痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。
サスペンションが正しく可動するカーモデル(orプラモデル)で
出来るだけお手頃な価格のものを探しています。

商品ラインナップをみても説明や画像が足りていなく
いまいち探し切れていません。

出来ればハコ車が望ましいのですが、ご存じないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

ミニカーの方は分からないので、プラモだけですが、



タミヤの 「1/12 ビッグスケールシリーズ」は、サスペンションが稼動しました。
自分が製作した「ロータス72D」と「フェラーリ312B」は、サスペンションにスプリングが入っており、
ちゃんと車体がサスペンションで支えられる構造になります。
ついでに言えば、ステアリングとハンドルが連動もします。

このシリーズは、設計が古いので、作るのがそれなりに手間というのと、スポット生産ですので、
必ず購入できると言うものでもありません。

現状、手に入りそうなのは、

1.ロータス タイプ72D
2.フェラーリ 312B
3.マクラーレン M23
4.ヤードレー・マクラーレン M23
5.ウルフ WR1
6.エンツォ・フェラーリ
7.ウィリアムズ FW14B
8.ローラ T70
9.ポルシェ・カレラ GT

6と9は例外的に設計が新しいので、ちょっとわかりませんが、F1は確実にサスペンションが稼動します。
価格も25000円くらいです
他は、大体 9000円くらいです。

これ以外のものもありますが、オークションとか、中古で探すことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

モデル名のご提示ありがとうございます。
調べてみたのですが、すぐに生産を打ち切るスケールのようで
軒並みプレミアがついていまして高価になっているんです…

中古も探ってみます。

お礼日時:2013/03/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーモデル研ぎ出し 傷が消えず、表面が曇る

アオシマの痛車を作成しています。
研ぎ出しが思うようにいかず難儀しております。
以下作成手順です。

クリアーはMr.スーパークリアを缶スプレーです。
ペーパーの1500、2000の後に研ぎ出しクロスの3000。
(力をいれずにペーパー掛けしたつもりです。当て木に消しゴム使用)
タミヤのコンパウンド粗目、細目、仕上げ目まで行いました。
(コンパウンドもあまり力をかけずに行いました)

コンパウンドで磨いている時は
蛍光灯がキレイに映るぐらいの表面になったのですが、
水洗いしたら傷が目立つうえに表面が全体的に曇ってしまいました。
(それなりに蛍光灯は移りこんでますがとても鏡面とはいえません)

コンパウンドがけを最初からやり直したんですが、改善されず。
(コンパウンドが表面に残ってると輝いてますが、水洗いするとやっぱり傷が残っており曇ります)

現在はこの上からもう一度クリアーを吹いてリセットした状態です。
下地を磨いたせいか吹きっぱなしの今の方がキレイに光沢が出てます...
ゆず肌ぎみ&デカールに一部クラックができましたけど。

傷が残り表面が曇るのはどの工程に問題があるのでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです。

アオシマの痛車を作成しています。
研ぎ出しが思うようにいかず難儀しております。
以下作成手順です。

クリアーはMr.スーパークリアを缶スプレーです。
ペーパーの1500、2000の後に研ぎ出しクロスの3000。
(力をいれずにペーパー掛けしたつもりです。当て木に消しゴム使用)
タミヤのコンパウンド粗目、細目、仕上げ目まで行いました。
(コンパウンドもあまり力をかけずに行いました)

コンパウンドで磨いている時は
蛍光灯がキレイに映るぐらいの表面になったのですが、
水洗いした...続きを読む

Aベストアンサー

「一応湿度計で大丈夫かと思った」ということなら湿気の方は考えなくていいです。磨く前に分かりますから。
エアコンでもあればモアベターですけど。

この場合は「乾燥不足」による曇りですね。

ただ、私的には「ドライブースは3日」で「自然乾燥なら1週間」ですね。
まぁ気温に左右される部分も大きいんで、多少変動はありますけど。

強制乾燥すれば1日ということも可能ではありますが、付きっきりで観察してないと模型が熱で溶けちゃいます(最悪、火事になります)から、方法は教えられないです。

Q実際に動くエンジン模型知りませんか?

ずいぶんと前に発見したのですが、実際にガソリンで動くエンジンだけの模型知りませんでしょうか?
確か、子供の頃に飛行機に乗ったときに機内のパンフレットで購入できる「ポルシェ911ボクサーエンジン」を見た記憶があります。
このように、実際にエンジンが掛かる模型をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

僕も昔、おもちゃショーで展示してあった
圧搾空気で可動するポルシェのボクサーエンジン
をみたことがあります。ボリュームがあって
回転数を変えれるのが、面白かった^^

いろいろ検索した結果「お勧めエンジン模型あれこれ」
というページで埼玉県川口市の「(株)マルシン工業」
という所が
「かつてポルシェの水平対向エンジンを忠実に模型にして圧縮空気で作動させる製品を作っています。」とあったので
おそらくここが作ったのでしょう。

実際にガソリンを入れて動かすエンジンはラジコン飛行機や
車でよく使われてるのがあります。

参考URL:http://www.gijyutu.com/kyouzai/mokei/ohki2/enjine.htm

Qプラモデルの塗料の乾燥時間を教えてください

プラモデル初心者です。
プラモデルの塗料の乾燥時間を教えてください。
2度塗りする時期がわからず困ってます。
タミヤのエナメルカラーとMrホビーのラッカー塗料を主に使っています。

Aベストアンサー

ラッカー系の場合、半時間も置いておけば、触れる程度にはなります。マスキング作業をするなら2時間程度。研ぎ出し等は数日置いた方が良いでしょうが。
エナメルカラーの場合…色の種類によって違ったりします。それこそ、永遠にベタベタな状態になることもあるので(特にメタル系)、油断できません。墨入れ程度なら数時間でOKですが。ツヤがある塗料の乾燥は遅いので注意。

ついでに。アクリル系は厳密には乾燥しません。完成品をティッシュにくるんで箱に入れて保存…なんてことをしたら、次回取り出すときには見事なミイラに。

Qホイール塗装時の塗り分け

1/24のカープラモデルを主に作っている者です。
質問ですがホイールの塗り分け、特にリムとスポークの塗り分けが上手くいきません。
またホイールナットも、はみ出さずに塗るのが難しいです。
円形に切ったマスキングテープでも貼れば上手くいくのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

塗り分けは難しいですね。
スポークをゴールド、リムをシルバーで塗装すると仮定して、

リムの幅、スポークの太さ等詳細は分かりませんが、リム幅が狭い場合は、先にリムに塗装したい色(シルバー)をホイール全体に塗装します。このとき、ラッカー系で必ず塗装。充分乾燥させます。

次に、エナメル系の塗料で、スポークに塗りたい色(ゴールド)を塗り重ねます。有る程度乾燥させます。

綿棒で、エナメル溶剤を付けて、リムの部分をなぞって、エナメル塗料を拭き取って下さい。

下から、一番最初に吹いたシルバーが出てきます。ラッカー系なので、エナメル溶剤に負けませんので、ゴールドだけが拭き取られて、シルバーが残ります。

綿棒に付ける溶剤の量や、拭き取りする方向など注意してください。

エアーブラシ使用でお答えさせていただきました。
筆塗りでも、ムラにならないように塗装して、頑張って下さい。
乾燥時間がかかるかも知れませんが、手順同じです。


人気Q&Aランキング