アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厳しい意見お願いします。昨年末から今年にかけてイスタンブールに旅行に行きました。10日間の個人旅行でしたが、旅行中当然の事ながら日本人なのでカモナンパされまくりました。旅行5日目の夕飯に友達とレストランに入り食事したのですが、そこのレストランの男に気に入られ、食事後チャイとアップルティーをおごられました。お腹いっぱいになったので会計をしようとカウンターに行った所、今度はまたアップルティーを入れてくれました。カウンターに座りながらアップルティーを飲んでたのですが、そこでカウンター越しに他のお客さんも呆れるほどの怒涛の口説きが始まり、ナプキンで精密なチューリップを作りアイラブユーとボールペンで書いて渡されました。この後また会えないかと誘われ、断っても折れそうになかったので明日また来ると言ってその日は帰りました。その時メールアドレスを教えてほしいと言われパソコンのアドレスを書いて渡しました。写真を一緒に撮ったりもしました。一緒に居た友達には目もくれない感じだったので単に私の事がタイプだったんだと思います。もちろん次の日会いに行く事もなくメールも来なかったので良い思い出としてとって置こうと思い日本に帰ってきたのですが、日本に帰ってパソコンを見ると迷惑メールに受信していることに気付きました。内容は、君の事を待っているのにどうして君は来ないんだ、、、的な内容で。申し訳なく思い、返信してしまったんです。それから毎日、今日に至るまでお互いメールのやり取りをしています。けっこうタイプな人だったので私自身がすっかり依存してしまってるんです。君しか見えないとかすごい長文で信じられないくらいの情熱長文メールが来るとどんどん気持ちが彼に方に向いてしまって、辛いことがあると会いたくなったりしてしまってるんです。どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。来年トルコに1人旅行に行くつもりでいるのですが、彼に会うべきか会わないべきか迷っています。馬鹿な相談ですみません、、、。彼がお金目当てとかではないと思いますし、日本国籍を狙っているわけでもないと思います。こんな経験した方っていますか?

A 回答 (8件)

無視すればいいと思うよ。

下手に相手するから可能性があると思って
メールしてくるんだよ。それのほうが酷いと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、、、。
そうですね、反省しています。軽い気持ちでメールしてしまった私が悪かったのかもしれません、、、。
ご意見下さってありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 20:15

トルコにいった時、トルコ人男性と結婚して


向こうに住んでいる女性何人かと会いましたよ。

お金目的だったら現地でもう違うカモ探しをしていますよ。
向こうにいって気がついたと思いますが、
日本はかなり恵まれています、その恵まれた
日本人と付き合ったり結婚したり、はたまたHすることは
向こうの人からしてみたら高いステータスなんです、
たまに日本人女性が背の高い白人男性に憧れるように。

彼がどんな気持ちで(遊びで付き合いたいのか結婚まで考えているのか)
質問者様と会いたいか内心はわかりませんが、
そういう外国人とのアバンチュールもあってもいいのではないでしょうか。
次に会ったらお互い燃えに燃えますがその後は自己責任で。
(会ったらどうなるかは想像がつくでしょ笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
そうですね、、、本当に日本は恵まれているのだとトルコに行ってつくづく感じました。
日本人=お金持ちっていうイメージもあって口説いて来ているのかもしれませんよね。
トルコに行く前には沢山ナンパ話聞いてて絶対だまされないよ~とか思ってたのにいざ行って、すっかりトルコ人男性の口説きにやられてしまった馬鹿な日本人女だなって反省です。このまま夢中になり過ぎずメールのやりとりは続けようと思います。もう少し冷静になってアバンチュールは考えたいと思います。
ご意見くださって本当にありがとうございました、、、。感謝致します。

お礼日時:2013/03/14 19:56

まさに”怒濤の口説き”ですね!失礼ながら、ワーオと思ってしまいました。



まあ、そこまで熱心にされると心も動きがちですが、しばらくは冷静になりましょうよ。
酷い言い方ではありますが、お友達に目もくれなかったのは、やはりあなたの方が心動かされやすいことを見抜いたんです。お金目当てでもなく、国籍目当てでもない。でも、彼らは自分の心に素直で情熱的です。日本人にはない気質ですから、嬉しくないと言ったらウソになるでしょうが、押しに流されたらおしまいですよ。

来年行くとか言わずに、メールを続けたらどうですか?そのうちなびかないと思って引き下がるか、それともやっぱり続けてくるか、まずは第一関門です。
で、本当にあなたの事が好きでたまらないなら、日本にも来る事を考えてくれるはずです。そうでしょ?何時かは来れるように努力するほど好きなら信頼できますが、お金持ちの日本人なら、何時でもトルコに遊びに来てくれる、通い恋人なんかにさせますか?男として、甲斐性としても許せますか?

