先日、オークションでフォトショップCS6を落札しました。
新品未使用で認証番号付きのものを破格値で落としました。
が、すごく不安なので質問させていただきます。
(長文ごめんなさい)

送られてきたのはDVDが一枚、
説明書もそれらしい箱も何もないものがぺろっと…
最初は「ん?」と思いましたが、オークションなのでこんなものかな、とインストールを開始しました。
出品者からのメールによると、URLが貼り付けられており、
「こちらのサイトからインストール手順をご確認ください」とありましたので
一式プリントアウトしてその手順どおり進めました。

その内容が、
「インターネットを切断してください」
「このパソコンはインターネットに接続できませんを選択してください」
「オフラインにて認証、無期限・無制限で使えます!」
のような感じで…、処理を進めながらもこれは正式なものではないな、と思いました。

急ぎの作成物があったのでやむを得ずインストールし使用しましたが、
本当にこんなことしてよいのかな??と不安になってしまい…
個人使用でなく、会社で購入したものなので、何かあってはとても困りますので(><)

本来なら出品者に質問すべきなのかもしれませんが、答えてくれないのではないかと思い…
(名前は日本人女性で住所も国内だったのに中国から送られてきました)

これは悪いことですか?
3台までインストールできるはずですが、怖くてまだ1台しかしておりません。
続けて2台インストールしても問題ないでしょうか?
当方、めっちゃびびりなので…(´;ω;`)
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>送られてきたのはDVDが一枚、



不正規品ですね。

あなたも今日から犯罪者の仲間入りです。(^_^)v


会社のPCだったらパソコンがネットに繋がった時にAdobeにソフトの情報が送られますので自動的に不正利用ユーザーというのがバレます。

Adobeは不正規利用の賠償請求してきます、正規料金x正規料金の3倍xインストール台数=○○○円(そのシリアルナンバーで他にもインストールされているでしょうからその台数を含みます、あなたの会社のPCだけ、って意味ではありません)

断れば裁判をするでしょう、いずれも負けますから先の費用+裁判に掛かった費用が足されて数百万円。

支払えますか? Adobeに訴えられた企業って沢山ありますよ。

警察に自主しますか?
Adobeは、裁判になった(勝った)場合の会社を公表しますので、会社の社会的信用は地に落ちますがいいですか?


びびりなんですかー
会社は知らないと言えば、あなたが刑務所に行くことになりますね。
クビになるとか

マジですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃびびらされました(((( ;゜Д゜)))
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 09:27

正規品ではないですね。


そもそもオークションで破格値という時点で怪しむべきでAdobe製品は正規手続き(4~6週間かかるとAdobeはアナウンスしています)に従わない譲渡を禁止しています。
使用許諾違反になりますから、会社と言うことですととんでもない事になります。
「3台までインストールできる」というようなライセンス形態もないです。
既にインストールしている物は速やかにアンインストールした方が良いですし、新たにインストールはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慌ててアンインストールしましたが
もう安心してもいいのでしょうか…?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 09:29

こんにちは。



海賊版を掴まされましたね。
会社で買うのにオークションは厳禁です。
勉強代だと思ってすぐに使用を停止したほうが良いです。

会社で使うものであればちゃんとしたパッケージ商品を買うか、
http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud.h …
こういったサービスを利用するのが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い勉強代でしたが
訴えられること考えたら全然安いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 09:30

まず、第一にフォトショップCS6が破格値で売られることはまずありません。


中古であっても、正規の譲渡手続きがあるので、新品よりは若干安め程度になります。

でオークションで売られている偽物の最大の特徴は
オフライン認証をすることです。

KeyG○○等を始めとした、ライセンスキー生成アプリと
そのキーを使ってオフラインでの認証キーの作成アプリと
その手のサイトには多数出回っており
日本の銀行口座を購入した中国系とおもわれる外国人が
ダウンロード正規品と称して売っています。
※むろんアドビにそのあたりは把握しており、かなり厳しい対応が取られているようです。
 ちなみに基本的にアップデートなどを通じてアドビ社には情報が渡っており
 完全にオフラインで使わない限りは、何ればれると思います。

