dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那にダイキンの空気清浄機3万円くらいを遅くなったバレンタインプレゼントとしてあげました。
旦那は花粉症持ちでいろんなアレルギーがあります。
私は専業主婦なので生活費からクレジットカードで購入しました。もちろん分割です。
値段を知らない旦那は怒って、無駄遣いするな!と言いました。
古い空気清浄機があるからフィルターだけ買えばよかったんだと。
でもその空気清浄機、廃盤になっていてフィルターだけでも1万前半で取り寄せになるみたいなんです。
空気清浄機を見るのが辛くなってしまいます。
旦那も買った空気清浄機を冷たい目で見て触れようともしません。
買ってあげたのは失敗だったんですよね?

A 回答 (15件中11~15件)

>私は専業主婦なので生活費からクレジットカードで購入しました



ここから察するに、自分で自由に使えるお小遣いのようなものは無いのかな?自分のお金でプレゼントするなら問題ないでしょうが、生活費ということであれば二人のお金なので、ちょっと高めのものを買う場合は事前に相談するべきかなって思います。

でも、旦那さんの言っているフィルターだけを買えば良かったというのはズレてるような気がします。廃番のような古い機種のフィルターを買ってもね…。そして、プレゼントですからね。フィルターのプレゼントって一体…苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは事前に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 09:19

・あなたの花粉アレルギーの為、と思って買ったのよ


・古いものはフィルターだけでも1万強すると、今の方が格段に
 能力が優れているのよ

とは言いませんでしたか?
もし、言っていなかったら説明不足で、夫が怒るのは拙速ですね
私は理由をきいたら、「怒って済まなかった。3万円と聞いて唖然とした。
が、私の為に、私の事を思って買ってくれたとしたら謝る」
といいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明してもなかなか理解してもらえませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 20:57

堅実なご主人のようですね!プレゼントした貴女にとっては想定外の反応でショックだったと察します。


で、ほとぼりが冷めるまで問題の清浄機、仕舞ってしまいましょう。このようなすれ違いが起こるのは、夫婦といえども事前の説明や相談が必要ということでしょう!チョコレートの世界とは違います。
今の空気清浄機のフイルター交換時には、ご主人の気持ちも変わっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、空気清浄機はしまっておきます。
仕方ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 20:55

>買ってあげたのは失敗だったんですよね?


その通り。そりゃ怒るよ。
買ってあげたいなら「一緒に買いに行こう!」と言わないと
専業主婦でカード支払いの分割・・・
支払うお金は誰が稼いでるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しなきゃだめなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 20:54

>生活費からクレジットカードで購入しました。

もちろん分割です。
貴方の小遣いで購入するなら文句は言われないでしょう。

しかし、生活費の中から分割で購入しなければいけないような高額な商品です。
3万円の新製品と1万前半のフィルターだけとを比べたら・・・
旦那さんはフィルターだけでも良いと思ったのでしょう。

三千円程度なら「ありがとう」で済んだと思いますが、
カードで分割で・・・と言うような買い物は相談された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額の商品はいくらプレゼントでも相談しなきゃだめですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!