる時点で普通じゃないし、
既におかしいから一人になってしまっているのでは?

もとより、
ずっと一人でいるなら、人格おかしくなっても気にしなくていいんじゃないか!

楽に生きようぜ!!
    • good
    • 0

カテゴリから見てずっと独身ならばと言う事と理解しますが、独身でも人とコミュニケーションが普通に取れていれば、人格がおかしくなる事等通常は無いでしょう。


引きこもりで外とのコミュケーションを一切閉ざしているのであれば、その時点で既におかしくなっていると外からの目は見ますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!