アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをしようと物件を見ているのですが、今年は五黄土星(私)にとって北西方面は凶方位のようです。
九星の方位表を見て思ったのですが、他の九星は凶方位が2つあるのにどうして五黄だけ1つなのでしょうか?
北西に引っ越す予定なら時期をずらしたほうが良いのでしょうか?

お分かりになる方よろしくお願いします。

当方、本命星・五黄土星  月命星・九紫火星 です。

A 回答 (1件)

どうやら気学に囚われていらっしゃるようですね。

本来の九星術は、引っ越すとどのようなことが生じてくるのかということを予め察知するものです。気学は生じるであろうことを「気」に求めていて、あまりにも偏った占い方です。

九星盤に於いて、運勢を見るのか運期を見るのかによって吉凶の時期や盛衰の時期は異なります。「運勢の盛んな時期=吉運期」ではないのです。反対に、「衰運の時期=凶運期」でもないのです。盛運であっても凶運期であったり、衰運でも吉運期のこともあります。
九星盤に於いては、それぞれの宮に入る九星によって吉凶や盛衰が異なります。何を目的として九星盤を見るのかということを明確にしてから用いることが大切です。

あなたが気に入っ場所があれば納得する時期に引っ越せば宜しいでしょう。ただ、前もって九星術などで予見されることに対処することが必要です。
    • 2