dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トルコ人 夫
できちゃった結婚をしたトルコ人夫がいます。娘は小学校に入学しました。幼稚園年長くらいから彼は別居したい、離婚したいといまは別に住んでいます。週末は子供のため?帰ってくることも多いです。離婚したい理由は何度きいてもあまりよく分かりませんが私が好きではないということだと思います。口うるさいとはよく言われました。妊娠したのは私が悪いと言われました。
母としては認めてるけど女性として人間としてつまらない合わないとも言われたことがあります。私には興味がないそうです。
彼に浮気はないように思います。
もう少し若い人と結婚して別の家庭をつくりたいとも言われたことはあります。
それでも子供のためにも帰ってきてと懇願メールかいています。私はやり直したいです。
帰ってきても眠いや疲れたといってあまり話もしてくれません。途中私が何か言っていやだと怒ってすぐ家をでます。だから私も怖くてあまり話ができなくなったりします。娘とは遊ぶので娘もパパ大好きと言っています。私のことは無視したり話かけてもあらかさまに嫌がります。気分によります。
彼のお母さんや兄弟にも相談しました。言葉がうまく書けず伝わりません。
お母さんには彼の悪口のように伝わり今はメールを書いても返事がきません。
娘のお金を使いこんだのが発覚したときに相談したら私が悪いように言われました。
もしかしたらお母さんが私のことをよく思わなくなったのもあるかもしれないです。

私はあまりトルコのことがわかりません。そういったことも原因かと思います。
彼はすぐ不機嫌になったり怒る、黙るなのでどうもできないです。私もうるさかったと反省しいまは気をつけています。
離婚したいと言われたときがあって調停で話し合いしようと言ったらそんなことしたら会社をやめてトルコ帰ると言われました。今生活費少ないですがもらっていてそれがなくなったら私たちもここにはいれません。他の人の話もあまり聞きません。今はあまり友達がいないようです。
彼が来た時はできるだけニコニコ、美味しいご飯を作ることだけ考えていますが朝も起きず私たちが出かけるたら起き夕飯も1人食べて帰ってきてとことん合わせません。きちんと話し合いもしてくれません。
私はどうしたらいいでしょうか?
精神的におかしくなり夜も寝られず。
両親にはあまり心配をかけたけなく言えません。

A 回答 (3件)

頑張りすぎている様に感じます。

このまま機嫌尽くしつづけても価値のない方に思えます。今は精神金銭的に辛いかと思いますが少しづつ彼に頼らなくて良い様に自立して行ってた方がよいとおもいます。
    • good
    • 2

両親に話したほうがいいと思います せめてあなたの両親には味方になってもらいましょう 南アジア人と結婚して子供産んだ人知っていますが

相手の親は日本に来たり親交もあったみたいだけど日本人嫁と子供がいるにも係わらず本国で嫁候補を探してきて自国で結婚させちゃいました 後進国の人は無茶をする人がいるので結局はあなたの身内に頼るのが一番です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えてみます!

お礼日時:2019/04/25 09:03

>私はあまりトルコのことがわかりません。


何はともあれこの部分を解消することが第一ではないでしょうか。
あなたが質問しているその端末でいくらでも情報を検索できるでしょう?

「よく分からない」ままで自己流でやり続けた結果が今なんだと思います。
相手と仲良くなりたいのであれば、まずは相手のことを理解する努力をすることですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!調べてみます。
実際違うトルコの方とかに会って話きいてみようかなぁ。

お礼日時:2019/04/23 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています