アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんにちは、現在24歳妊娠11週目の女です。

タイトル通り、交際中の彼との間に子供が出来たので結婚します。
籍は今月末に入れる予定です。

彼は昨日大学を卒業したばかりで、4月からの就職先は決まっていますが
現在貯金などは一切ありません。
フリーターだったのですが私もとてもお恥ずかしながらありません。。

彼が4月に就職なので、それまでに一緒に住む家を決めて引越し、
籍も入れて出来るだけ会社から出る手当を4月からもらえるような方向に決めて動きました。
数日前に家の審査が通ったので、家を借りる際の資金全てと
私が2月くらいからつわりが酷く仕事ができなかったので
私が一人暮らししていた家(付き合い出してからはほぼ毎日彼は泊まりに来てましたけど。交際8ヶ月くらいです。)
家賃や光熱費の半分を2ヶ月分くらい彼が自分の親に借りました。
残り半分は私の1月働いてた分の給料と、
私の母親の彼氏に御祝いとして頂いた10万円の中から出しました。
(ちなみに私の家は母子家庭です。母は数年前に鬱病になり働いてないので
自分の彼氏の援助と私や兄妹の仕送りで生活しているので貯金などはありません。)

家を借りる際の資金が約38万円
今現在住んでる家の家賃や光熱費の半分が2ヶ月分で約13万円

あとは彼に詳しく聞かないと分からないのですが
その他諸々の生活費でもいくらか借りていると思います。

ちなみに出産費用や今後かかるお金については
なんとか二人で頑張って働きやりくりしてもうこれ以上借りないようにしたいです。。

。。。長々となってしまいましたが
質問はすごくシンプルで、ただただ彼の両親にどうお礼をしたら、感謝と返済の誠意を伝えたらいいのか?
直接なのか手紙なのか。。?
考えれば考えるほど頭が混乱してしまって何をどうしたらいいかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。

似たような境遇の方の体験談や
又は自分が親の立場の方でこんなお礼されたら嬉しいしやり甲斐があるなー
などのご意見特にお待ちしてます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご入籍、ご懐妊おめでとうございます!

彼氏のご両親が、はじめから返済を条件にされておられるのなら別ですが、そうでなければ気にする必要はないと思いますよ。

ただ、あなた様ご自身の言葉で、感謝されておられる事を伝えて頂いたら、それで宜しいかと思います。

きっと、彼氏のご両親は、あなた様が無事お孫さんをご出産される事を、とても楽しみにされておられる事と思います。

私も、3歳になる初孫がおりますけど、娘の出来婚でしたし、次男には今年の10月に第一子が誕生予定でございます。

どちらも、経済的援助が必要なら、出来るだけの事はやりましたし、やるつもりでございます。

まだ、あなた様と彼氏のご両親の間には、家族としての心の交流が構築されておられないと思いますが、愛する息子や孫のために用立てて下さったのですよ。

赤ちゃんが生まれましたら、彼氏のご両親にちょくちょくお孫さんを、見せに遊びに行かれる事が、お金を返済されるよりも、彼氏のご両親は嬉しいはずだと思いますね。

余りネガティブな事は考えずに、美しい音楽などをお腹の中の赤ちゃんとお聞きになられて、丈夫な赤ちゃんを産んでください!

嫁さんにも注意しましたが、風疹が流行っているみたいですので、気をつけてください。お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

後ほどお礼書かせて頂きますので読んでくれたら嬉しいです*

今はただただ、無事に赤ちゃんが生まれる様にする事と思います。

感謝は直接申しあげたら良いですし(それが誠意かな)、返済については
焦っても仕方が無いので、落ち着いた段階で返済していけば良いと思います。
今は余分な心配はせず、出来るだけ彼に振って、あなたは母胎管理に
努めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても簡潔でシンプルなご回答ありがとうございます。

やはりお礼は直接ですね。
すごーーく緊張するのですが。。
感謝と誠意を伝えられるように頑張ります。

つわりが酷く家にこもってることがほとんどなので
余計なことまで心配になってしまうようです。

でももう少し彼に委ねて安心しようと思いました。

ありがとうございました(^^)

家族は助け合いです。

あなた方の子育ての環境を整える為にご両親からの援助を得ることは、恥ずかしいことではありませんし、困ったときは助けを求めてくれると、ご両親が感じられていることは、ご両親にとって安心になります。
あなたの気持ちをご両親に伝える為に大切な要件は、お陰様で、かわいい子を授かりました。大切にします。という態度です。大っぴらに喜んで下さい。
いずれは、ご両親もあなたの助けを求めるときが来ます。その時には腕まくりして、任しといて、と言えればいいんです。
貸し借りを無しにするよりは、助け合いの関係が成立したことをご夫婦二人のかすがいにして、時には我が儘も許容し合って、仲良く過ごされて下さい。何よりもそれがご両親の幸せですし、お返しです。
お健やかに。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいことではない。。
とても救われましたー。。
私は彼の二つ年上ということもあって
自分たちだけで出来なかったことが
恥ずかしくてしょうがなかったのです。。
でもそれを助け合いだと教えて頂けて気持ちが少し楽になりました。

そうしたら、産まれてきた子供におおっぴらに喜んで
家族になったのだから、助け合いを私も大切にしていくことを
彼の両親に伝えられたらなと思いました。

私達夫婦が仲が良いことが最高の恩返し、忘れずに居たいと思います。

ありがとうございました(^^)