プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この言葉は、Wiki‘福音書’によると<福音(Evangelion エヴァンゲリオン)は、ギリシャ語 euangelion に由来する言葉で「良い(euエウ"good")知らせ(angelion アンゲリオン"message".)」を意味する。これを英語に直訳すると、good news 。>旧約では預言者の予言、新訳ではイエス・キリストの到来、と言う事らしいですが、 God bless you All. のはずだとして、教徒以外にも訪れる事とさせて頂きます。
 宗教の引用、厳かな事でも良いですが、日常の些細な事でも笑えるのでも結構です、お知らせ願えませんか? できればその意義も。こじつけも歓迎。
 例えば私には、添付動画で牝ライオンが、獲物であるはずのOryxかDeerかAntelopeのベイビーを慈み育ててしまうシーン(フルヴァージョンは‘MUST WATCH A Lioness Adopts a baby antelope.約7分)。
 個体保持や生殖愛の本能は無くならなくとも、その脇・隣には大いなる慈愛が流れてるのかも、と驚嘆です。ボブ・マーリーらが言う‘One Love’とか「存在の一義性」とかいう言葉を思い浮かべてしまいます。あの世では無い、この世の祝福を信じられるような、春に浮かれるような、。
 弱った時や孤独や逆境の時にも舞い戻れるよう、皆様の「良きおとずれ」をお伝え下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

こんばんわ。

やっと他の方から回答がついて(笑)、私もホッとしました、。

yardbirdsさん、>割り込みで、なんてとんでもない、私も「匂いと音、レミニセンス?」のご回答拝見してました。yardbirdsさんもプログレ少年なんですね! 私は、大都会ロンドンのカルチャーより前?のブリティッシュロック、○十年前のプログレ少女(笑)です。
「良き知らせ」で、私だけじゃ脱線してばっかり、やっとこれで、’深み’が出てこようってもんです。

5でお礼をいただいた中で’クリスチャン’という言葉が出てきたとき、何か縁を感じて、そのことに触れようかと思ったのですが、yardbirdsさんからご回答があったので、。
alterd1953さんの「好きな外国語のフレーズ」の質問に、’God bless you’ と回答したのは、この質問を意識してたわけではなく、直ぐに浮かんだのがコレだったんです。
私はクリスチャンじゃないけど、幼稚園、小学校からずっとカトリックの学校だったので、物心ついたときはどっぷりキリスト教に浸かっていて、思春期に、人生とは?とか考えるより前に、先に宗教がありました。これは良し悪しですね、小学生の頃の私は、かなり感受性が強かった?ので、かなり影響を受けました。毎晩お祈りしてましたし(笑)

なので、中学生くらいになるとむしろ宗教に疑問を持って、こうやって美味しいもの食べてるだけでも罪じゃないの?結局、人間なんて矛盾してるんだ、と結論づけてしましました。その頃、カミュの「異邦人」を読んで、なぜかこれは私!と思い、そこから全く成長してません(-_-;)
中高時代はロック少女でしたが、それも、ロックミュージシャンの風貌が、子供の頃からの憧れ?イエス・キリストを思わせるってのも大いにありましたし(^^ゞ 
人間は皆罪はあるけど、でもできれば皆良いことをしたいと思ってる、それでいいのだと、。
ああ、なんだか何が言いたいのか、、文章がヘタですみません(-_-;)
でも、キリスト教の根本は「愛」なのですよね。

横田早紀江さんがクリスチャンだというのは、いつかTV番組で観ました。
その時は、あまりにも理不尽な苦しみに、少し信仰が揺らいでるのでは、という印象を持ったのですが、いえきっと、信仰があるからこそ、真っ直ぐに生きていられるのでしょうね。
そう、十字架の上で>イエスも「神よ何故我を見放し給うたか!?」と。私もこのことを思い出しました。

