アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ドコモのガラケーなのですが、スマホにしようと思ってます。

Xperiaぐらいしか知らないのですが、おすすめの機種はありますか?

不具合等少なく、評判のいい機種にしようと思います。

それともやはりソフトバンクのアイフォンの方がいいんでしょうか。
友人がドコモのスマホ(機種は不明ですが・・・)で不具合が多くてイライラしていました^^;
(今の新しい機種だと改善されてるのかな・・・)

私は写メやブックマーク、メール(メモ変わりにしています)の数がかなり多いので、消えてしまったりメールの最中にフリーズしてしまうと困るしデータが消えていたら・・・と不安になります。
SDカードなのでそういう心配はないのかと思っていたのですが違うようですし・・・;

また、今のガラケーを2年以上使っているのですがスマホに機種変をする場合いくらくらいになるんでしょうか・・・
たくさん書いてしまってすいません。
教えてくださる方いたらお願いします。

A 回答 (1件)

夏頃にdocomoでiPhoneが出るかもしれません。

なぜならiPhone5がdocomoの電波で許可を取ったらしいからです。その許可はdocomoでしか意味のない許可らしいのでdocomoで出す準備でしょう。もう少しまてば5Sも出ますのでそれが一番お勧めです。iPhoneはSのつく型番が改良バージョンなので不具合が改善されています。もしdocomoで出なかったばあい、auかSoftBankのiPhoneがお勧めです。次にdocomoのXperiaかギャラクシーの最新機種がお勧めです。Xperiaもギャラクシーも世界的に売っているので不具合が相当改善されています。それでも使い易さはiPhoneにはかないません。初心者なら尚更iPhoneが使い易いです。ということで、私のお勧めは、docomoでiPhone、出なかったらauかSoftBankのiPhoneとしたいと思います。Androidのスマホははじめはいいのですがアプリを沢山入れるともう大変なことになります、とても使いにくくなります。ディスプレイの綺麗さやお財布ケータイ、ATOK日本語入力が使えるなど良いところもあるので頑張って欲しいです。現状ではiPhoneにはかなわないことが多くのサイトで比較されていますので見てみて下さい。
    • 0