電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性同一障害です。
もめた友達にそれを言いふらされて
精神的にもやんでます。
こんなのでは警察は
相手にはしてくれないのでしょうか?

A 回答 (6件)

警察が相手にするかしないか 警察に訊くのが一番だと思います。



ただ その程度で病んでしまう精神的弱さを ゆっくりで良いから改善すべきです。

心にゆとりを持って 友人の病を他人に言いふらすその友人の行為 自らの価値を下げるだけの愚かな行動だと苦笑できる程度の強さ 考え方ができるくらいになれたら この先、世の中で生きやすくなります。

あなたのような生き方の人は、沢山苦難を乗り越えないとならないでしょうから・・・
    • good
    • 0

自分の心が定まってれば、周りが難であろうと問題ないのでは、



男であろうと女でも其の中間でも、大切な命には変わりません。又誰もが幸せに成る権利も持ってます。
問題は其れに向かって自分が如何行動すかです。自分が弱い心の時に其れに打ち勝てるかです。人は時間と共に心が濁って来ます。ですから何時も自分磨きを忘れない事です。
何時も確りと目標を持ってて、真っ直ぐに誠実にコツコツと努力できるかで、人生の最終腑に良い悪いの結果が出るんですよ、

ですから今貴方は最も自分らしく自信を信じて、前を見て進むべき道を築くんですよ、人が笑おうがあざけようが、今に見ている僕だって私だって、必ずや人生に勝利者にって決めて進むんですよ、
    • good
    • 0

名誉毀損というのは、社会的評価を落とすことが要件のひとつでもあります。



性同一障害ですと、社会的評価が落ちるのですか?
堂々とされればいいじゃないですか。

仮に名誉毀損になったとして、警察は個人の名誉毀損ではまず動きません。
民事でやってくれと言われます。
    • good
    • 0

名誉毀損が成立する可能性があります。


例え事実でも、それが悪いことでなくても、
世間で評価が下がることであれば、名誉毀損に
なり得ます。

ただ、警察が動いてくれるかは疑問です。
警察は、小さな事件では動かないのが多い
ですから。
弁護士を通して、被害届や告訴状を出せば
受理されやすくなり、動く可能性が高くなります。

尚、民事の賠償も可能かもしれません。
証拠を集めて、少額訴訟を検討されては
いかがでしょうか。
これは素人でも出来ます。
    • good
    • 0

名誉毀損、侮辱罪で訴えられますよ。


逆に、それを聞いていた人が証人ですから。
    • good
    • 0

そんなので相手してたら警察官は何人いても足りません


実害があったなら即動いてくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報