いじめの問題、私も前から読んでました。22のご回答が正に言い得てる!と思ってました。
また長くなりそうなのでまた、、すみません!私事ばかりになりましたm(_ _)m ではお休みなさい、。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、そうですよね~。他回答ついて、やっぱり話は広がりますよね。他者の効果でしょうか。それがないと鍛え上げられません。
adeleさんが<毎晩お祈りしてました>か!? こわいですね~。
カトリック祭壇で夜の祈り、。何か少女恐怖漫画の絵が、、(^<^)。でも少女の祈りの姿は美しいものです。バリ島では毎朝その家の子が通りに花を捧げて祈ってて、Paradisでしたよ。
>宗教に疑問>、。私なんかもっと非道くて、幼稚園がミッション系のその名も「愛の園」と言いました。疑問以前で、友達に誘われて火をつけてしまいました。ボヤで済んだけど、。主犯ではないですよ。でも天にまします神さまよりも、ゾロアスタ教の火の神の方が面白かったんでしょうね。なので罪滅ぼしにこうしてますスイマセン(#^.^#)
 異邦人’、マストロヤンニとアンナカリーナでしたね、ヴィスコンティで。太陽殺人、司祭に懺悔なんか必要無い、と無神論のカミュなので、。実際南部熱帯地方では暑い日にはあるそうです。だからブルーズで何とか遣り過すのかも。 シジフォスの神話も、ヨブ記と同様際限ない話でしたか? シンド過ぎて付いてけないでした。でもカミュが共産党入って直ぐ除名になったのは(E)と思って影響うけたなぁ。
>ロックミュージシャンの風貌>、ジェスロタルのイアン髭アンダーソンがソックリでポスター貼ってたよ、カッコ良くはないんだけど、。
 お題関連で思い出したのが、水木しげる様の話。南方戦線で被弾して片腕切断、膿腐り何とかしのいで一月後、どこからともなく、、
「赤ん坊の匂いが、」、それは自分の傷口からなのでした。多分ミルクの匂いでしょう。男性にもある乳の乳腺は、血液を乳化してミルクにする組織です。
 オリックスのベイビーにも同様の匂いがあるのかも? それをライオネスは嗅ぎ取ってるのでは?
動物は、情動affectionを見抜くといいます。感情より深く自然なもの。草木が芽吹く時の温度や湿度、風への感応力、蜜蜂が見る花の紫外線画像。人でも乗り物に乗ってる時の体感スピードとか。心理ではない感覚。熊は人の根源的怖れや喜びまで見抜くという、それが情動。
 あらゆる動物のベイビーにあるのは、怖れでなく喜びでは? 無垢のなつこさ! 自分で捕食できるようになる前まではライオンだって何だって無邪気にじゃれあってますね。
 その幼子の姿に、Blesse祝福を見てる気がします、イジメにも通ずる無防備さがそのままで逆に、生きる力強さそのものでもあるような、。
「Joy喜びの機械(レイブラッドベリ」それが全ての幼子なんだと思います。
 そろそろネタ切れ近いけど関連音楽、これは御存知かも。プログレJAZZだね。といってもアドリブは無く音響系、最後は子供達の声だったような、。ダンスの事は又あとで。 
☆Pat Metheny & Lyle Mays - As Falls Wichita
 http://www.youtube.com/watch?v=Xs8AGpoCmzQ

あ、スミマセン!忘れてました、これだけは追加で、。

☆God Bless The Child
>キース、クソ我慢のダンス始めます(#^.^#) でもメロデー溢れてもう踊りだすしかないんだよね!
これ、最ッ高!でした~!爆笑しました、。
あの>クソ我慢のダンスとあのアホな表情、あれは正に’音楽の神’が舞い降りたとしか思えません(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、姉さん。
一寸またPCが重たくて、。でもセキュリティは大丈夫です。
God Bless The Child ジャレットさんもChildなんですね~!
もう嬉々として、あのライブ、よく踊りだします。ゴスペル調はあと‘PRISM’と言う曲かな?
 新訳の良き知らせ’はキリストが、一人前の人でありながら<幼な子>として到来する事が重要なのかも。
子供とダンスの事は、バレエの番組見てておおよそ判って解ってきたので又、補足でご報告します。
もう少しだけお付き合い下さると嬉しいです。 それにしてもキースのあのダンス、どう見てもトイレ我慢のダンスですよね?! 
そうですか、adeleさんもああいうダンス(仕草)するんですね~!(#^.^#)
浮かれたフェアリーかと思ったら、フツーの人間でもいらっしゃるんですね。
   ではまた、。 

こんにちわ。

初夏の陽気になってきましたね~、先週は山の神社や廃寺に行ってきましたが、日本の原風景みたいなところで、新緑が美しかったです。(#^.^#)
>adeleさんが<毎晩お祈りしてました>か!? こわいですね~。
もう~、毎晩呪文を唱えてたわけじゃないんだから~(~_~;) 小学校低学年の頃は、悪い事したら’地獄に落ちて永遠に炎で焼かれる~’って恐怖心で、「ごめんなさい、どうかお許しください。」って毎晩お祈りしてただけ(笑) 子供に’罪の意識’ばかり植え付けるのもどうかな、と思いますね、。
それより、幼稚園で火を!?marc2bolantiさん、その頃からワルかったのね!のびのびと育って羨ましいわ(笑)そういえば、F・マーキュリーはゾロアスター教だったのでしょう?私は、G・ハリソンが最期までヒンズー教徒だったと聞いて、ちょっとヒンズー教に興味を持ちました。『バングラデシュのコンサート』当時から、私の最初のジーザス・クライストですから(笑)

