プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中3です。
高校生になるということで携帯を買いました。auのINFOBAR a02という携帯です。正しくは予約したですかね。
この携帯では、CDの音源をいれることができますか?というのが質問なのですが、友達から他のAndroidはCDからの音源を入れられないと聞きました。例えばiPodでいうと、パソコンにCDの音源を落として、それをiPod本体に入れるという感じです。
パソコンはあるのでそこら辺は心配ないのですが…
ネットから落とした音楽だけですか?
携帯本体に入れられる音楽は。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

> auのINFOBAR a02という携帯です。

細かいところですが、それは「携帯電話」ではなくて「スマートフォン」です。

> CDの音源をいれることができますか?

今一歩、意味が分かりませんが、
結局、iPod のようにパソコンに取り込んだ楽曲ファイルを、
パソコンを利用してスマートフォンへ転送します。
もしくは、楽曲配信サイトからダウンロード購入をすることも可能です。

結局、スマートフォンは、掌に乗せられる小型のパソコンです。
携帯電話とは異なる物と思って下さい。

そして、下記よりマニュアルをダウンロードして熟読してみて下さい。
ここへ質問を立てるよりも、ずっと分かりやすく自分で確認できるかも知れません。

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/a02/
    • 0

LGL21を使っている者です。

機種は違いますけど、同じAndroid端末なので大丈夫です。
楽曲データはパソコンのほうでフォルダ管理していると思うのですけど、そのフォルダをまるごとMicroSDにコピーするだけで使えるようになります。
プレイヤーソフトはAndroid標準のプレイヤーのほかに、auのLISMO Playerが使えます。

なお、CDから圧縮変換するときのファイル形式はMP3がいいでしょう。
    • 0

AndroidはiPod並の使い方が出来ます。

PCのiTunesでCDを取込み、
iSyncrというアプリでiTunesのプレイリストとAndroid端末で同期し、
Rocket Music Player若しくはPowerAMPでプレイします。

CDを取り込む時にはCD音質のAppleロスレスがいいでしょう。
必要に応じて使い捨てでAppleロスレスからAAC版とか作ればいいでしょう。
iSyncrはPC側とAndroid側の両方に必要です。
同期では、Androidで再生した回数、スキップした回数、変更したレートなどがiTunesに反映されます。
同期はUSBでAndroid端末を接続しても、wi-fiで無線で行なっても構いません。
iSyncrとRocket Music Playerはペアのような関係ですが、曲に組み込んだ歌詞を表示するなら、PowerAMPでしょう。
将来、Rocket Music Playerも歌詞表示が出来るようになるかどうかは分かりません。
Rocket Music playerは無料版があります。
Rocket Music Playerの有料版とPowerAMPはAppleロスレスの再生が可能です。

Infobar A02は機器として音質が良さげなので、折角だから高音質の音源がいいでしょう。

なお、音楽を入れるためのmicroSDHCカードはショップで購入するとバカ高いです。
Amazonで32GBが1400円程度でしょうか。
スマホのmicroSDHCカードは一回装着して使用しだすと、交換が厄介になってくるので、最初に大きなものにしておいた方がいいでしょう。
    • 0