ユーザー登録できますとかありますけど
確かに登録申請は出来ますが、登録はされません。
まぁ、自分で海賊版を使っている事をアドビに自己申告するだけですので…

この手の外国人は確信犯ですので、相手にお金を支払ったら最後
絶対に帰ってきません。
アカウントも近いうちに消えると思います。
相手の取引先の住所も存在していても、まず関係の無い人の場合が多いです。

又は
企業用のボリュームライセンスを転売している輩もいます。
認証できるとしても安心できるとは限りません。

私も以前だまされたことがあります。
※一応譲渡手続き書類が付属しますとありましたが…
譲渡手続きの書類申請をしてアドビから譲渡不可と言われ
相手はあくまで正規品だと言い張りましたが
最後には認証して使えるから良いだろうと開き直りで
アドビに正式に問い合わせてアドビから連絡をしてもらったら
他の購入者に迷惑がかかると言われ、今回は特別にとかいって
全額返金してもらい取引は無しとなりました。


そもそも日本語に変更可能とあれば、怪しいと思わないとダメです。
PhotoShopは、ライセンス規約改訂後 中古価格も高くなっており
どんなに安く買えても、6万が最低ライン
それ以下の出品物は、偽物かアカデミック版、英語版です。
2万円以下ならほぼ偽物確定です。


そもそもオークションでAdobeの製品は安く買えることはありません。
会社で仕事で使うならなおさらです。

ちなみに売ったときは高く売れましたけど…
※以前 Adobe Photoshopを一式(譲渡に必要な全ての付属品と過去の製品)
 売ったときは落札価格7万円位でしたから…
 ただライセンスの譲渡手続きが結構面倒でした。
 Adobe社に問い合わせ→申請書類一式がパスワードロックされたPDFファイルでメール送られてくる
 →印刷記入捺印して相手に送る→相手が記入捺印して指定された住所に送る
 →2週間くらいで譲渡手続き完了通知がくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました。
入札前にみなさんに質問すればよかった。。。

お礼日時:2013/03/25 09:32

格安品の場合は「訳有り」と書いてあり、安い理由が明記してあるのが大半で、訳もなく安いことは無いです。


最近で言えば昨年末にAcrobat9 proを1千円で購入しました、私が買うものなので当然正規品です。
安い理由は旧バージョンでバージョンアップ版、某ショップの放出品です。
一昨年はPhotoshop CS4を3千円で購入、これも正規品でユーザー登録後、正規ユーザーの特典であるおまけのフォントをAdobeからもらいました。
私自身が実際に購入しているので、安いから偽物ではないですが、通常より安いのは理由があり、普通にインストールできて使えるのに安いのは、せいぜい2~3割引が限界で、正規品だけど8割9割引きは水没して痛みが激しいとか、インストールメディアが割れたとか、何か手間取るファクターがあると思う。
その説明もなしに安いのは・・・・。

なお、この手のソフトだと国際版(海外版)が出ていることが多く、当方では円のレートやカードの手数料を勘案して、安いところで買います。
Photoshopも日本語化が可能なので、スキルがあれば他国のAdobeストアーで購入するも有りかと。
デメリットは、サポートが面倒(他社のソフトですが、英文メールでやり取りします)、Adobeさんだとアクティベーションがトラぶった時に国際電話?、など面倒な点もあると思いますが、正規品なので普通に使う分には何ら問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安なんてありえないですよね。
疑わないとだめですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 09:33

返事が無いのはクビになったかな?(^_^;

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneからオフライン環境でGmail検索

オフライン環境でGmailの過去のデータを閲覧するにはどうすればいいのでしょうか。

iPhoneのGmailにはアクセスする度にデータを受信していますが、オンラインになった時に自動的にアップデートをする設定はできないのでしょうか。もしくは、オフライン環境での閲覧に特化したアプリでおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

GmailをiPhoneの設定で、メール/連絡先/カレンダーを選択し
メールのアカウント追加してGmailの設定をすると
受信データ等をiPhoneに保存するのでオフラインでも見ることが出来ます。