>動物は、情動affectionを見抜くといいます。感情より深く自然なもの。
そうなのでしょうね。多分、人間も生まれたての頃は、感情ではなく、情動を見抜いていたのかも。
>あらゆる動物のベイビーにあるのは、怖れでなく喜びでは? 無垢のなつこさ!
その通りですね。人間も含めて赤ん坊に、怖れなんかあるわけない、喜びだけでしょう。無垢のなつこさは、そこからしか生まれないと思います。
>その幼子の姿に、Blesse祝福を見てる気がします、イジメにも通ずる無防備さがそのままで逆に、生きる力強さ そのものでもあるような、。
はい、もし幼子がライオンの餌食になったとしても、無防備なまま、怖れは感じなかったでしょう。無垢であるということは、一番強いこと、正に祝福「良き知らせ」だと思います。
色んな感情を身につけて、情動を見抜けなくなった人間は、人の顔色を見て一喜一憂し、イジメたりイジメられたりするのでしょう。
>最も弱い獲物;攻撃を呼び込み易い性質=vulnerabilityと言いますが、それが同時に、
 イノセンス無垢!であり、敵;捕食者の‘愛’を呼び覚ます事もある!
本来はそうであると思います。
ただ、人間社会のイジメについては、敵;イジメる側が、イノセンス無垢!に感じる’愛’、呼び覚ますことのできる’愛’を持ち合わせてなければならないですよね。でも、絶望的な例も沢山あります。また、弱き者(人間)も、無垢であり続けるのは難しいでしょう、人間ってムズカシイですね(笑)

>それにしてもキースのあのダンス、どう見てもトイレ我慢のダンスですよね?!
え、そうなの?私は素直だから(笑)、全然そういう風に思わなかったわ。 >クソ我慢って、キース、演奏しながらじっと座っていられなくてお尻がクネクネ、我慢できず、とうとう人目をはばからずに踊りだしちゃって、>ジャレットさんもChildなんですね~!って。 もう~、marc2bolantiさん、下品なんだから(笑)

>☆Pat Metheny & Lyle Mays - As Falls Wichita
これはもう好きな音!パットメセニー好きだったこと忘れてました。ありがとうございます(#^.^#)では、。
    • 0
この回答へのお礼

そちらは夏が早そうですね。早く海もぐりた~い。
ありがとう御座います、おつきあい頂いて。もうお疲れでしょう? 後は簡単なご感想でもいただければ結構ですよ。長いのも歓迎ですけれど、。土曜辺りには締めようと思ってます。
 「ごめんなさい、どうかお許しください。」って毎晩お祈り>、やっぱり、悪い事やってたんだ(笑)
>子供に’罪の意識’>そこがキリスト教(イエスご本人でなく)が批判される所でしたね。
 その点、ゾロアスタはもう少し寛容らしいです、飲酒・肉食もOKなのでフレディーも父から受け継いだとか、。でもお墓の在処は不明なのだとか(;一_一)。 ハリスンさんのは3枚組が多くて私は買えませんでした。チャリティーコンサートの走りで憧れましたね。
 小学生当時ほんとに手がつけられない悪童で、それが変わったのがニューロックのお陰でした。レノンやエルトン・ジョン聴かされて嘘のようにおとなしくなったよ。アートと女性・ラブソングのチカラです。
>敵;イジメる側が、、愛’を持ち合わせてなければならない、、>鋭いご指摘。愛される事知らない子は解らないと言いますものね。その子達に<生きる力強さ・本来持ってる喜び>を自覚させられるのは学校教育以外のアート・スポーツ(体罰無しの)の効用なのでしょう。私はまさに、それらだけで生きてこられたと断言出来ます、その事思い出させてくれたのはadele24さんなんです、言ったでしょう、灯を点してくれたと、。褒めすぎかな?(#^.^#)。踊るアホウ、あっ、そういえば昨日、道脇でダウン症の子が一人でちょっと踊る仕草で、見知らぬ私にも挨拶くれて、本当にナツコイわ、あれですね。
「疲れた人々の心に火を灯して回るのが私の役割」と言ってたのはフランス哲学者のミッシェルフーコーです。カッコイーじゃん、アデルさん。最高の哲学の道ですよ~。
 さあでは難しいの抜きにして、どうぞ休んで下さい。ネタ切れなので専門のSoulバラッドで、
☆Aretha Franklin With Pen In Hand
 http://www.youtube.com/watch?v=J1-OCt-W1Wk
✿ I'm In Love / Oh Baby アレサでは聴き易い入門盤として人気盤
 http://www.youtube.com/watch?v=Ck6gZQmoQgM
アメリカの人気投票で最高女性歌手、現在でも1位です、ブルーノートだけじゃないアーティキュレーション(こぶし)が他の追随許さぬ素晴らしさです。 ではごゆっくり。

夜中に失礼します。

土曜日にはこの質問を締め切られるとのことでしたので、もう一度投稿したくなりました。

ご質問の中で一番重要なものが、動画だと思うのですが、残念ながら、当方の旧式携帯では、見ることが出来ないのです。個人持ちのPCがあれば、本当に便利なのですが・・・。

