電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シグマのズームレンズ18~200mm 1:3.5-6.3DC(最短撮影距離 45cm) をEOS Kiss X3カメラで花を撮っていますが、おしべ部分をクローズアップできません。クローズアップレンズの存在を知りましたが、このズームレンズに合うクローズアップレンズを教えてください。シグマの方に問い合わせましたが作ってないとのことで、困っています。このシニアの悩みを解決してください。

A 回答 (2件)

シグマのズームレンズ18~200mm 1:3.5-6.3DC のフィルター径は62mmですのでそれに合ったクローズアップレンズは下記のもの(一例)があります。



http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110186 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xpopoさん、シニアビギナーには具体的な製品を上げて頂き本当に助かりました。早速購入して使ってみたいと思います。これから始まる春の撮影が一層楽しくなってきました。本当に有難うございました。

お礼日時:2013/03/11 11:17

素直にもっと寄れるマクロレンズを買いましょう。


それか一眼レフでレンズ交換を面倒と思うなら、コンパクトカメラにしましょう。
コンパクトのマクロ機能も、馬鹿にできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。マクロレンズが高価なのでコンパクトカメラで試してみます。有難うございました。

お礼日時:2013/03/10 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!