いわゆるGmailのアプリで受信している間は、データがサーバーにありますので
オフラインで見ることは出来ません。

QフォトショップCS2からフォトショップ6へ保存

フォトショップCS2で作成したイラストをフォトショップ6で開くには、どう保存すればいいでしょうか?
イラストと背景が統合されないように、また、フォトショップ形式で保存したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

環境設定で互換性を優先するにチェックをして保存します。

なお、CS2にあって6に無い機能は無視され統合などされますのでご注意ください。

場合によってはレイヤー事に別名保存した後に、6で統合という手で対処します。

Q動画をIPHONE5にダウンロードしてオフラインで視聴したいのですが音声が消えてしまいます

タイトルの詳細ですが、

wmvの動画をVLCメディアプレイヤーを使ってフォーマットをMP4に変換をし、DropBOXを使ってIPHONE5と共有しました(この時点でIPHONE5を使ってオンラインで映像、音声共に問題なくこの動画を視聴できました)

次にIPHONE5で、この共有した動画をオフラインファイルに落としてオフライン状態で視聴できるようにしたのですが、これ以降、この動画はオンライン、オフライン共に映像のみしか映らず、音声が完全に消えてしまい、この原因が分からず困っています。

また、IPHONE5で音声が消えてしまったこの動画を、PCでオンラインで視聴した場合は音声、映像共に問題なく視聴できる点も不可解です。

この現状の解決法が分かる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PCでの視聴は問題なく、iPhoneでは音声が出ないということですか。つまり動画自身に問題はたぶんないと思います。他の動画をみる時、iPhoneはちゃんと音声が出ますかね。原因がなにかこちらも分かりませんが、一応解決法として、別の変換ソフトを使い、元のWMVをMP4への変換を試みるか、或いはMOVなど別の対応フォーマットに変換してみるかが考えられます。http://www.apowersoft.jp/convert-wmv-to-mp4.htmlという記事にて、WMVをMP4に変換する方法を説明しました。MP4だけでなく、MOVなどへの変換もその記事の方法でやれます。参考になれると思います。

QPhotoshop CS4 (フォトショップCS4)の手のひらツールが使えない

Photoshop cs4の手のひらツールが使えません
Photoshop cs4を利用していますが、手のひらツールのボタンを押し、開いた写真をクリック、マウスで動かしても写真が全く動きません。手のひらのアイコンは押された状態になっていますが、何か設定が必要なのでしょうか?
ちなみにズームツールは使えます。

Aベストアンサー

手のひらツールの使い方を理解されていないようですね
開いた写真が全画面表示されている場合使えません
拡大表示していって画面の一部分しか表示されなくなって初めて機能が発揮されます

QiPhone っつて、一時的にオフラインで出来る?

メモ帳やカレンダーに、仕事での守秘事項などを書き込むことが、よくあるんですが、iPhone がオンラインになっていると、どうも、心配なんです。

自宅にもどって、オフラインのPCと同期して、iPhone 側に書き込んだデータを、自宅のオフラインのPCに保存をしたいと、考えるんですが、このことは不可能なんでしょうか?

iPhone が、オンライン状態だど、どうもデータのネット上漏れがどうも心配なんですが、、

すいません、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

3G切ったりや機内モードだと電話が使用できないんでモバイルデータ通信をオフにしておけばインナーネットには接続されないです

QイラストレターCS2・フォトショップCS2でチョコ菓子などのパッケージのようなイラストを描くには?

イラストレターCS2・フォトショップCS2でチョコ菓子等のパッケージみたいな立体感のあるイラストを描きたいのですが、詳しく載ってる書籍・サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

リアルなイラストを描きたいのでしょうか?