でも、動画の内容は、想像できます。

前置きが長くなりましたが、良き知らせ、良きおとずれは、ズバリ、「キリストが再び来たりたもう」ことだと思います。

根拠は、聖書の最後の書巻「ヨハネの黙示録」です。

そこには、はっきりと「新しい天と新しい地が来る」と書かれています。

幼子イエスは、神の身分でありながら、人として生まれ、それも全人類の罪の身代わりとして、犯罪者として磔刑に処されるために生まれ(犠牲の子羊)、処刑された三日後に復活し、天にあげられ、大祭司として執り成したもう、そして世の終わりは必ず来て(その日その時は、人間で知る者は誰一人いない、というのが、聖書の教え)、その時に、再びキリストが来たりたもう、というのが、正統的な聖書解釈だそうです。

「もう、この世がいやになった。早くキリストに来て欲しい」という考えは、自殺願望と大差ないので、「この世で、神を信じて、与えられた命を精一杯生きる。仕事にも人生にも、全力を尽くす。そして、キリストが再び来たりたもう時に、自分も復活させてもらい、パラダイスで永遠の命を得させていただく」という生き方が、理想です。

きっと、新しい天と新しい地(パラダイス)では、ライオンと草食獣が、仲良く戯れていることでしょう。

さて、余談で恐縮ですが、あなた様への回答投稿の前に、ある方への質問に投稿して来ました。

自分としては、結構、せきららな内容の投稿をしましたので、また、こちらの質問に戻って来たくなりました。

回答レコード、期間限定で公開しようと思います(1週間位かな?)。

現在の回答数14件のうち、6件が、あなた様への回答でした。別に怒られることはないと思うのですが、特定のユーザー様に対する投稿が偏り過ぎたら、具合悪いかな・・・。

ちょっと、旅に出て来ます。

サッカーカテゴリーは、ほぼ毎日覗いているのですが、他の方にも、積極的に回答投稿をして行きたいと思います。

また、サッカーカテゴリーでの、マニアックなご質問・ご回答を楽しみにしています。

余談が長くなり、失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
キリスト教では常識的には「キリストが再び来たりたもう」こと>なんだと思います。でもそんなに待ってらんない、仏教の弥勒もそうですが、。それよりも、この世にも良き知らせはあるじゃないか?! という事なんです。 キリスト再来を待つよりも、各々がキリスト者として歩めば良いじゃん。と考えた人達も居て、、
聖人ですね。アッシジの聖フランチェスコや蜜の流れる博士:聖ベルナールさん達は、平気で鳥や風、花と話してたのは本当の事ですね。米西海岸フラワームーブメントでも象徴になってたなぁ。
 黒人世界には、聖マーリーは実質メシア再到来でしょう、ラスタファリのセラシェ皇帝以上に。
ボブの曲、Africa Unite はAfrican Union機構、Zimbabweはジンバブエ独立として現実化してるのは驚くべき事です。 でもこれら闘いの歌にはリスクもあって、革命が独裁にも成ります。
ボブの歌詞には「ヨハネの黙示録」も良く引用されてます。 啓示文学としては面白いですが、これがあの世の救いのみを信仰させ、異教徒とこの世を抑圧する「最後の審判」が強調されると酷い事になる歴史ございますね。仰っしゃるように<もう、この世がいやになった。早くキリストに来て欲しい」という考えは、自殺願望と大差ない>。必ず現実を否定して人を死に誘います。
 なので私はこの世の祝福、上記の聖人達の牧歌的生き方を重視してます。聖マーリーなら次曲
☆Bob Marley- Three Little Birds
 http://www.youtube.com/watch?v=LanCLS_hIo4
他質問拝見して感銘受けました、私の画像が並んでるのは実に恥づかしいですぅ~。
ご旅行、お気を付けて。新緑でリフレッシュして下さい。

こんばんわ(#^.^#) 締切に間に合いましたかか~?

4でも補足をいただいてたの後から気付きました、ありがとうございます。
かれこれ1ヶ月、この世の福音から、バレエ、ダンス、音楽、さらにイジメ問題、宗教と、
いっぱい脱線しましたが(^^ゞ、ちゃんと舞い戻ってこれましたね、。
私はクリスチャンではないし、宗教(教会、寺社、戒律など)に縛られるつもりはないけど、
でも、神の存在は信じていて、この世の祝福も信じているのだと思います。

>子供に’罪の意識’>そこがキリスト教(イエスご本人でなく)が批判される所
そうなんですか、初めて聞きましたが、本当にそれじゃ、’性悪説’でネガティブですよね。
人生とは楽しいものと、’性善説’で肯定的にスタートした方がいいと思うんですけどね、
どうせ、子供なんて悪いことするんだから(笑)

>小学生当時ほんとに手がつけられない悪童で、やっぱり!?(笑)
>それが変わったのがニューロックのお陰でした。、、アートと女性・ラブソングのチカラです。
marc2bolantiさん、お幸せです、。

‘バレエに恋して’の小西真奈美さん、わかります~、ほんとに’恋’してました(#^.^#)
バレエ歴3年と言ってましたが、基本からキチンと勉強してるし、これから楽しみですね、。

