プロが教えるわが家の防犯対策術!

2013年3月11日にARROWS Tab Wi-Fi FAR70Bを購入し試行錯誤しながら使用しやっと慣れてきました
ところで困ったことがあり解決方法を教えていただきたく。
購入した電気店でも判らないとのとのことです
よろしくお願いいたします

fc2動画 アプリをダウンロードしインストールしようとしたら以下メッセージが表示されインストールできずに困っています

メッセージは

インストールはブロックされました
セキュリティ保護のため、お使いの携帯端末Google Play以外から提供されたアプリケーションのインストールをブロックするよう設定されています

A 回答 (1件)

設定メニュー>アプリケーション

「不明な提供先、Google Play
(バージョンによりAndroidマーケット)以外で購入
したアプリケーションのインストールを許可する」を有効にする。
セキュリティ系のアプリであってもソフト関係者が直接リンクで落とせる
インストールの場合、この設定で停められることになります。

Google Play収録アプリ限定であっても逆に「メーカー連絡が取れない」や
不正アクセス目的の機能が内在、課金手順が要るが不明確など実在します。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます
ご指示のとうりに設定→アプリケーションで調べましたが
Google PlayサービスとGoogle Playストアーがありましたので
両方とも中身を確認しましたが「アプリケーションのインストールを許可する」という項目が存在しませんでした
他にはGoogle Playというのはありません
申し訳ありませんが再度のご教授お願いいたします
お手数かけてすいません

• 0