プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いXPを7に載せ替えの挑戦したいと思っています。7の購入価格を教えてください。

A 回答 (7件)

購入価格くらい自分で検索できないと(Windowsをアップグレードするのは)難しい



DSP版で10000円程度ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
   おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2013/03/20 12:16

このくらい


http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php

win7を買う前にxpパソコンがWin7スペックを満たしているか、ドライバ類がWin7用が手に入るかを調べたほうがいいですよ。

そしてこれ重要
私の書いてることが理解できないようなら自身でのアップグレードはやめておいたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
おっしゃるとうりです。

お礼日時:2013/03/20 12:15

古いXPとありますけど、いつごろのマシンですか。

スペックが書いてないのでわかりませんが、むかしのXPマシンではCPUもメモリーもマザーボードもロースペックすぎて新たに7をインストールしてもまともに動かない可能性がありますので注意してください。
 また、7の価格については、マイクロソフトのHPで調べられるといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
    2002 の ホームエディション セレロンCPU2GHz
    ですが おっしゃるように まともに動かない可能性も
    あるかもしれないと思うと 再考してみます。

お礼日時:2013/03/20 12:14

その前に、現在お使いのPCがWin7に対応しているか調べた方が良いです。


以下を参考に。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/211/21103c. …

または、直接「Download details: Windows 7 Upgrade Advisor」をDLし、確認する事もできます。

古いXPという事ですと、一番気がかりな部分ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
    アップグレード アドヴァイザー から 価格の面から検討して 
    努力に見合う費用かともおもい 安易に質問してみました。
    また よろしく 御願いします。

お礼日時:2013/03/20 12:09

>古いXPを7に載せ替えの挑戦したいと思っています。


その前にその古いXPがはいっているPCは、
WINDOWS7が動作する性能なのか、
デバイスドライバがあるか、確認しましたか?

ホームプレミアムDSPだと
安いパーツ込みで、11000円くらい
参考
http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php

逆に、ただインストールしてみたい、というなら
(7が動作するスペックがある、という前提)
windows8のほうがDSPのパーツとセットで使うという、縛りが撤廃のため、安いし、
よけいなわずらわしさがない
参考
http://kakaku.com/item/K0000459765/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
 一応 WINのホームページでステップを熟読しましたが、理解不十分と
  おもいます。 再考いたします。
  今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/03/20 12:05

CPUが判らなければ、購入される7のエディションもわかりませんよ。



一般用途のWin7でも、Pro 64bit、Home Premium 64bit、Pro 32bit、HomePremium 32bit、Starter Editionなどがあります。

例えば、P-4なのに64bitは無理だと思います。
メモリが2GB以下なら、CPUがCore2でも64bitは無理。
1GBならStarter Edition以外は無理でしょう。

ご自身が購入したいエディションで検索してください。
たとえば、
「Win7 HomePremium 32bit 価格」
等として。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
   未熟者が無謀な思惑くでした。

お礼日時:2013/03/20 12:01

皆さん言っておられるように、古いXPマシンにはまずWin7は載りません。

無理やり載せてもまともに動きません。7はXPよりはるかに重いのです。私が使っていた6~7年前のXPマシンは買ったときはそこそこの性能でしたが、今では見る影もありません。CPUはCeleron、メモリ512MB、HDD160GB。これでもXPはサクサク動いていましたが、Win7はまず無理でしょう。CPUが遅すぎる。MBのチップセットもそこそこ、メモリは4倍の2GBにしてやっとこさ。挑戦されるのは大いにけっこうですが、安い7マシンを買われるか(8が出たから安くなっている)、安いパーツで自作される方が早道でしょう。(それでも古いXPマシンよりはるかに高性能)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
XP HOME EDITION 2002ヴァージョンです。
  Service PACK3 CELERON 2GHZ
  736MB RAM  の型式です。    まだ目論見です。
  御意見 感謝します。   

お礼日時:2013/03/20 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!