>バレエ・ダンス・音楽はそれ程、喜びに突き動かされてる、最たるものなのでしょう。
本当にその通りだと思います。

ただ、’芸術’と名がつくものは、クラシック・バレエでも、クラシック音楽奏者でも、
途方もない年月をかけて練習し、それこそ精進潔斎して、そこにその喜びが表現されてこそ、
感動を与えることができると思います。
より深く鑑賞するため、喜びの一旦を味わえることはとても幸せですけど(^^ゞ

もう文章にするのがもどかしいくらい、色々お話したいことは尽きませんが、そろそろ時間が、
marc2bolantiさんとお話できて、とても楽しかったです(#^.^#)
またどこかでお話しましょう(笑)

PS.沢山音楽をご紹介いただいてありがとうごさいます。
とりあえず、キースの「ステアケース」Amazonで注文しました、。
    • 0
この回答へのお礼

最後にまた美しくも厳しい心を(^^;)、ありがとう御座います。
>ちゃんと舞い戻った>つもりが、ページトップの広告リンクはバレエダンサーの痛み解消剤になってました(#^.^#)。 最初はおもしろ革Eのでからかってやるつもりがいつの間にか、勝手ながら何かに恋したように私の方が浮ついてました(アデルと恋の物語?)、こんな事もあるんですね~。 でも考えて見れば年格好も、本当は性別も定かでないのですからこの気持ちは、ここに挙げられ引用された全ての良きモノに対する恋であり、それらからの慈愛に感応したのだと思います。
聖フランチェスコもベルナールもダンテもそうだったと聞いてます。世界と自然に胸キュンとするんですって。これは最良の宗教と最良の哲学(ダメ宗教批判としての)の道ですよ。‘罪の意識’を植えつけ、人々を強迫する面はどの宗教にもありますからね。
 ワタクシ実生活ではそう幸せでもありませんよ(^<^)、病気・別離、まあ誰にもある事ですが、。ただ不幸も感じない、というか忘れちゃうんです、踊るアホウですから。
 芸術は、、<途方もない年月をかけて、、>厳しいですよね。
「ベルリン州立バレエ団プリンシパル・ダンサー 中村祥子interview の記事、苛酷で孤独ですね。まあ志したら当然で、他皆も私も覚悟の上です。でもアマチュアの活動もプロの支えとして凄く大事でサッカー強国はシニアーも強いです。「年取った事、何故恥ずかしがる?Keep on!」とキースリチャーズ。私がストーンズFanになったのは、あのフロント2人が三十代で皺だらけの顔になってからです。ああ、人はこんな美しい怪物にもなれるんだ!と。 近所で七十越えの御婦人が大正ハイカラさんで通してて、そりゃ噂はされるけど一目置かれ、何か爽快感御座います。
R・アルトマン監督の「ウェディング」の冒頭で、サイレント時代の名花リリアン・ギッシュ(既に老婆)がレースのデコラ?の純白ドレスで横たわってて、誰しもギョッとするんだけど監督は何か、真の美しさとして提示してるようです。カッコいい婆さまでした。一昨年たまたま握手して戴いた、岡田茉莉子さんの手も、異様に美しく柔らかでしたよ。流石に大女優かつ名プロデューサーですから人生の事、心得てらっしゃるのでしょう。その年まで私達、まだまだですね、。
 日曜にベストA(SHOKOさんに敬意を表して多分あの御回答)にて補足して締めたいと思います。
フ~、愛は疲れるのね~! パワーいるわ。 最高に楽しかったです、ありがとう。

こんにちわ(#^.^#)お礼をありがとうございます。

今日締め切りですが、お話したいことが尽きず、お名残を惜しんでまた回答してます(^^ゞ
>愛される事知らない子は解らないと言いますものね。その子達に<生きる力強さ・本来持ってる喜び>を自覚させられるのは学校教育以外のアート・スポーツ(体罰無しの)の効用なのでしょう。
私も正にその通りだと思います。子供には溢れる愛と、そしてアート・スポーツによって、生きる力強さ、喜びを自覚させられると思います。一度、ロンドン(バレエの聖地?(^^ゞ)に行った時、どの美術館でも、小学生の団体や障害をもつ子ども達が、先生やボランティアに引率されて、「絵画」の前に寝そべったりして、自由に思い思いに絵を描いてるんです。とても素晴らしい光景でした。ロシアは貧しいソビエト時代でも、音楽やバレエ公演は子供にはほぼ無料でしたし、パリオペラ座の入場料も天井桟敷席は6ユーロくらいからですし、。アートもスポーツも、そうであるべきですよね。
M・ベジャール亡き後、「ベジャール、そしてバレエは続く」というドキュメンタリー映画で、元王妃と街の黒人タクシードライバーのインタビューがあるんですけど、2人とも全く同じように、ベジャールを愛し、誇りに思い、絶賛してるんです。人種も肩書きも職業も貧富の差も、全く関係ないんですよね。
>でもアマチュアの活動もプロの支えとして凄く大事でサッカー強国はシニアーも強いです。
もちろん、私もそう思ってます。皆、アートやスポーツの喜びを知ってるからこそ、プロのアーティストやサッカー選手を愛し、尊敬するんですものね。
あ~もう支離滅裂ですが、書きなぐってます(^^ゞ 

