電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、部屋が盗撮されているのではないかっと思うようになったのですが、
もし小型カメラが設置されていたら自力で見つけ出す事は難しいのでしょうか?

まず、盗聴機はコンセントか、あるいは数時間もつ電池がないと起動しないと聞きました。
また、いくら小さくても発見できないはずがないと思うのですが、

最近は高性能な盗撮機が販売されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

盗撮されているかもという不安があると家でも気が休まりませんよね。
最近の小型カメラは性能やカモフラージュ性mこ上がってきているようで、
ぱっと見ただけでは気付かないようなものがほとんどです。
が、発見する方法が無いわけでもなく、「小型カメラ発見器」という品物も存在するので、
少し見てみてはいかがでしょう。

参考URLは私が見つけた小型カメラ発見器を販売しているサイトです。
ご参考にしてください。

参考URL:http://kusemono.nobody.jp/
    • 0

アナタ自身が盗撮をされる程の価値観がありますか?可愛い、可愛らしい、素敵、綺麗、

盗撮をする人は男女問わず、その人は何をしているのかを得たいが為に盗撮をカメラを仕掛けるのですよ。
一ミリにも満たない高性能のカメラがありますから、自力で探すのは不可能です。
盗撮に使われる無線はUHFMHz、パーソナルhz、短波Hz、
盗撮が心配なら探偵社に相談をして下さい。

この回答への補足

身近な人間で(犯罪にならない)、過去に心当たりがある。
可能性は高いと思います。

• 0

すごーく単純な方法として、パソコンをハッキングした場合、一番最初にパソコン内蔵のwebカメラにアクセスして室内を観察するのが王道です。

目の前にカメラが見えているのに、あなたは盗撮されている事に気づけますか?

>最近、部屋が盗撮されているのではないかっと思うようになったのですが、
思ってしまうのは、正しい知識がないから。
正しい知識がなければ、自力で見つけ出すことも、盗撮が可能であるのかも判断出来ません。

電源さえ確保できるなら、最近のピンホールカメラは1mmの穴と、数センチの内部空間があれば内蔵できますので、家の中の家電全部から自力で見つけ出すのは不可能かと。
LED電球ですらBluetooth無線内蔵の商品がありますので、カメラを仕込んで継続的に撮影発信することは可能。
その代わり、他人が触ることができる家電ってのもそんなにない。盗撮できる画角ってのも室内にそれほどない。犯罪を犯してまで、あなたを盗撮する価値もそんなにない。
    • 0

探偵事務所とかにお願いすれば探して貰えますよ。

盗聴機もカメラも電波を飛ばすので、調べりゃ見つけられます。

探すとしたらやっぱ電気をつかうので、家電、コンセント、照明器具、あと電池が入ってる製品(時計など)

まぁ、工事して壁に埋め込まれてるとかでなきゃ、簡単に見つかると思います。
    • 0