アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトル通りです
文章力の"ある"ではなく"ない"小説を探しています
文章力とは、一般的な意味での、語彙力や表現力等の意味でです
ですが、できれば日本語崩壊ギリギリレベルの小説を読みたいです
(文法からしておかしいような)

作品を多くあげてもらえると助かります

A 回答 (4件)

回答じゃないですが、横から失礼します。

>ゲームで「天外魔境」の元に成った日本を取り上げた作品がすごかったそうだと。
>設定は面白そうだったので、それを元に作ったという事だったと。

一応「P.H.チャダ著 『FAR EAST OF EDEN』」が原作って事になってますが、それは「広井王子氏がでっち上げた、架空の作品」です。

天外魔境は、広井王子氏の「完全創作」であり、原作などありません。

PCエンジン版天外魔境ZIRIAの企画会議をやってた部署の隣にいた当方が言うのですから、間違いありません。

んで「文章力のない小説」となると「当方が書いた小説」が「文章力のない小説の典型」になるんですが、このサイトでは、個人を特定できてしまうようなホームページやURLを質問や回答に書いてはいけないので、残念ながらここでは紹介出来ません。

「ネット上の素人小説」を探せば「文章力のない小説」がいっぱい見付かると思いますよ。
    • 0

ふと思い出した。

ゲームで「天外魔境」の元に成った日本を取り上げた作品がすごかったそうだと。
 設定は面白そうだったので、それを元に作ったという事だったと。

読めた物じゃないというレベルだったような。

日本語でとなると、なかなか無いな。 ある意味崩壊近いのが言葉遊び関係かなぁ。絵本とか。

「のみのぴこ」 「これはのみのぴこ」「これはのみのぴこがすんでいるねこのごえもん」
「これはのみのぴこがすんでいるねこのごえもんのしっぽふんずけたあきらくん」…とページをめくる度に伸びていくと言う。
    • 0

山田悠介レベルでは足りないのかな?

• 0

実験的小説で普通の日本語でないとか、「それほど上手くない」程度ならあるかもしれませんが、普通の意味での「最低限の国語力の無さ」は、商業的な本として発売されている小説で探すのは難しいと思いますよ。

出版社も商売だから、一定水準以下のものは出版しないでしょう。

新人作家に対しては、編集部でアドバイスしたり、書き直しさせたりするそうです。
    • 0