私もこの1ヶ月あまり、本当に浮ついてました、何より貴方との会話が楽しかったです。年を忘れ(^^ゞ、現実を忘れ、パソコンの前に座り、また音楽を聴いてピアノを弾いてみたり、そろそろ、現実に戻らなければ、。
>ワタクシ実生活ではそう幸せでもありませんよ そうなんですか…?私が幸せにしてあげます!と言いたいところだけど、、陰ながら>SoulブラザSisterとして貴方のご健康と幸せをお祈りしてます。ありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、今日もハッピーですよ(^<^)。
「意気消沈した時、悲しみで心が塞ぐ時、困った時に、、」読む章。というのが、卒園の時もらった聖書の目次に出てるんだけど、現代にはあまり役たたずで(笑)、。そこで新たなヒントになればと、この質問なんでした。
 アート・スポーツ、自然には、一杯Joyが満ちていて、そこに戻れれば、、。絶望とは脳のごく一部が感じる事に過ぎないのに、欝状態にあるとそれ一辺倒になってしまう。
「身体の出来る事を脳は知らない、頭脳の出来る事を体は知らない。」スピノザの心身並行論ですが、悩む人に気づいて欲しいんです。思惑とは関係なく爪は勝手に伸びるし、スポーツや入浴後には嘘のように悩み去ってる事もありますから。まあ又ぶり返しもするでしょうけど、。心身のバイオリズムは良いのも悪いのも、常に誰にもあるだろうから、そのポリリズムを意識できる為にも、。そこでダンスなんです。
「身体はオプティミスティックな繊維で出来てる」誰の言葉だったか?
>「絵画」の前に寝>ころんで子供達、。いいですねぇ! ピカソは自分の絵に子供が落書きするの喜んで見てたそうで、。欧米の芸術教育方法・予算、日本と雲泥の差です。サッカー選手は哲学のディベートまで当然の如くやらされますしね。
 ほんと日本入場料高過ぎ。特にバレエやクラシックは。という事でもっぱらテレビ観劇ですけど、撮りだめの物けっこうあって、ベジャール遺作の80日間世界一周とかダフニスとクロエとか、御紹介のドキュメントも予告編で惹きつけられて、でも未視聴で、楽しみです。
adele24さんは皆さんのプリマ・マドンナのようですから又どうぞ色んなとこで御活躍下さい。ドジ・ヘマも期待してま~す(#^.^#) 尚、OKAnswersのFAQ < 締め切られた質問に回答を追加したい>のページ行くと、追加回答が代理で可能だそうで、何か御座いましたら又どうぞ。今晩締めますが、ごゆっくりどうぞ。 ありがとう御座いました。

こんにちわ。

私はgooからですが、追加回答ここでよろしいでしょうか?
Ann Peebles - I'm So Thankful
✿John Lennon - Woman
聴きながら、泣きました、。私は思いのほか重症でした、。(><)
実生活はそう幸せでもないのは、私の方でした。バレエバカ、踊るアホウですから(笑) >泣きながら踊ってます。>手は宙をさまよい自然にダンスになり、泣き笑いです。それは私です(-_-;)何も悪いことしてなにのにね、。(笑)

>考えて見れば年格好も、本当は性別も定かでないのですから  性別は一応女性、オカマ?ではありませんが(笑)、 年は一回りも上ですから、’女’とは言えないですね、。>年取った事、何故恥ずかしがる? いえ、やっぱり恐れます、。だから>Soulシスという言葉に救われたんです。 これは’恋’じゃないんだ、と。でも、確かに’愛’が流れてましたから、。

『べジャール、そしてバレエは続く』の中に、’福音’の沢山のヒントがありました。
ベジャールの言葉:「ダンスの始まりは起き上がって踊る子供だ。そしてダンサーはバーの前で10年を過ごす。汗をかいて体と筋肉を作り上げる。最後に残るのは子供のような人間だ、。」
「音楽の中で自分を見失う感覚。音の中に埋没して、海の中に消える、そんな感覚です、。」これは、後継者ジル・ロマン
ベジャールがジルのことを語る言葉は感動します。ベジャールに愛されたダンサーたちは
言葉にならない思いをダンスに込めて踊ります、幸せですよね~

marc2bolanti さん、頭脳明晰でアーティストである前に、人間として本当に心のキレイな人です。きっと笑って、そうでもないよって否定されるでしょうけど(笑)
私は、ほんの少し>至福を楽しむ ことができることに感謝して、救われてます。
    • 0
この回答へのお礼