今の時点では会うと決めない方が良いと思います。まずは、これからと言う感じですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
そうですね。少し冷静にならなくてはいけないと意見を頂き、本当に気付かされました。
深く考えて依存せず、このまま少し様子を見てみようと思います。

“本当にあなたの事が好きでたまらないなら、日本にも来る事を考えてくれるはずです。そうでしょ?何時かは来れるように努力するほど好きなら信頼できますが、お金持ちの日本人なら、何時でもトルコに遊びに来てくれる、通い恋人なんかにさせますか?男として、甲斐性としても許せますか?”

⇒その通りですよね、、、会いたいなら会いに来ますよね、、。通い恋人なんかにしませんよね、、、。
 私に会いたくてあっちが来てくれるくらいな事言ってきたら今後を考えることにしようと思います。
 (多分それはないでしょうけど、、、彼は大金使うほど私の事は思ってないです。)
回答者様の意見、本当にその通りだと思いました。冷静に真っ当な意見を下さってありがとうございました。こんな馬鹿な悩みを1人で考え込んでいたので回答下さって本当に感謝致します。

お礼日時:2013/03/14 19:43

12月トルコから帰っていますが、


現地ガイドさんが言うには、トルコ人はトルコ人と結婚する確立度は高いと
言われていました(宗教など色んな事が絡んで来るのかも知れませんが)

ただ、日本との親日関係が良好なので、トルコの子供は小学生から日本の社会授業を学ぶとの事です。
ですから日本の事にも詳しいし、日本人に対しても優しいのだと思いますよ。

実際、その人が個人的に貴女に惚れこんだのかも知れないし、旅行先での高揚した気分でのまま帰国しているので、メールなど文章にすれば確率的に「愛する、入れ込み過ぎる」部分があるのはあると思いますよ。

文章は怖い所もあります。
どうしても、嘘では無いけれど美化して書く事はあるので・・・



>来年トルコに1人旅行に行くつもりでいるのですが、彼に会うべきか会わないべきか迷っています
会いたいから行くのでしょう。本音は。
そうする事が正しいのか、間違っているかは誰にも、神様にも分りません。

日本人と違い外国の人は情熱的ですから、甘い言葉、優しい態度は大有りです。

トルコに行くまでに気持を落ち着けて、「恋人同士の会話・文章」では無い、生活や社会観などあらゆる事もやり取りする方が良いです。

得てして(貴女のことでは無いですが)海外では若い日本人女性は?とは言われていますから、
軽く見られる可能性も無きにしも非ずかも知れません。

実態を真剣に見極めるのも大事な気がします。
私にも娘がいるし、アメリカ、ヨーロッパは毎年数回出かけている親世代の感想です。

気に障ったらごめんなさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
娘さんが居る方の冷静な意見を書いて下さって本当に感謝致します。勝手に回答者様の意見が私の母の意見のような気がして心に響きました。今は少し辛い毎日なので彼の優しいメールが来ると余計に依存してしまっているんだと思います。あまり考えすぎず依存しないであくまで冷静にならなくてはと改めて感じました。本当に回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 19:30

トルコには何十回と仕事で渡航している者としてのアドバイスです。



基本的にトルコ人男性は日本人女性が大好きです。
これは、お金目的ではなく、単純に日本人女性が美しく見えるからという理由ももちろんあります。

ただ、私が知る限り、大半はエッチ目的です。
あわよくば、それをきっかけに結婚して良い生活ができればと考えています。

実際にトルコ人男性と散々関わっており(仕事で)、いろんな会話をしますが、彼らは常に下ネタを連発してエッチのことが必ず会話に出てきます(もちろん真面目な人もいますが)。
ちなみに、トルコ人男性の間では、「日本人女性は比較的簡単に口説き落とせてエッチしやすい」と本気で思ってる人が多いです。 と言いますか、実際、これはまんざら嘘ではないので、そう思われても仕方ない部分はあります…


ちなみに、たかがレストランで知り合っただけで質問者さんに猛烈なアプローチをしてきたということは、お気づきになられているとは思いますが、他の日本人女性にもアプローチしています。手当たり次第。
それが現実です。

彼に会うべきか会わないべきか?
これは、上記のことを踏まえ、かなり慎重に相手の出方を伺うべきだと思うので、どうしても質問者さんが彼のことが気になるのであれば、会って真意を探るのもありだとは思います。

ただし! 会うのには条件があります。「エッチをしないこと」です。
恐らく相手はあの手この手でエッチに誘い込んでくると思います。彼を宿泊しているホテルの部屋に入れてはいけません。質問者さんが彼の家に行ってもいけません。絶対に密室は避けて下さい。

エッチをさせずに帰国してもなお相手が質問者さんに好意を寄せてアプローチしてくるようなら、少しは考えてみてもいいでしょう。でも、この時点で初めてスタートラインに立ったと思ってください。