グラデーションメッシュで描くリアルトレース
こちらを参考にしては?
http://www.geocities.jp/emibanban/
http://homepage3.nifty.com/highside/
http://www.geocities.jp/real_trace/

http://kohtguchi.at.webry.info/

書籍で
http://homepage3.nifty.com/highside/books.htm

もちろん基本の操作に熟練しているのが前提ですけど。

Qオフラインで利用できるブラウザ(Linux)

Linuxを勉強しようとしている初心者です。

オフラインで利用できるブラウザがあればお教え願えるでしょうか。

こちらの環境はUbuntu10.10デスクトップに自動的にインストールされた
ブラウザはFirefox3.6.13です。

LANケーブルを差していなかったり、インターネットができる環境でないと
『オフラインモードになっています』 このページは表示できません。となります。

ローカルフォルダのPHPの動作確認などを行いたいのですが
環境的にLAN接続しない場合があり、不便に感じております。

windowsのIEのようにLAN接続していなくてもローカルのhtmlを直接指定して表示できる
ブラウザがあればお教え願えないでしょうか。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> そもそも特定のフォルダ配下にあるPHPしか実行しないような気がして

そうですよ?
Apacheの設定ファイル(httpd.conf)内のDocumentRootに指定してあるディレクトリがWebへの公開ディレクトリとなります。
例えば、DocumentRoot "/var/www" と記述されていれば、Apache経由でのアクセスは/var/www配下しか見えません。
そうなってない…Apache経由でどのディレクトリのファイルにもアクセス可能なら、パスワードファイルなども第三者が閲覧できることになってしまいます…。

HTMLファイルやPHPファイルはドキュメントルート(DocumentRoot)配下に置く…これがお約束です。

QIllustrator CS4のライセンス認証

いつもお世話になります。

現在、Illustrator CS4(アカデミック版)を1つ持っています。
この1つで2台のPCにインストールが可能なはずです。

現状の説明
・私は3台のPC(ノート2台、デスクトップ1台)を持っています。
・これまで、所有しているライセンスでノート2台にCS4をインストールして使用してきました。
・以前からデスクトップ1台にもインストールしたいと考えてきました。
・最近、ノート2台のうち1台に関しては別のCS4のライセンスを貸してもらえることになりました。このライセンスでデスクトップ1台にインストールすることは決まり上許されません(あくまでノートのみ)。
・そこで、ノート2台のうち1台について私のライセンスのCS4をアンインストールし、そこに借りることが出来るCS4をインストールすること、及び余った私のライセンスでデスクトップにCS4をインストールすることにしました。

簡単に書くと以下のような感じです。
これまで:ノート1(自分)、ノート2(自分)、デスクトップ(なし)
今後の希望:ノート1(自分)、ノート2(借りる)、デスクトップ(自分)

現在、ノートから自分のCS4をアンインストールし、そのPCに借りてきたCS4をインストールしました。
次に、デスクトップに自分のCS4をインストールしようとしたのですが、何故かライセンスが認証されません。2回目の起動で以下のような画面が表示されます。

警告文の通り「ライセンス認証の解除」を行えばよいのでしょうが、私は既にアンインストールを済ませてしまっています。
このような場合、私はどうすればノートPCとデスクトップPCに自分のCS4をインストールできるでしょうか。
詳しい方、お知恵を貸していただけないでしょうか。

いつもお世話になります。

現在、Illustrator CS4(アカデミック版)を1つ持っています。
この1つで2台のPCにインストールが可能なはずです。

現状の説明
・私は3台のPC(ノート2台、デスクトップ1台)を持っています。
・これまで、所有しているライセンスでノート2台にCS4をインストールして使用してきました。
・以前からデスクトップ1台にもインストールしたいと考えてきました。
・最近、ノート2台のうち1台に関しては別のCS4のライセンスを貸してもらえることになりました。このラ...続きを読む

Aベストアンサー

ネット認証できなくなった場合は、Adobeの認証窓口に電話して、解除コードを出してもらいます。
ご質問者が出された画像のどこかにその旨書かれていたと思います。
私も復元ソフトで復元したらアクティベーションが無効になっており、無効な以上、解除もできない、当然サーバーには2つ使用していると記録されているので認証もできない状態になりました。
これ以外にもRAIDがクラッシュしたとかあって、1週間に3回も解除コードを出してもらい、いい加減疑われないかとヒヤヒヤでした、現実ライセンス違反はないので、文句を言われたらパソコンを本社に送りつけてやろうと思っていましたが、きちんと事情を説明したら理解してくれました。

Qブラウザのオフラインとは?