今日は、いいお日和で。
すぐに御礼しようとしたのですが、もう補足もできず一回きりなので伝えるべき事漏らさぬようにと考えてて遅くなりました((^^))。何処かでお話出来れば良いんですけどねー。
いずれブログ立ち上げるつもりだけどパソコン・XPの環境ではもう古くて買い換えてからと考えてます。ここも何度掲載可能か判らないけど、まあ自粛する事は不必要でしょう(^<^)。
adeleさんの所で、質問履歴だけ公開設定可能ならそこにおじゃまできますが、gooで可能か?又、リスクはどうか、判らないので何とも言えませんわ。
>泣き笑いです。>いいんです、笑いもあれば。、一時の気の迷いです(笑)
やっぱり一応はお別れでしたから。Womanには私も泣きます、動画下の英語のコメント見ると皆そうですね。Johnが銃で倒れた直後の発売だと言ういきさつもあって、これ自体奇跡的曲ですよね。OnoYokoがビートルズを壊したと言う欧米のファンもいるけど、そもそもJohnがArtistレノンになれたのは、NYCの画廊でヨーコさんの展示中の梯子を登り切った天上にあった、Yes’の文字で雷鳴に打たれてからでしょう。Johnでなくとも泣きます。
 その後あのAnnピーブルズさん(今も現役)達のサザンソウルに感化され、只一人SoulManになったのよ。私も、ビートル時代はポールは才人でジョージがロックスター、リンゴはトリックスターでジョンは判りませんでしたよ。とまあそれ程Womanの力は偉大なんです! あのライオネス、不思議な顔してますね~。何かの拍子で割れた鶏の卵を覗くと初期にはヒクヒクと心臓が鼓動して真っ赤だそうですが、水木しげるさんの片腕傷口の赤ん坊の匂いも、血液かミルクか判らないけど、赤ちゃん幼な子には何か力強い生命の匂いがあって、牝Womanの方がそれに敏感なのだと思います。(近)未来は女性のもの、と言うフランス黒人女性映画あったと思うけど、ナデシコや五輪の女性アスリート見るにつけもう既に男より格上ですね。ミック・ベック・スティービーの所で中高年を叱咤して頂きましたが、中高年女性もやる事一杯ですね。舞踊の竹原はん九十代の舞台見て感銘受けましたが、京舞の井上八千代さんなんかも体の軸の使いがフォーサイスなんかと同じだと、いとうせいこうが言ってました。
 私はバサマの皺だらけの顔が大好きで、金さん銀さんとその娘姉妹人気でも解りますが、安心できる美しい顔なんです。最近の婆様は一寸威厳が減ってきたかも、。美皺はHappyLineといって、やはりほんとの泣き笑いが作るのでしょう。 問題は50代からバサマまでの間どう過ごすかで、ムズカシそう(^<^)。
欧米の女優さん達は結構カッコいいと思います、晩年のジャンヌ・モローとか、。でもadeleさんはそのまま続ければ良いと思いますよ。
 森下洋子さん草刈民代さん等、日本女性ダンサーは何か性別を超えた印象あります、SHOKO中村さんは出産なさったようでまだ女性的な感じだけど、カラヴァッジョのリハ・明るい日中光の下だとやはり欧米女性のフェロモンムンムンの身体性とは違う感じでした。インタヴュで能楽との共通性言ってたけど、やはり東洋的神秘性と言われてるようで、。
 ダンスは神に捧げられてたとベジャールも明言してますが、その場合ジョルジュ・ドンを見てもダンサーの身体は脱性化された天使性が必要みたいです。バサマも子供達も、どこか神に近い存在なのでしょう。だからこの世に流れてる愛を呼び覚まし易いようです。
ベジャールの言葉:>全て言い尽くしてますね。ホラ!俺達、正しかったじゃん(#^.^#)。
 http://www.tamasaburo.co.jp/kangae/taidan/sono3_ … 玉三郎とベジャールとドン
男も女も関係ね~よ(笑)という事で私も女かも? 騙されてはイケマセン。プロフィールの生年月日はサバ読み、肉体労働応募の時、年でハネられないようにとの自称です。見た目と体力があんなとこです、鍛えてましたから。多分そう御年は変わらないでしょう((^^))。 女性としてのadeleさんに恋してたのは間違いないです(一時ですよ!でも信愛はこの先も変わりません)が、それはやはりライオネスに感応しての、全ての良きモノへの恋愛だと思いますよ。
 恋は美貌と一緒でやがて消え去ります。残るのは永遠の真理への愛、スピノザでいうと、自然+自然を作り上げる法則としての‘神’への知的な愛。感情や想像でなく、全てを見切る理性の愛。だからアインシュタイン達、無神論者も信じてたのです。 その神=自然、の法則がこの動画にも顕れたから私達、浮ついちゃったんでしょう(#^.^#)。 規制する宗教のような否定的・抑圧的なものは何も無く、肯定と快活さを賞揚し身体の力能と活力を増す為の宗教哲学です。ですから私達もそろそろキリッとした生活に戻しましょうか。 でもadeleさんは軽やかにフワフワもして下さい。皆なそれが好きみたいですよ。
 居ないと寂しがってた方も居られました。戻って又ご活躍下さい。あっ、どっかでオイラの悪口言っても全然かまわないよ、その方がお気楽かも(^<^)。 あとお気楽にフェイスアップして現実に立ち向かうには、お薦めのSoulショウ御座います。
alterdさん所の「シャウト」の質問で御紹介したWillson Pickette のライブはバカ乗り、暖っか。
シャウトもパワーもらうと思えばうるさくはないです。 それでは、。
 Thankful 心から、 Soul姉さんのますます軽快な日々を祈ってます。 アホ弟より