私の知ってる人でトルコ人と結婚した日本人女性を数人知っていますが、確かにトルコ人男性は優しいんですよね。なので、否定はしませんが、トルコ人男性の日本人女性に対する性欲が本当に凄いので、相当慎重に探りを入れることを強くお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
きっと私も体だけの目的で口説かれたんだと思います、、、。それでも毎日甘いメールをくれるので、もしかしたら彼は違うんじゃないかって僅かな望みを持っているのも事実です。
レストランであれだけの口説きが出来るって事は口説きなれてるって事ですよね、、、。次に会った時は体の関係を持っちゃダメって言う意見ですが、その通りだと思います、、、それでも彼が私に連絡をくれるのなら本物ですよね、、、。これ以上依存しないようにしたいと思います。彼の出方を見て今後決めていこうと思います。日本人にはない情熱的なメールが来て周りが全然見えなくなってしまっている状況だったので回答者様の意見に冷静になることができました。
トルコに何度も渡航している方の冷静な意見を頂けてよかったです。本当にありがとうございました、、、。

お礼日時:2013/03/14 20:13

 トルコ人に限りません、イタリア人なんかも相当なものですし、世界中、女性を見れば口説こうとするのは男性の本能的な行為。

あなたの場合、モテまくるのは女性として嬉しいことでしょうが、あまりにも無防備すぎるように感じます。

 まず、お茶に誘われる。あなたが、もしその男性と一夜を楽しもうというなら、なにも言うことはありません。ですが、わたしなら、女性としてもう少し慎重に構え、縁もゆかりもない赤の他人にお茶などご馳走になろうとは思いません。

 ましてや、日本国内ではたぶんそんなことはしないとは思いますが、素性も分からない男性に、いともイージーにパソコンのアドレスを書いて渡すなんて、わたしの感覚で言えば最低な行為、もう何も言えません。

 君の事を待っているのにどうして君は来ないんだ…、君しか見えない…、こんなの、歯が浮くようなただのありふれた男の常套句…、情熱長文メールが来るとどんどん気持ちが彼に方に向いてしまって、辛いことがあると会いたくなったりしてしまってるんです…とおっしゃるあなた。だとしたら、すぐ飛んでイスタンブール、抱かれて愛されて、結婚するか捨てられるか、それとも手足を切断されて売られてしまうか、そこのところまでとことんやってみてはいかがですか。

 もちろん、トルコの男性がみんな女たらしだとまでは思いません。あなたのお相手は真面目な方かもしれません。ですが、最初から自分で勝手にそう信じてしまって、いいえ、あの人はけっして悪い人なんかじゃない…と熱くなってしまう日本女性の多いこと。だから、日本女性はイエローキャブだなんて言われるんです。

 はっきり言って愚か、すくなくともグズグズ、もともと日本女性の長所だった凛とした姿勢がかけらも感じられないじゃありませんか。外国に行くことがあれば、その国の女性たちを観察してごらんなさい。ちょっとやそっとのナンパには笑顔ひとつ返さない、彼女たちはそこまでナンパ男を軽蔑しているのです。なのにあなたはもうメロメロでベタベタ。

 でも、わたしが言いたいのはここまで、あとはあなた次第。ですが、あまり熱い関係を続けていたら、ひょっとしたら彼、日本に飛んでくるかもしれませんよ。今、そういうトルコ人がとても多いのですから。もし本物の恋であるのなら何も心配はないでしょうが、見ているとそうした関係のトラブルの多いこと。

 それと、熱くなった日本女性が相手の元についに飛んで行った、でも、それっきり、消息不明、ウワサではさらに他の国に売られたのだと…、そういう実話も現実にあることを忘れないでください。

 わたしだって、あなたの恋が本物で、生涯愛され続けたら…と願ってはいます。でも、海外に不慣れで、女性としての常識にも節操にも欠けたあなたが心配だなあ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/06 22:17

男性です。

私の経験談(トルコは4回訪問)。

ケース1:スルタンアーメットエリアでの絨毯屋にて。彼曰く、「お前ら日本人はどうして同じ時期にばかり旅行するんだ?(日本人の)彼女がかちあって大変だよ」と。
若干白人の血が入った彼は爽やかで、そりゃ日本人の女もなびくよと言うタイプ。本命は勿論トルコ人の彼女。写真(日本人、彼女)を見ましたが、彼女の美貌では残念ながら我が同胞は・・・。彼は日本人の女は結婚まで遊び相手に過ぎないとの事。デート費用やプレゼントも持参してくれるので。多少誇張は有ると思いますが、今まで20人の日本人女性と関係を持ったそうです。

