プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシア クアラルンプールに旅行の計画を
立てようと思っているのですが

観光地というとKLツインタワーとその周辺
にしか見当たりません

他に観光客が行くところってないのでしょうか?

今のところクアラルンプールのみ滞在と考えているのですが
これだけだと1日でみるところがなくなってしまいます

A 回答 (3件)

そうなんです。

KLだけでは退屈なところです。
が、ちょっと足を伸ばせば楽しいところがけっこうありますよ。

近いところでは、ヒンドゥー教の聖地「バトゥ洞窟( Batu Caves)」。
ここはKLからすぐです。タクシーでもモノレール+タクシーでも行けます。

「マラッカ(Melaka)」もいいですね。
マレー鉄道やバスで行けますが、マレー鉄道を利用した方が観光としては楽しいでしょう。
現地ツアーがあるのでホテルで予約できます。日帰り可能ですが、できれば一泊して「マラッカの夕陽」を観てください。

「クアラガンダ エレファント サンクチュアリー(Kuala Gandah Elephant Sanctuary)」
クアラルンプールから車で約2時間の所にあるゾウの保護区でゾウと遊ぶことが出来ます。
ここも現地ツアーがあるのでホテルで予約できます。

バスや車で国境を越えて「シンガポール日帰り」も話のネタにはなりますね。

夜は、是非、屋台街「ジャラン・アロー(Jalan Alor)」へ行ってください。
KLの銀座といわれている「ブキッ・ビンタン通り(Jalan Bukit Bintang)」の裏手にある大きな屋台街で、観光客にも人気のスポットです。
モノレールのブキッ・ビンタン駅で下車するとすぐです。

*これらの諸情報及びKL周辺の観光情報はwebで簡単かつ大量に入手できますからググッてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり郊外まで行った方がよさそうですね

マラッカの夕陽 気になります

マレー鉄道もいいですね

参考なりました

お礼日時:2013/03/31 22:19

こんばんは。



先日クアラルンプールに行ってきたばかりです。
確かに市内だけだと物足りなく感じられるかもしれませんから、
郊外に行ってみるのもよいですよ。

私は一日でブルーモスクとピンクモスクを観に行きました。
どちらもツアーがありますが、公共交通機関を利用しました。
興味があれば補足して頂ければ、行き方など覚えている範囲で回答します。

かなり久しぶりに行ったのですが、発達していて驚きました。
無料のバスもあるし、路線バスもキレイで、安心して乗れました。
ただし、運行間隔が長かったり、時刻表がなかったりするので、
予定は立てづらいかもしれません。余裕を持って計画を立ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

郊外まで足を延ばせば
見るところたくさんあるのですね

参考になりました

お礼日時:2013/03/31 22:17

1999年にマレーシアのクアラルンプールとマラッカを旅行しました。


その後の街の変化については分かりませんが、当時の観光場所を挙げてみます。

クアラルンプールでは、

・ジャメモスク
・独立広場
・国立回教寺院
・レイク・ガーデン(周辺に国立博物館、国立美術館、国家記念碑)
・KLタワー
・KLCCペトロナス・ツイン・タワー
・バツー洞窟(市街の北13km、272段の階段を上ったところにある洞窟の奥にヒンドゥー寺院がありインド国外では最大の聖地)

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いろいろあるにはあるんですね

でも教えていただいたところ
ゆっくり全部見たとしても
2日あればいいかなと・・・

シンガポールみたいに観光がないのですね

お礼日時:2013/03/31 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!