パソコン初心者なのでくだらない質問ですがよろしくお願いします
メインにFirefox3をサブにIE6を使用しています

オフライン作業というものの利用方法が解りません
オフライン作業とは回線を切断してもキャッシュに溜め込んだファイルで読み込んであるページを見る事ができるものだと思っていたのですが
オフライン作業をオンにしても見れるページはありません(YahooトップページとかYahooのニュースなど)

オフライン作業の用途が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>オフライン作業とは回線を切断してもキャッシュに溜め込んだファイルで読み込んであるページを見る事ができるもの

この認識であっていると思いますよ。
YahooトップページとかYahooのニュースなどが見れなかったのは、表示する度に更新するようなスクリプトが組み込まれているためですね。
これらのページは表示時にページの更新を行うため、オンラインで閲覧する必要がありますね。
例えばInfoseekなど、更新スクリプトが組み込まれていないページであれば、ちゃんとオフラインでも表示できますよ。

以前のダイヤルアップ接続では接続時間に比例して課金されていたので、とりあえず見たいページをそれぞれオンラインで読み込んだ後、接続を切りオフラインで閲覧するために、この機能をよく使っていたと思います。
今は常時接続なので、使うことはほとんどないですね。
ノートPCで外出時にオフラインで閲覧したい場合くらいでしょうか。
まあ、昔の名残で残ってるだけでしょうね。

QAdobe CS3 正規ライセンスをもっているのに認証を通らない…(涙)

昨年、量販店で、Adobe Create Suite Web Premium CS3を購入しました。
一回PCを買い換えましたが、家族を含む別PCにインストールしたこと等は
一切ありません。

ここ半月、PCの調子が悪く、最終的にHDDが不調ということでHDDを購入した
という顛末ですが、同じPCに対してOSをセットアップ(リカバリー)を
7~8回ほど行いました。

その都度、CS3をインストールし、ライセンス認証(アクティベーション)を
繰り返しましたが、HDDを交換してようやくPCの調子もよくなって、先ほど
ライセンス認証をしようとしたところ、文末のいわれなきエラーで通りま
せん(本当に自機にしかインストールしていないのです)。

まさか自費で十数万円を出して購入したソフトにこんなひどい仕打ち(?)を
受けるとは思わなかったのですが、まさか使えなくなるなんてことになるの
でしょうか?

無論、明日にでもAdobeに確認を入れますが、気になって夜も眠れません。
ライセンス関係にお詳しい方、何か情報をご存知であればご教示ください。

----------------------

インストールされた Adobe Web Suite Premium CS3 に対して許諾されている
ライセンス認証の制限数を超えています。いずれかの処理を行ってください :

既に別のコンピュータにインストールされている Adobe Web Suite Premium
CS3 のライセンス認証を解除し、このコンピュータで再認証することができま
す。これを実行するには、そのコンピュータで Adobe Web Suite Premium
CS3 を起動し、ヘルプメニューから「ライセンス認証/ライセンス認証の解除」
を選択します。これにより、このコンピュータでライセンス認証ができるよう
になります。

昨年、量販店で、Adobe Create Suite Web Premium CS3を購入しました。
一回PCを買い換えましたが、家族を含む別PCにインストールしたこと等は
一切ありません。

ここ半月、PCの調子が悪く、最終的にHDDが不調ということでHDDを購入した
という顛末ですが、同じPCに対してOSをセットアップ(リカバリー)を
7~8回ほど行いました。

その都度、CS3をインストールし、ライセンス認証(アクティベーション)を
繰り返しましたが、HDDを交換してようやくPCの調子もよくなって、先ほど
ライセンス認証を...続きを読む

Aベストアンサー

>その都度、CS3をインストールし、ライセンス認証(アクティベーション)を繰り返しました
これが問題だと思いますよ。
短期間に複数回認証を行うと、不審なものとしてオンライン認証の機能がロックされるといった仕様なのでしょう。
電話認証すれば改善するはずです。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230817+002

上記ページ内にも注意書きがありますが、自動音声で進めるのではなく
オペレーターに状況を説明してください。


人気Q&Aランキング