ケース2:これは直接会っていません。現地で知り合った日本人観光ガイド(女性より)。トルコが得意なのでよく添乗するそうですが、毎回現地の男性にひっかかる日本人女性が後を絶たないそうです。そして、帰国後1~2ヶ月して「彼からメールが来なくなった。どうしたら良い?」と言う相談も良くある話しだそうです。
また、ツアーの途中でいなくなる例も良くある話しだとの事。そして最終日の空港にちゃっかりトルコ人男性と現れて・・・。一応日本大使館に報告はしますが、大使館の方も「恐らく・・・」と言った感じで直ぐには行動を起こさないそうです。

ケース3:悪口は言いたくないですが、現地で世話になった人。初めてのトルコで空港から市内まで親切にしてくれた日本人女性。彼女はトルコ訪問5回目ですが、イスタンブール以外行った事が無いそうです。と言うよりほぼ毎回スルタンーメットエリアのみ。行き先は絨毯屋。

ケース4:最初会った時、「男?」と思った日本人女性。場所は日本人が集まるバックパッカー宿。話しを聞くと、トルコを周遊する予定がギョレメにずっと滞在していたとの事。そこで知り合った高校生と体の関係になり、ついで彼の友人と言うのともそう言う関係になり、それを見ていた宿の人にもせまられ・・・。結局二週間ほど毎日宿でその3人と入れ替わり立ち代りそういう関係になっていたそうです。それなのに本人は日本に帰国後、進学費用として10万円ほど送金したいとの事。

ケース5:イスタンブールで知り合った日本人女性。珍しくバックパッカーでは無いのに一人だった(その割に一週間ぐらいブラブラと滞在)ので話しを聞くと、本当は友達と二人で旅行していたとの事。しかしイスタンブールに戻ってきた後、ギョレメで知り合った現地の人にどうしても会いたいと、一人で行ってしまったとの事。

ケース6:日本で知り合った女性。勝気でルックスはこの間アルガルベカップで活躍したなでしこジャパンの既婚者に似ている。やはり彼女もトルコ旅行中に現地男性と知り合い、帰国後は手紙(当時はeメールが無かった)が毎日の様に来る感じに。写真を見たがいわゆるイケメン。我々男性人は「どうせ遊ばれて捨てられるのがオチ」と思ってた。ところがその関係が1~2年続いた後、彼が来日。そしてなんと結婚。今は幸せな家庭を築いてます。

上に挙げた様にたかが4回程度の訪問でこれだけの実例を見聞きしてます。確証の取れない噂話しだったらこれの数倍。そして女性には大変失礼な話しですが、だいたい手玉に取られている女の子は、日本でモテないタイプ。と言うよりほぼ相手にされない様なルックス。

厳しい意見との事ですが、厳しいもなにも、普通の意見としてカモになっていると考えるのが自然。金の無心にしても日本国籍にしても、最初からそう言う話しは出してきません。向こうからすれば、無料のeメールでつなぎ止めておけば、自ら飛行機代を払ってやってくるエッチをさせてくれる日本人としか思ってないと言うのが実情。但し、ケース6も事実なので、後は貴方次第。恐らくは未来の貴方の旦那様は日本人だと思うので、その人に胸をはって自分の過去を話せるのなら、現地で何をしようが貴方の自由。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/06 22:16

わたしは現在トルコ人男性と付き合っている者です。


ですので、この質問者様のことを悪く言うつもりはありません。
たしかに、日本に住んでいたら「愛してる」だの「美しい」だの普段は言われないですからね。
そのようなことを言われて有頂天になるお気持ちも分かります。
ですが、わたしの知る限りではトルコの女性はお堅い人達なんです。普段は顔だって見せてくれませんよ。
だから、知らず知らずのうちに男性も欲求不満が募っているのも確かだと思うんですね。
そこへ何も知らない肌を露出させた日本人がやって来たらどうなるか??そりゃ、優しく接しますよね。
当たり前です。
無知だとあなたのようになるんです。
そして、度が過ぎるとわたしのようになりますので、お気をつけくださいませ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました、、、。現在、トルコ人の方と付き合っている方の意見が聞けて大変嬉しく思います。実は、トルコの彼とは現在連絡を取っていません。色々と思うところがありましたが、自分自身の気持ちの整理をして連絡を取るのをやめました。彼と二度と会うことも連絡をとることもありませんが、あの時トルコに行って彼と出会って本気で恋したことは何も後悔していません。誰にも経験出来ない事ができたのだから、むしろ感謝しています。今後も彼の事を応援している気持ちや、彼の幸せを心から願う気持ちも一つも変わりません。そしてトルコという国が本当に本当に大好きです。
最後に、回答ありがとうございました。回答者様とトルコ人の彼氏との幸せな未来を心から願っています。そして応援しています。

お礼日時:2013/07/06 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A