プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿です★



私は今、中一(新中二)です。


私のケータイは二つ折りケータイです。

中一ともなればスマホを使っている子は友達にもたくさんいるのでおねだりしましたが、親が厳しく、
高校生まで買わないことになっています。


先日、今持っている音楽プレーヤーが壊れてしまったので、買い替えようと思って調べると、
i pod touch を見つけました。

スマホではないのに、アプリもできるし音楽も聞けていいなーと思いました。

友達もi pod touch を持っている子や、SONYの最新のウォークマン
(こちらもスマホのようでアプリができるもの)

を持っている子がいて、一緒にLINEとかやってみたいと思いました。


お母さんに買ってほしいと頼んだのですが、

「それ買ってアプリができるんだったら、ずっと二つ折りケータイのまま。スマホ買わないからね。」

と言われてしまい・・・。


確かに、私はケータイを持っているので、それにipod touchを合わせて持てば、
スマホのようなものですが・・・

ipod touchは、スマホとは違って、外でどこでもインターネットに接続できるわけでは
ないので、家でないとアプリは使えません。

私はあきらめて、将来のスマホを優先して 今はipod nanoで我慢するか、

           今を優先してipod touch を買うかで悩んでいます。

ipod touch ・nanoを持っている人は、いい点・悪い点・理由・意見など聞かせてください。

持ってない人でも、意見待ってます。

A 回答 (2件)

今はipod nanoで我慢しておいた方がいいでしょう。


アプリで友達と遊ぶことは貴方の年齢では、「きっと最高に楽しい時間になるだろう」と思えるでしょうが、

三年、いいえ一年たてば「なぜあんなことに多くの時間と、課金をつぎ込んだのだろう?」と後悔することになります。
絶対になります。

「スマホじゃないの?」とか「アプリは?」などと友達との会話で、つまらない思いをすることもあるでしょう。
でも「別に困らないよ」「音楽はnanoで充分だよ」「会話とメールができれば充分だよ」とでも言っておけばいいですよ。

その方がストイックな感じがして絶対に異性受けがイイです(笑)。男女関係なく!

と、ここまで回答しましたが、
あなたの質問文からすでに、「いますぐアプリで友達と遊びたい」という気持ちが非常に伝わってきています。
「今すぐipod touchを買った方がいいよ」と後押ししてくれる回答を期待しているような文面に感じました。
私の感じたことが当たっているにせよ、見当違いにせよ、きっと不愉快に感じられたと思います。

ですが、もっと別の趣味で友達と交流する時間を増やした方がいい思い出になりますよ。
友達と家以外で遊ぶときは携帯端末なしで交流しましょう。
音楽でも、コンサートでも、スポーツでも、食べ歩きでも、読書でも何でもいいです。

「興味はあるけど特に必要とは思わないね」な感じの方が、先も言ったとおり異性受けがいいです。
異性にはやっぱり「あのこは金遣いが荒い」とか「流行に流されている」な印象を与えてしまいます。
うそみたいですが、本当です、コレ。
実際に同級生男子にきいても「そんなこと気にしないよ」という感じで答えられるでしょうが、それは「せこい」と思われたくないから答えた無難な返事です。本心では多かれ少なかれマイナス印象なんです。

説教みたいで失礼いたしました。
説教好きのバカのたわごとと思って聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自分も流行に流されそうになってしまっていたと思います・・・。


今は我慢しようと思っています!

はっきり言っていただき感謝しています^^

お説教ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 16:32

携帯も、いつまでも壊れないものでもないんで、とりあえずipod touchかな。

と思いますが。
wifiがあれば使えるし。
スマホしか持っていないですが、nanoは小さい分、持ち運びはいいけど、使いづらい。と聞きます。
スマホより、使い方によっては便利かもですね。
スマホも、画面が小さくて結構大変だし。
ちょっと大きい画像とかだと見ずらかったり、落とすのに時間がかかったり、結構面倒くさいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


nanoは使いづらいんですね・・・

参考になりました!考えてみます^^

お礼日時:2013/03/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!