dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には中学の頃から仲がいい異性(男)の友達がいて、
一時期バイト先も同じだったりととてもお世話になった大切な友人なのですが
私の誕生日には、私が欲しいといったものを覚えていてくれ、それをプレゼントしてもらい
すごく嬉しくて感動したので、その友達にも私と同じ気持ちになるようなプレゼントを
送りたいと思っていろいろ考えているのですが、その男の友達は
ファッションはあまり興味がなく、アクセサリーなどの小物もつけてる所を見たことがありません。
そこで財布や防寒具なども考えたのですが財布は最近新しいものを買ったばかりらしいし
もう春になるので防寒具もすこし季節はずれかなーとおもい、迷ってしまいました。

そこで、彼は大学でサークルバンド活動を行っていて、そのバンド活動で
なにか役に立つものをあげたらいいのではないかと思ったのですが
ギターやベースなどのことは全く無知なので何をあげたらいいのかわかりません。
ちなみに彼はギターとベースを持っています。
それらにとって何か役に立つものをあげたいと考えております。
なにかいいものはないでしょうか?
ギタリストさんやベーシストの皆様は何をもらったら嬉しいでしょう?

予算は4000円未満ほどで考えております。
参考に回答をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ギタープレイヤーであれば、演奏に必要なものはこだわりも有るだろうし、自分で買うでしょう。

逆に、音楽関係から外して、何か他のものの方が良いと思います。

何が欲しいか、聞いてみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

父がギターを弾いているのでそのことについて聞いてみたら、同じことを言われました^^;
やっぱりギタリストさんなどはこういった小物も全てこだわりを持って選んで買ってるみたいなので
やっぱり私も音楽関係以外のものをもう少し探してみようと思います。
貴重な意見ありがとうございました。

その予算で真っ先に思いついたのが『ストラップ』です。

好みもありますが、皮製のストラップは使うほどに愛着がわく物だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ストラップもいいですね!私も一度考えたのですがありきたりかなぁと思ったりしたのですが
皮製のストラップはたしかにおしゃれですしいいかもしれません。
参考にさせていただきます!ありがとうございました^^!

ギターとアンプをつなぐコードがあるのですが、

「モンスターケーブル」っていう種類があって、
3.6mのもので4000円前後です。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

これをプレゼントして喜ばなかったら
グーで殴ってもいいです・・・(笑)

大きな楽器屋さんでも売っていますけれど、
上記にリンクを貼ったネット通販の「サウンドハウス」が一番安いと思います。

ギター用とベース用がありますので、
彼がどちらの楽器を主として使っておられるかで
選んであげると喜ばれると思います。

私も欲しいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルやそういうものの違いがわからなくどれがいいのか迷ってしまいました・・・^^;
何もわからず買うのもやはり無謀なので自分でもわかるようなものを探してみようと思います!
URLを張ってくださったり貴重な意見をどうもありがとうございました!!

お役に立つかわかりませんが…

家族三人がギター、ベースをやります
共通して使うものにピックという小物があります
ピック自体は好みがすごくわかれるのでプレゼントするのは難しいのですが、
ピックのケースは共通して必要不可欠です
とはいっても専用のものではなくスライド式のフタの小さい缶ケースが便利みたいです
ダンナはヘアピンのケースが良いと言って中身を私にくれてケースのみ愛用してますし、息子は外国製のミントのお菓子の空き缶を使っています

ピックは消耗品なので、もし本人に尋ねることが出来るならリクエストを聞くか、こっそり写メとって楽器屋さんで同じもの探すかしてケースも一緒にプレゼントしてはいかがですか?

がんばってね
    • 0
この回答へのお礼

ピックはこだわりがあったり好みが分かれるそうなので
ピックケースをちょっと探してみようかなと思いました!
貴重な意見どうもありがとうございました!