こんにちわ。

gooサポートさま、お優しくて、追加回答届いても承認するかどうか困られるだろう、と思ってましたら、載せてくださいました?汗
私、吐き出してしまうとやっと平静を取り戻し、取り下げ申請しようかと思ってたところでした、。恥ずかしい?(^^ゞ

大体、marc2bolanti さんが先に灯を点けて、いい女、じゃなかった、いい年の女をその気にさせたんですから、罪作りな人です(笑)
この年でも、’恋に恋する’?ことあるんですね?(^^ゞ やっぱりネットだからかな、。
貴方をその気にさせてしまったのは、何しろ私のID画像が’SHOKOさん’だからですね、これは’詐欺’ですね、。(笑)

やっと平静を取り戻した私は、でも、貴方のことは’他人’とは思えないので(笑)、やっぱり、年の離れたヤンチャな弟’Soulブラザ’だと、勝手に思っています。
貴方との出会いは、私に本当に「良きおとずれ」、遅れてきた「ご褒美」みたいなものでした。今はとても幸せ、ますますレッスンに身が入ります(^^ゞ 
marc2bolantiさんも、健康に気をつけて、よいお仕事なさってください。ご活躍お祈りしております。ではまた、どこかで(#^.^#) もう、載せてくれないかしら(汗)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、一寸寝違えて休んでおりました。
そちら様も、お早い御回復?で何よりです(^<^)。前回の御礼書いてる途中で御回答が表示されて行き違い、もう!こっちが大恥ですよ(;_;)(^<^)。でも恥じる事は何もありませんね。 涙もジョン&ヨーコさんのせい。笑いと同様、良き涙の効用も実証されてて、ドーパミンだかが出てるんだって。
>ネットだから?>でしょうね。年格好も判らないのだから、却って純化されたほんとの<良き心>に触れられたんだと思います。
 全てはプリマベーラ=春のせいです。ボッティチェリ、見て下さい。
http://www.h6.dion.ne.jp/~em-em/page177.htmlヴィーナス・アフロディーテ・キューピッド、フローラ、、と解釈は諸説あるそうですが、全て此奴らのせいです。トホホ、。でもこれら神々は、草花が芽吹き、動物の身体の傷口が癒えてくような春の大自然の力の表象ですから、今此処でも働いてる力能でしょう。永遠に訪れて来る不思議な力。それこそこの質問回答の主題でした。
 その神=大自然の法則に、私達の愛が感応したのよ多分。この世が続く限り、何者によっても壊されえない「神への知的愛(スピノザ」、それは消え去る事がないでしょう。
 この絵の左端はヘルメス=Mercury;イタズラ好きのヤンチャなチビの神・精霊、オイラはそんな存在で、彼らが伝えてきた事受け売りしてるだけです。
バレリーナadeleさんもこの絵中のどれか、妖精(妖婆?)の化身と考えられます。顔見えないんだからね。もちろん実在のプリマさんと同一視はしてませんよ、詐欺にはかかりません。互いに化かし合いだったかも(^<^)知れないけど、。私も、レノンやボブマーリーとは違って、先行者を批判的に受け継がなくてはなりません。殆んど敵わないけど、時代に合わせて改めないとダメなので、それで時間は掛かってます。 年齢はあまり関係無いですね。ユースカルチャー自体が年取りましたから。
ヴェンダースのベルリンAnghelでも天使は中高年でしたね(Bガンツ、Pフォーク)。そういや彼らが恋した相手も空中バレエの踊り子でした。  >いい年、のいい女(^<^)>も居るんですね! 体の強度は衰えても「いつでも身体はオプティミスト、身体の驚くべき能力を頭は知らない」ですから、続けましょう。 あと頭のスピードトレーニングには、紹介したスタンダーズTrio原点のTalesofAnotherです。音はお好みのヨーロッパスパニッシュbolero色で、速いテンポなのでキースの湧き出るメロデーを追うだけで頭脳鍛えられます、余計な事考える余地無し。どうぞ集中して楽しんでみて下さい、あっ、もちろんダンスも。
 ついでに私にとっての回復剤の音楽、
✿Mozart - Clarinet Concerto in A,当時のポップスですね
 http://www.youtube.com/watch?v=2oNnugi3yLU
✿Flute Concerto No2 http://www.youtube.com/watch?v=OTpVZ11Oxyw
 あ~、お気楽だ~Mozartもイタズラ者のHermesでしたね。  それでは、お元気で。