プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で神戸からはるばる横浜に配属が決まりました。オフィスは横浜駅すぐです。
早急に部屋を決める必要があり、ネットや周囲の意見から東急東横線沿いの大倉山~東白楽前後が通勤にも便利ではないかと考えています。

東横線沿いの環境、土地柄等を含め、ズバリ住みやすい所はどこですか。
細かい条件などは、いかんせん一人暮らしも初めてなのであまりハッキリ出てこないのですが、
・スーパー、コンビニ、薬局、病院等が近い
・横浜駅まで20分圏内
・治安がそこまで悪くない
・家賃もそこまで高くない(6万前後で一人暮らし)
ぐらいは欲しいかもしれません。

ちなみに男です。お願いします。

A 回答 (3件)

今住んでいるところは白楽のわりと近くです。

実家は東急沿線ですので、この辺には詳しいです。

白楽は、ちょっと下町風情が残っていて、商店街があり、山もあるので緑があります。
コンビニも沢山あると思います。東白楽も良いと思います。
家賃もお手頃な方ではないでしょうか。みようれんじも悪くないと思います。
多分、大倉山、菊名は高級住宅地だと思うので、駅近物件は値段が高いと思います。特に菊名は山間にあり、どこに行っても坂が多いイメージがあります。

治安は、このあたりならどこも安全です。

心配せずに探してください。
    • good
    • 1

 大倉山~東白楽なら、どこも悪くないですよ。


 妙蓮寺とかものんびりしてて良い感じです。

 横浜方面ならそんなに苦ではありませんが、東横線は急行や特急の比率が高いので(2本に1本)、急行(特急)停車駅が便利です。
 通勤的には「菊名」でしょうか。

 「東白楽」だと、「東神奈川(JR)」「仲町台(京急)」が徒歩圏なので、東横以外の電車を使う時に便利ですね。知り合いが住んでますが、駅近で5万円台とかあります。
 東神奈川の駅はお店が充実してます。
    • good
    • 0

条件からすると妙蓮寺が最も該当するように思います。

他駅もそれほど差はないですが、白楽は神奈川大学の最寄になるので学生が多いです。気になる人は気になるみたいですよ。菊名は地形的に坂の上か、平地は車の多い幹線道路沿いになりますがこれも好みです。一応急行駅ですが、横浜への通勤なら急行でも各停でも変わりません。また、横浜勤務なら、大倉山まで離れなくてもよいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!